四日前に 日本で大事なのは 若者の”やる気

と書きました そしたら具体性がない 根拠がない 精神論だ”

 

と 今風に言われましたが・・( ̄▽ ̄)

 

景気は”気から・・・を一番表現してるのは

日経新聞などです・・

新聞が 一番精神論で煽っています

 

昔の戦中の日本と同じ 神風特攻隊精神で煽ります

気持ちは わかります

 

でも 若者の自殺率 世界でナンバー1(*_*; という日本

やる気”どころか・・うつ状態ですね

 

でも やる気は大事 気は大事

 

日経平均株価・・バブル期を抜く勢い”

史上最高値”も後少し・・煽る煽る テレビも新聞も

そうです 気が大事だからです

 

やる気 負けん気 ド根性【爆

日本の報道のやり方は変わりません

 

私と同じレベルです(爆 気で追い込む・・

 

24時間 戦えますか?・・ビジネスマ~ン ビジネスマ~ン・・🎵

 

でも実態は 中国の不動産破壊で・・

日本企業に外国人投資家が 流してるだけ・・( ̄▽ ̄)

ニーナ・・失礼 ローラ。。失礼 ニーサが・・

日本の 今まであまり投資をしてこなかった方たちが

とりあえず ニーサ”です  

 

僕は 勿論・・・とりあえずビール派、です

 

中国は・・不動産破壊とデフレで・・日本に円安なのに

安く輸出してきてます 

アイフォンは高いけど、中華スマホは安い( ̄▽ ̄)

 

米はトランプ大統領になり 保護政策を取れば・・経済のパイは

落ちてくるでしょう・・移民を生かすのが 米の経済の基本ですが

 

トランプは 移民が嫌いで・・白人が大好きなので・・

 

それと 戦争支援病です  

 

でも 少なくとも 今年はアメリカは強い”来年は?です

それと中国は・・しばらく ヤバいでしょう

習近平も大人しい筈です 口は強気ですが・・心は落ちてる筈

 

景気は気”から・・実行してる日本ですが・・

実際は ↓ 大企業の時価総額です

 

35年前と・・20年前と・・・最近です↓

 

大企業だけは 賃金が少しUPしそうな”する日本ですが

それでも 実質賃金は下がります

 

しかしその賃金UP予定の大企業でさえ・・35年前と比べると

日本の企業が 世界のトップ10に入ってるでしょうか?

 

35年前は NTTを筆頭に7つも入っています

今は・・・あれ?・・トヨタは・・アレ・・・?

 

ちなみに米国は 18倍近く上がっていますが

日本は 平行です ( ̄▽ ̄)  平衡感覚抜群です 流石です

 

日本て面白いんですよ

デパートでコロッケを買うと・・2倍くらい高くなっています

でも お肉屋さんのコロッケは 同じだったりします( ̄▽ ̄)

 

下町の商店街が 安い日本”

 

日本は来年2025年から・・どうなるか?

持ちこたえるのか?・・

 

岸田総理の”新しい資本主義は まさか?

裏金資本主義だったとは?・・期待するしかありませんね(爆 ( ̄▽ ̄)