”まず 米女子ゴルフ日本勢が9人出た と言う事で

期待されてましたが 優勝はどうか?

近年 古江さんの優勝から結構遠ざかっています

 

横峯さくらさんは 米に挑戦 約120試合近く試合をしましたが

優勝ならず 最高は2位でした

つまり120試合機会前後あった事になります

 

近年 メジャーになると日本勢が10人前後挑戦します

普通の試合でも最低5~6人・・・

つまり 1年間25試合だとすると 140~50試合機会くらいは

ある訳です もう1年以上日本勢の優勝がない”と言う事は

200試合機会前後の試合数があったのに 優勝がないという事になります

 

こういう計算の仕方をすると やはり 日本選手の優勝は

以前と比べて確率が上がった”とは言えない訳です

 

数字的に見るとそうですが内容は違います

トップ10に入る数が 昔とかなり違います

なので 勝ちだすと・・ポンポン勝つ可能性があります

それがいつになるか?です

 

今週は 西郷さんが頑張っています 果たして追いつくでしょうか?

6アンダーで 7位T 悪天候で大変なようですが

今日も ダボが来たもののボギーは無し

内容が良いので もしかしたら逆転の目”があるかもしれません

長い間 ゴルフを見てますが

出入りの激しいゴルファーが 優勝するシ~ンを

見た 記憶がありません 男子ではありますが・・

女子は やはりボギーを打たないゴルファ~が優勝に一番近いです

堅実なゴルフをしています

 

古江さんと西村さんは お互い4アンダーで 15位Tに付けています

2人とも 最終日の爆破力があるので まず トップ10を目指したいですね

古江さんは70%以上のパーオン率で 30パット ポアナに対してもう一息です

勿論 口で・・フーフー息を吹きかけてはいけません

もう一息とは言っても・・(しっとるわい・・)

 

西村さんは 3日目にして上げてきています

もしかすると 得意の大マクリが見れるかもしれません

悪天候なのに数字が立派です 14回パーオンで28パット

 

他に笹生さん 勝さん 稲見さんと続きます

尚 渋野さんと吉田さんは 今頃 練習してるか?

やけ酒を飲んでいるか?

そこまで 僕が知る訳がありません( ̄▽ ̄)

 

尚 韓国人の優勝が多い 朴セリさんの大会です

低迷中の申さん 日本で生き返りました

3日目終わって 首位Tです

正直 申さんと言うのは 韓国の伝説だと思います

15歳からプロに入り 賞金女王を3回連続取り

日本に遊びに来たら 横峯さんとプレイオフを制し

その足で 全英女子OP勝ち 翌年全米のマネークィ~ン

その後世界で70勝近くしてるらしいです・・

現在35歳 日本では日本の伝統”忖度を守り

女王にはならず 毎年2位で・・掟を破りません( ̄▽ ̄)

 

韓国ゴルファーの鏡です  プレイは遅いですが

遅い”と誰も言えない程 実績があり

やはり 凄いですね 

これでは 友人である横峯さくらさんは

意地でも辞められません 申ジエがいる限り・・( ̄▽ ̄)

申ジエさんは 日本のどの選手とも ライバルです

これは凄い事です 

 

ー-------------

さて 日本のアクサレディスですが

勝ち気で負けるのが嫌いで 自分をコントロールできない

と言う 黄金世代14人目の 白井麗香さんが 何もしないで3日目に

優勝しました 試合前にこういうことがありそうだったので・・

 

ラッキーガールが生まれるかもしれないので 予選だけ1ラウンド爆発

すれば 優勝が転がり込む”とブログでせかした結果 見事嵌りました

白井さんは 顔も白いし美人ですし 勝さんが言っていましたが

負ける事に耐えられなくて 自分で自分を追い詰めてしまうタイプ”

と言っていました 近年シードも無くし このまま・・かな?

 

と思った瞬間 優勝してシードです

ゴルフは これがあります 一発で逆転出来ます

まさに 別人28号でした 運も重なり・・全部重なりました

 

山下さんは 試合があれば勝てたはず と思ってる筈です

これが 2年連続年間女王の”難しさです

運は何年も続かないのです 逆に運に見放されたりして焦ります

それが3年連続も出来ない 大きな理由になりますが・・

それでも連続で取ったら これは怪物です

 

山下さんは この2年より今年が一番取りやすい筈です

申さんは 巴里に夢中ですし

岩井姉妹は 2年目のジンクスがありそうな気がします

小祝さん次第でしょう 目覚めるのが遅いのがトレードマークですからね( ̄▽ ̄)

 

今年の日本のメンバーを見てると 小祝さんが目が覚めなければ

山下さんしか 見当たりません・・・

 

勿論 横峯さくらさんも突然以前のさくらさんに戻る時期が

来ることを祈ります 別人28号になる事を・・

 

大昔に流行った アニメソング 別人28号↓

敵にリモコンが渡ると 別人になるのです

だから 別人28号と言います↓

 

もう古い話なので 嘘を書きました<m(__)m>↓

 

では・・別人28号を・・60年前になります

親戚が出演しています( ̄▽ ̄)↓

 

 

何故 この漫画の主題歌をUPしたのか? 

横峯さくらさんも そろそろ”白井麗香さんのように 

別人28号”のゴルフを思い出してくださいな