まず米女子ゴルフ 朴セリさんの冠試合ですね

飛距離優位”と予想しましたが 笹生さんですよ 

今年は米女子の試合は 予想が当たります 

日本の試合は 鈴木さんと小祝さんが好調”以外は 全く当たりません( ̄▽ ̄)

 

まず イチイチ書くのが大変なので 画像を乗せます

手抜きだとか 思われる方もいると思いますが 手抜きです( ̄▽ ̄)

 

違いますよ 効率です(*^_^*)~(なんとでも言え~

 

西村さんは 15回もパーオンしています

もう少しパットが入れば 上位に行けます 問題は後半の組の時 明日が勝負です

 

西郷さんは 良いんですが ここで何回も書いてますが

ボギーが多い ボギー・・あんたの時代は終わった”と 45年前に沢田研二さんが

歌いました と言う事は いまだと もっと古い事になります

ボギーが少なくなったときに 優勝が見えてくると思います

何故なら 本来ボギーをたたかない選手だからです

ボギーをたたかないスタイルの選手が ボギーが多くなると流れを掴めないのです

 

それは 横峯さくらさんが証明しています 

彼女は昔 米 でもボギーが少なかったです ところが近年ボギーが多く

なかなか 波に乗れません

 

吉田さんは 完全に気負い過ぎたですね 気負い過ぎて・・

釣りで言うと 魚のいる場所を見つけて ウロウロしていたら夕方だった( ̄▽ ̄)

と言う 釣りの初心者がやる やってはいけないパタ~ンです

明日は 少しは気楽になるでしょう ショットもパットもダメでした

ポアナでポンポン飛び跳ねていました うさぎ年か?・・🐇

ポアナは”亀”のように ジワジワ打たないといけません

渋野さんは 予選通過なるか 明日は早いスタートで有利です

 

申さんは日本以外は”沈んでいます・・( ̄▽ ̄) 巴里五輪に出たいのに・・

長い間日本ツァーで試合をやると 海外でダメになるという

ジンクス”が 昔はありましたが・・・今は?・・・

 

日本選手専用のリーダーボードです↓(申さんもいますが【汗)

 

尚 上位のリーダーボードです 

笹生さんは一時首位でしたが

最後の17番でダボを打ち

いつもの笹生さんでした( ̄▽ ̄)↓

 

ー-------------------

さて日本の アクサレディス初日です

宮崎のUMKカントリークラブ 怪物でもいるのか?( ̄▽ ̄)

いたんでしょうね 横峯さんには・・

試合は バーディー合戦 予選カットラインも-1くらい

のように思いますが 横峯さんは それどころではなく

途方もなく 難しいコースに感じたと思います

おそらく 試合があるとは思わず

もう 静岡に向かう途中で 慌てて引き返してきて

ぶっつけ本番だった”( ̄▽ ̄)

としか思えないようなラウンドになりました

 

7本FWへ 9回パーオン 30パット

これを見ると 全部悪かったですね

トリプルが来て ガクットなってこうなった”ならいいですが

多分 そんな事ではなく 最後まで修正が効かなかった

と言う感じに見えます 実は ここが問題なのです

 

悪くても 後半1つ、2つ 取り返すとか?

これ以上落とさない”とか修正が効くのがさくらさんの本来のゴルフで

ここがクラブを変えすぎたりしてる部分を感じます

道具を変えると 悪くなると修正の幅が減りますからね

 

僕には トリプルボギーが悪かったのではなく

その後のプレイが 10倍大事だと思いました

 

落としたホールの予想ですが

行き成り 後半スタートのINコースで 最初のパー3で

これは僕の想像です ピンは右で一番高い位置

セオリーは 真ん中狙いで 登りのパットを残す場面

 

1, 右OB・・( ̄▽ ̄)・・・

2,打ち直しで左のバンカー 上ってるのでピンの上に付けると

返しがきつい・・なので手前に付けようかと思ったら

3,3メートルくらいショートのバンカーショット・・( ̄▽ ̄)

 パット 入らずでトリプルボギー

これは 長年さくらさんのゴルフを見て来た大失敗のパタ~ンです

もしかしたら 違うかもしれませんが・・

 

後半 OUTコース 又しても 最後のパー3・・

ここは 平らに長いグリ~ンで左ピン・・

距離感が大事・・・しかし ティショットが奥に・・・

奥からのアプローチで。。ピンの右側に付く

残り2メートル 下りの複雑なラインを残してしまう

外れて ボギー・・・

 

最終ホール ここはパー4・・

ドライバーが曲がり ツーオン出来ない場所に(運がない

グリ~ン手前に運び 打つが・・3メートル( ̄▽ ̄)

今日は 18ラウンド 全然パットが入っていないので・・

ここも外してしまい ボギー・・

 

これが+5になった 僕の想像です

想像ですから違うかもしれませんが

似たような感じだと思います

 

JLPGAのHPは 新しくなりましたが 機能は変わらない

寧ろ 落ちてる( ̄▽ ̄) 5億儲かったのですから

出来れば 韓国くらいのレベルの”HPなら とても楽しいです(*^_^*)

何故 リニューアルしたのに 却ってデカくなり

使いづらいのか?・・・( ̄▽ ̄)

 

でも大事なことは 他のホールで バーディーが1個も無い事です

それが予選通過を難しくしました

明日 66で回らないと 予選通過は難しいと思います

現実的には難しい

なので 明日は ヤマハレディスは4日間

ヤマハで優秀して ピアノ頂戴【爆

 

ま~ それは冗談としても・・

でも さくらさんとしたら優勝出来るなら ピアノくらい

人に上げても良いくらいでしょう・・

やたら ピアノを家に残すと 息子がミュージシャンになる”

と言い出す可能性が 非常に高いと思います( ̄▽ ̄)

 

明日は きちんと調整練習をして

予選を通るのは 難しい位置なので

きっちり ヤマハに向けて 練習して欲しいですね

 

多分 きちんとウエイティング出来て無かったのかもしれません

ドタキャン ユーキャンでしたからね

出れるとは思ってなかった試合です

ユーキャン、だけはやめた方がいい

ピアノのレッスンなんて ユーキャンで上手くなるなら

アホでも上手くなれます いかん・・ユーキャンからスポンサーが・・【汗

 

 

あと 同組が 原絵里奈さん 美香さんで

3人で2バーディーです( ̄▽ ̄)

 

スコアも さくらさんのOB?分だけ悪く

似たり寄ったりのスコア ゴルフです

 

美香さんとは 子育て談義の話が咲き

原さんとは 久しぶりだねドンブリ”の話で・・

あまりにも 近い人達なので 

ゴルフに集中とまで行きずらかったか?

皆で調子がでなかった組になりました

 

あとさくらさんは 1ラウンドに一回 大きく右に飛びますね

運よく跳ね返るとスコアを作れますが OBになると・・

と言う感じの 運”のゴルフになっています

 

その為に しっかり明日は 練習ラウンドでいいですから

とにかく FWに飛んでれば 何が起こるかわからない

のがゴルフですが 曲がると・・何も起きません

 

よく 突然優勝する選手がいますが

あれの共通点は FWキープです

ショットが曲がる選手に ラッキー優勝はありません

 

さくらさんは FWキープさえすれば予選落ちはしません

まず ゴルフは予選落ちしない事

そこからすべての物語が始まります

明日は 滅茶苦茶気楽にやればどうなるか?

テストもいいですね 66出たりして( ̄▽ ̄)

 

そういうコースでもありません 上位の選手を見ると

上位に入る予定では無かったのに 入ってしまった選手が多いです( ̄▽ ̄)

つまり この試合はバーディー合戦

調子の悪い人は 予選落ちします 考えすぎる人も予選落ちします

バーディー合戦の試合は 何も考えない人のほうが 好スコアが出ます

 

 

尚 ヨシロ―さんキャディの浅田さんは +1なので

明日70以下で回らないと 予選カットになります

余裕はないはずです 特に2日目が鬼門なのがゴルフです

 

上位のリーダーボードです↓

 

 

今週は あまり上位に来たことがない人が上位に沢山います

明日以降も 大いに順位が変わるでしょう

いまから騒いでも意味のない 順位表です

 

尚 鈴木さんは出遅れています( ̄▽ ̄)

 

バーディー合戦なら 山下さんも可能性があります

平均ストロークが あれ程良い選手の共通点は 

バーディー合戦で伸ばす事 ボギーをたたかない事です

 

ー--------------------

メジャーリーグの大谷選手 ピンチですね・・・

まさか?身内から不祥事?が出るとは?・・・

 

情けは人の為ならず・・・いろんな意味で使われますが

6年間のギャンブル依存症”の方を 自分にとって大事な人だから(通訳)

肩代わりしたんでしょう 年俸も通訳で”数億だそうですね

ギャンブル依存症の人は お金を渡さない事です と言うか絶対ダメ!

毎日お金の管理をして きちんと一緒に家計簿( ̄▽ ̄)をつける事です

笑い話のようで本当の事です 詳しい事はわかりませんが

年間100億以上の収入がある大谷君ですから・・つい・・となるんでしょうが・・

 

お金があろうが 無かろうが その規模のお金は人生が必ず変わります

良くなるか?悪くなるか? のどちらかです

 

我々庶民は いつも同じですが お金は凶器です 

人の人生を狂わします 間違いありません

良く変われればいいのですが 寧ろ悪く変わる人のほうが多いのが現状です

 

こんな事でスポンサーが 大谷君の場合は 額が額ですから 煩い

何かあると 大谷選手の野球が見れなくなる可能性があります

 

アメリカは厳しいですからね 有名人には特に・・

日本は逆”ですが・・( ̄▽ ̄) 

 

米で日本の政治家のような 裏金なんか出たら 即 全員クビ”です

日本の検察のような フーセンガムではありません(笑)

イギリスも同じです コロナ禍でビール飲んだだけでジョンソンはクビでした

 

日本の政治家は 世界一恵まれています 反社のような事をしても

有権者が選ぶ モラルの無さがあります 米は厳しいですからね

 

大谷君が無事でありますように・・・悪意ではないですからね

 

ただ米は地方の司法は・・お金で動きます(日本も最近はそうですけどね)

 

ただ 国会議員には国家司法が動くので 世界の先進国は厳しいです 

日本は大甘・・・糖尿病になりそうです( ̄▽ ̄) イギリスなら自民や維新などは

あっという間に”クビになります ただ大統領権限は強い”これは間違いありません

でも 法律に記されていますからね 法事国家”と言う意味では 

米は日本の5倍は厳しいと思います 特権階級に厳しいのです

 

日本が厳しいのは一般国民への税の取り立てです 

あれは闇金並みです( ̄▽ ̄)

特に自動車関連税・・・

即逮捕 即車乗れず 即預金封鎖です あれは怖いですね日本は・・

 

車検切れの車なら 置いて帰れ”ですからね

(昔 知人が間違えて車検切れの車を僕に貸したんですが・・警察に止められ)

栃木県の奥から・・歩いて5時間駅まで・・帰りました・・・

あとからレッカーでした・・・

免停にはなるし・・別に意識してたわけではないんですから‥ね 

 

不可抗力なのに・・知り合いが間違えただけなのに・・

世界では車検なんてありません せめて罰金だけにして

明日以降乗らないように 直ぐ車検に出すように ならわかりますが・・

 

日本の警察は肝心なことは 相当いい加減な癖に 

どうでもいい事には厳しいです(身内や政治家に甘いくせに・・・)

 

海外の警察は甘いところが多いですよ

お金で解決します( ̄▽ ̄) 賄賂です( ̄▽ ̄)

 

最近 さくらさんの成績がイマイチだと 

他に八つ当たりしてしています<m(__)m>

海より不覚にも深く・・反省します <m(__)m>

ただ 人には迷惑をかけません 

 

世間一般の事件を蒸し返すだけです(爆