まず 開幕日本ツァー開幕第2戦 安田生命ヨコハマタイヤですが・・

108名出場予定で 現在104名の名前が出ています

 

残り4名 まだ 出場を決めてない選手がいます↓

 

新海 美優さん(QT37位) 篠原 まりさん(QT38位) 

酒井 美紀さん(QT39位)横峯 さくらさん(QT40位)

 

横峯さくらさんは とうり君の

保育園入園式でしょうか?( ̄▽ ̄)3歳( ̄▽ ̄)

 

でも 5歳になると小学生

遠征にも参加が出来なくなります 

 

夫婦して遠征にも 制約が出てきます

もし 保育園(幼稚園)などに

行かないにしても・・

 

今の形態で戦えるのは あと2年かもしれないですね

ま~ わかりませんが・・

いずれにしても 今年勝負です

 

それとも・・

今年は 情報発信が少ないさくらさんですが・・

そのうち・・わかるでしょう( ̄▽ ̄)

           

 

さて米女子ツァーもあります

 

稲見さん 笹生さん 畑岡さん 優菜ちゃん 稲見さん 

が日本人選手としてあと申さんが出場するシンガポールの

HSBC選手権が米で開催です このコースも飛距離より

正確性重視のコースですから日本人にもチャンスは大きい大会です

 

しかも66人出場 ゴルフ大会で優勝のしやすさは何よりも出場

人数が少ないことです 特に上位の選手から下位の選手まで

昔のように力の差が少なくなってる昨今 下位の選手でも

優勝出来る事が多くなってるので 出場人数が一番の鍵になります

 

やはり170名も参加する全米女子OPなどで優勝するのは大変です

 

コースも米本土のコースよりも距離が短い

選手層も薄い 予選落ちもない チャンスの大会が続きます

 

ただ 畑岡さんと笹生さんよりも

稲見さん、古江さん、西村さんが頑張らなければいけない大会です

 

僕はこの試合は 14年前を思い出します

外出先でしたが まだ”ガラケーの時代・・リーダーボード

小さい画面で追っていました 藍ちゃん さくらちゃん 上田さんが

15番ホールまで 2打差?くらいまでで優勝争いしていました

最後は勝負強い藍ちゃんが 突き放し優勝 申さんも3位T

さくらちゃん 上田さん 美香さんと続きました・・

 

藍ちゃんも インタビューで日本人同士で優勝争いが出来たことが

始めてだったので 嬉しいと言っていました

さくらちゃんだけが スポット参戦でした( ̄▽ ̄)

14年前ですが 日本陣営はその時代の最強メンバーでした

 

だから今週も そう言う試合になる事を希望しています

日本人が優勝争いをして日本人が優勝する

それが出来て 日本人選手の時代が来るのだと思います

1人だけでは・・・男子と同じです

そういう事が出来る陣営を 今 日本選手には出来るし 期待しています

 

日本の沖縄の開幕戦は 珍しい選手が記事を賑わせていますね

マスコミらしいです トップの山下さんではなく

産休後の宮里美香さん 久しぶりの森田理香子さん

なんか 横峯さくらさん以降 産休後のゴルファ~の話題が多くなりました

それは女性の社会参加として意義がある事ですが 実際は皆苦戦しています

勝負の世界ですから やはり独身の若手が強い”・・

 

彼女たちがどこまで出来るかわかりませんが 横峯さくらさん同様

興味があるところです あとは 若手・・今年はどういう層の若手が

伸びてくるのか?結構若手も 毎年活躍出来る選手は数人です

それも興味の一つですね 

 

今は日本ツァーは米ツァーへの登竜門になってきてます 

あと最近少なくなっていた韓国の選手も5名出場です

ベソンウさん 宋さん アンシネさん リハナさん イミニョンさん

それに出てないですが 申さんがいます 今年は少し揃いましたね 

昔の朴さん アンさん 申さんほど怖さはありませんが( ̄▽ ̄)

 

ダイキンは過去韓国選手の優勝もあります

アンさんの優勝は衝撃でした 1試合目でしたからね

 

ただ テレビ中継が”田舎者丸出しの日本の中継でした 

日本と言う国が世界基準から

程遠い時代でしたね まだ・・・今でもまだそうですが・・

 

優勝争いを見せないで 最後にアンさんが優勝したことを告げた

如何にも 日本的な中継でした 

国際性のカケラもありませんでした(爆

 

※ 話は違いますが 今日の巴里五輪出場決定戦

女子サッカー・・です

日本でやります 日本対北朝鮮

力の差も 殆どありません

北朝鮮が今回は結構強いです

ホームの利点で 日本が勝てるのか?

わかりません(爆 <m(__)m>

 

わかる訳ありません

こういう時しか 見ないのですからね<m(__)m>