よく報道で・・国民は自民党の裏金に 怒りは頂点”

内閣支持率は それが一番影響して下がっている とあります

 

本質はどうでしょう? 

 

国民の心理は この20年で実質年間賃金の平均が

84万円も下がり 格差も広がり 一般庶民は 

この金額以上に感じています 世界は皆 大幅に賃金は上がってるのに

企業の時価総額がアメリカを追い抜く勢いだったのに

今や 米は日本の16倍~18倍

 

実質賃金は日本だけが 下がり続けています・・

特に最近 21か月連続で下がっています

そこに この輸入便りの日本に 輸入物価指数の高等で物価が上がりました

 

景気が良くて 給与が上がり 皆が物を買い 物価が上がったのなら

皆 この裏金問題で ここまで国民は怒らなかったと思います

 

何故 ここまで怒るのか? つまり経済政策は失敗の連続で

役立たずで能無しの政治家。。特に政権自民党の体たらくで

国民が大変なのに 議員はにやにや 笑いながら年収3000万と

政党助成金と・・それに飽き足らず企業献金 自分たちの作ったザル法さえも

守らないで 裏金まで・・20年間も続けてきた自民党に怒ってるのだと思います

 

タダ 裏金に怒ってる単細胞ではないのです

 

これを読めない ある有名な経済学者が(竹中平蔵氏)が この程度の

裏金で”ゴタゴタ言うのは ひがみだ・・

世の中には 裏金だって必要悪な場合があるのは わかってるだろう

 

と言いました

この人 本当に経済学者でしょうか?

 

国民が 裏金だけで怒ってると思っているのだとしたら

社会を見る 洞察力、、ゼロ、ですね

 

大衆の心理が読めない?経済学者?・・・要るんですね こういうの・・

 

経済学者と言うのは 株価と為替を眺めていればいい”

政権にくっ付いて 公金吸い上げてればよい”と言う御用経済学者のレベルが

この程度だから・・・日本が衰退するんだ”と 

何故 読めないのでしょうか?

 

それに 裏金が必要な時があるのはわかりますヨ

例えば・・例ですよ・・五輪招致とか(爆

 

ただ 交通違反の切符と同じで 皆が違反していても

たまたま運が悪く 捕まったら。。。素直に支持に従うのがルールでしょ?

それが本当の 社会の形容レベルですよ

 

裏金だって 捕まってバレた時くらい・・辞めるなり

返すなり せめて 雑所得として申告するのが 最低限の人間のやる事

 

ドロボーだって 捕まれば諦めて懲役食らうでしょ?

 

そういう事です レベルと程度の低い 

リテラシーのない御用経済学者です

日本衰退の原因が 一番わかる 遠吠え記事でした

 

小学生でも想像できる”大衆心理学”の授業を終わります(爆

 

※ 田中角栄さんが ロッキード事件の5億の裏金で

捕まりましたが 日本の高度成長の立役者 皆 あまり悪く言う人はいない

何故なのか? やる事はやったからです 仕事を・・

 

今の政府はどうですか? 奴隷のごとく国民から税金を吸い上げ

国民を苦しめてるのに・・

自分達は左うちわ・・そこで裏金が発覚したので怒ったのです・・

 

それをわからないなら 才能がありません

国会議員 大失格ですし 

 

この経済学者?も 浦島太郎の経済音痴です

大衆心理を洞察する能力は経済学者のイロハの・・イです

 

よく言われることですが お金が欲しい!のはレベルは違えど 皆 同じです

ただ そこに 何のために欲しい”のか明確でないとお金はタダの凶器で

犯罪を誘発する道具でしかありません

物事は 単純ではないのです

 

ー-----------------------

ここ数日 千葉県を震源地とする地震が 多発しています

隣の県に住んでる僕も 他人ごとではない・・揺れるし・・( ̄▽ ̄)

 

とりあえず 断水、停電に備え 非常食5日分

水 ガスボンベを多めに買っておきました・・

 

能登の大変さが わかりますし・・

自炊できるように・・・・ただ 火事が出ると厳しいですよね↓

 

夜は寒い 体育館にほったらかし?にされる日本の伝統・・

高度経済成長期・・・リスク管理は”ゼロだった日本の弱点が

伝統的に まだ 引き継がれています【汗  ↓