いま 日本でも世界でも 色んな諸問題を

解決できるかもしれない一番の近見は 情報の平等だと思います

学歴は一切関係ないです 情報の平等が大事だと思います

 

世界にはいろいろ例があると思いますが 僕は

 

1、スポーツ、報道、音楽は地上波で

無料放送の伝統を残して欲しいと思っています

 

昨今は スターが生まれにくい世の中 

例えば女子ゴルフなら 何故 宮里藍と横峯さくらは

あれだけスターであり続けたのか それはテレビですよ

 

今は 山下さん・・小さな大打者と言われる野球選手が昔いましたが

山下さんや稲見さんなどは 少し口下手で発信力が弱い こういう選手は

やはりテレビが盛り上げないと”スターに成れない 

 

凄い実績のわりには・・

 

渋野さんや小祝さんのように キャラが強い人は

それなりにマスコミが取り上げるので・・

 

やはり無料で見れる地上波と言うのは 大事です 勿論スポンサーが付くので

話したい事に制限はありますが それは今は”SNSで発信すればよい・・

 

2,報道は”現実です・・これは国民の権利と義務ですから当然です

これが等しく国民に伝わる事は 人間の生命線ですからね。。

 

3,あと音楽 残念ながら近年”音楽番匠は少なく 廃れていますが

今でも 観客動員力は・・ナンバー1です 日本の5大ドームをフルハウス

の出来るのは 音楽だけです テレビは音楽番匠を作る工夫が欲しいですね

なんだかんだ言っても”エンターティメン業界の王様は”音楽です

 

そしてより専門的に オタク的に( ̄▽ ̄) 極めたい人は

お金を払い SNS 動画配信 今は何でもあります

そこで視聴者は契約すればいい事です 多様化が叫ばれて長い年月が経ちましたが

 

それだけではダメで 

やはり国民的なスターが生まれるには 

無料地上波放送は大事です

 

いま 中間層がいなくなり 

40台の労働力もなく 

 

少子高齢化や格差の為

社会保障で 日本は苦しんでいます

 

誰も言いませんが 僕は 

情報の核差”が一番大きいと思っています

 

昭和では 皆 東大出も中卒も 

皆 同じ情報を持っていました

 

だから 格差も生まれにくいし 

誰でもチャンスがありました

 

今は 学歴よりも そういう情報格差が 

社会の核差を生んでると思います

そして 格差が少子高齢化を育てます

いわゆる 情報格差です

 

大事なのは 無料地上波テレビ放送だと思います

ほとんど 書いたりしてる人はいませんが・・

 

スポーツ 音楽 報道  どんな人でも同じ話題で共有できなければ

永遠に”今の社会問題を納める事は出来ず益々悪化します

何をしても 無駄”です

若者は スマホしか見ない 老人はテレビしか見ない?

これでは 無理です

 

少子高齢化や格差は はした金を配り

人参をぶら下げる事でしょうか? 

国民はバカ”にされていませんか?

 

税金を給与の47% 国に上納してるのに

人参ぶら下げて 票を釣る政府?は 最低の人種です もはや論外です

 

僕は 少子高齢化や格差社会を無くす方法は 全世帯

全国民に”同じ正しい情報を共有させる事”だと思っています

 

SNS,は個人の可能性と個性を発信できる

ビジネスチャンス”として使うべきですね

もう お父さんは山に牧を取り 獲物を取りに行き

お母さんは 川に洗濯物をしに行く時代ではありません

 

人間が作り出した汚いお金儲けに 

1戦争 2賭博 3世界に発信する国際行事があります 

4エネルギー制作 5半導体 は綺麗なビジネスです

 

 1,2,3,は 長い年月をかけても

結果的に損するだけです 人の恨みは100年は消えません

めぐりめぐって因果応報です 白人と黒人のしがらみは

今も 消えないのです

 

日本は 4,5だけしてれば良かったのに。。

余計な事をしずぎた この30年でした

 

人間で大切なことは

1,生活が出来きて 好きな事をやれるお金

(資産とか子供に残すお金は不幸になるだけ)

 

2,緩くてもいいいから コミュにケーション

3,仕事 好きな事がある事

4,出来れば 好きな人がいる事

(家庭なのでもいい・・・)

5 健康

なかなか全部は 大変ですが

何か 1つでもあれば 救われますし 生きていけます

 

 

僕も 忘れてしまう事がありますが

意外と気が付かないで不満が溜まり 幸福を感じれない人が

特に 日本には多い気がします