米女子の朴セリトーナメント

日本勢9人+申さん どうなったでしょうか?

 

西郷さんが 初めてですかね

ノーボギーで回ったのは・・・

これを待っていました 残り2日間 堅実なゴルフを・・

 

西村さん やはり後半組で苦戦しましたが

何とか予選通過しました 11回のパーオンで32パット

西村さんは ポアナが多い米のグリ~ンに

あと2日 何とか慣れて欲しいですね

 

古江さん 今週は危なかったですが 流石予選通過です

 

畑岡さん 今年の初めに 僕は今の畑岡さんは 米ツァーの

最後の壁”にぶつかってる”と書きました

レベルの高い 最後の壁です 

ここを乗り越えて メジャー制覇して欲しいですね この試合は

珍しく予選落ちでした ( ̄▽ ̄)

 

吉田優利さんは 初戦で”得意の強気で打ちまくり

すっ飛び”ました( ̄▽ ̄) このくらいの方が今後期待持てます

すっ飛べる選手は すっ飛んで戻って来れます!

 

渋野さんは 今は こういう時期で・・・しばらくダメかもしれません

でも 半年も頑張れば 後半・・何かヒントが掴めるかもしれません

ダメなら・・仕方ありません やり直ししましょう

今の渋野さんのゴルフを見てると 4日間きちんと出来るような

気がしません 何かでつまずくと・・転げ落ちていきます

苦しいですがそれがプロゴルフです まだまだ13年先輩の横峯さんが

頑張ってるんですから いまの苦しさなんて・・への河童?です

 

日本のアクサ2日目です↓

まず横峯さくらさんは 2005年の伊藤園レディスから

2013年の軽井沢72レディスまで 約8年近く238試合で

1試合だけ棄権で決勝へ行けず あとは全部予選通過した選手です

 

その選手が予選落ちなのですから・・本調子の筈がありません( ̄▽ ̄)

次の試合に期待ですね それでも現状からどれだけUP出きるかです

 

ここまで3試合見ましたが 昨年とあまり大きな違いは見られません

1~2割ティショットの曲がりが少なくなったかな?”程度です

 

この試合は カットラインが-2まで伸びた大バーディー合戦です

なので 2日間とも60台は軽く出せないと 上位には行けません

今週は 出ない筈の試合でしたので

調整が出来てない感じはします 仕方無いですね

 

カットラインが-2の試合で 初日77ではちょっと無理です

やはりスケジュール管理が大事か?

今後も 出来れば休みは 休み

と決めたほうがいいに決まっています

上田さんはシッカリ 人間機関車のように守っています

 

でも 試合権利が降りてくると つい出てしまうのもわかります

ランキング40位と言うのは 最初からわかってた事ですが

その中で 後半戦の試合出場権を 

ゲットせなアカン”のです(何故 関西弁に・・( ̄▽ ̄)

そうや そうや・・何故合いの手まで関西なのか?・・

僕は 何故か?今埼玉に住んでいますが・・

 

埼玉は 何故か?を付けないといけない事に。。

なってるわけがありません( ̄▽ ̄)

 

アクサレディス予選終了時 スコアです↓

 

 

横峯さくらさんは69で そこそこのゴルフでした

まずは 真面目に予選通過しなくても きちんとゴルフをやるところは

横峯さんの最大の長所です 誰とは言いませんが・・棄権したり+10まで落ちたり

トッププロなのに そういう選手も中にはいました( ̄▽ ̄)

 

プロは お金をとってプレイしてる以上

どんな状況でも ベストを尽くす事が大事です

そこは 横峯さくらさんはおそらく”一番強い人ですね

 

ただそれと ゴルフの優勝とは違います

この設定なら さくらさん。。優勝を狙うゴルファ~なら

ノーボギーで行かないといけない設定です

現に 同じ組のQTランク61位の まだ実績がほとんどない長嶋さんが

5アンダー ノーボギーです 

 

勿論 昨日 伸ばすだろうと書いた 山下さんは2日間ノーボギーです

こういう ショット、アプローチ、パットの勝負の

バーディー合戦には強い山下さんです

 

さくらさんの強さは 昔から変わっていません

ズバリ”精神力です メンタルとは少し違います

単純なパット合戦 ショット合戦 アプローチ合戦なら

山下さんが 今一番でしょう

古江さんは 応用力が凄い ゴルフ脳が凄い選手だと思っています

 

さくらさんは 今は ショット不調でなかなか難しいですが

精神力は本当に強い”それは説明すると 明後日の昼過ぎまでかかるので

今は やめておきます( ̄▽ ̄)

 

だから 例えば・・・優勝が+10になるような

ウルトラ難しいゴルフ設定なら 山下さんと横峯さんは

今でもそんなに変わらない筈です( ̄▽ ̄)

 

選手によって 強さの質”が違うのが ゴルフの面白いところです

さくらさんも 今日ノーボギーで67なら 優勝を狙えるゴルフです

まだまだ だと思いますよ 69なら普通のゴルフでしょう

その辺は横峯さくらさん自身が一番わかぅているでしょう

 

今日はFWに5回 パーオン数が13回ですから

バーディー合戦のゴルフには 少し物足りないですね

今日は この内容だとパットが昨日より 入ったんだと思います

さくらさんの全開は FWに70%以上行くときにはじまります

 

ただ 飛距離はなんと9位( ̄▽ ̄)でした(*_*)

 

ヨシローさんがキャディーを務めた 浅田さんですが

2打足りず 予選落ち、、、あまり大きな事を言わない方が良いですね( ̄▽ ̄)

 

なんとか ヤマハレディスに アンダーの流れを繋げて欲しいですね

 

今期 出だしがズット悪かった岩井明恵さんが バーディー合戦

だと出てきますね 鈴木愛さんは今週はお休み”でしょう('ω')

 

20年前なら 山下さんの位置に”不動さんがいたら不動さん優勝で決まりでしょう

そうならないためには 首位の白井さんや 3位の小林夢果さん 

蛭田さん 柏原さんなどが奮起して欲しいです

 

ただ明日は 雨です 結構降りますが 中止まで行かない雨量です

なので 少し読みにくいですね(又かい。。( ̄▽ ̄))

必ず 口実を付ける最近です( ̄▽ ̄)

 

よくいる ゴルフの知ったかさんなら 山下さんで決まり

と言うでしょう、、でも時代は変わりました

 

では、、、お疲れ様でした

何?疲れてない?・・・

こういう人最近多いですね 挨拶のマンネリ化?と言う奴です( ̄▽ ̄)

 

 

僕は ギャンブルは大嫌いです↓

死ぬほど嫌いです! 何故なら? 

人生がギャンブルだったからです( ̄▽ ̄)↓

 

 

 ※ 仕事柄 人生を終わらせた人を 4~5人知っています

   友人 飲み友達・・・

   でも 最後に共通してる事は”ギャンブル好きでした

   (僕はお笑い好きでしたが・・( ̄▽ ̄)

   ギャンブル、、、は 人生を破滅させる遊びです