よく 日本はデジタル化が遅れている

と言われますが 大事な事はデジタル化が生活の質の向上や

便利さに直結してるか?と言う事が鍵になると思います

 

別にデジタル化を急がなくて良い物もあります

逆に デジタル化を進めて欲しい事もあります

 

民主国家である以上 国民のニーズと国のニーズもバランスが大切で

日本のデジタル化は 国の一方的な押し付けが多いので

世界から評価されていません ある既得権を守りたいだけのデジタル化”

 

見えない?独占禁止法に触れてるような商売をデジタル化で縦割り

にし過ぎると 競争を煽り 結果的には・・全滅する( ̄▽ ̄)

 

例えばこれはネットの話ですが

 ゴルフ中継なども・・今はいろんなツァーのがありますが

流石に 国内と海外ゴルフを同じレベルで放映権を取るのは現実的には困難で

出来る範囲でいいですが・・せめて国内だけでも・・

1つのサイトを契約すれば 例えばレギュラーツァーとステップUP

レジェンドツァー・・それに男子ゴルフの数々・・等

見たい中継で 選択できるような制度ですね

 

仮に 国内女子とWOWOWを見たいならば  いくら?とか

全部みたい訳ではないが 年間数試合ステップアップも見たい場合は

1試合(3日間)だけ追加契約できるとか?

 

勿論年間契約も出来るし 試合契約も出来る・・各個人の好みや見たい試合を

なるべく少ない契約登録で見れれば その国のデジタル化は進んでる

と言う事だと思います 今は 全て別々のツァーを見るには

別々にサイト契約が必要で ゴルフだけでもいくつアカウントが必要になるのか?

競争と言えば聞こえはいいですが・・視聴するほうは大変です

 

それにゴルフだけ見たいのに余計な映画配信とかゲーム配信とか

皆 ゴッチャにして 一つのアカウントだけで効率化を図っていますが

視聴する立場で見れば 逆に 不便で不便で仕方ありません

 

お金儲けしたいから 縦割り”で競争”

と言うのはもう古いです

 

結局 長い目で見ると ニーズの取り合いが分散化を招き

分散化では 儲からないないで潰れたり 分断を繰り返し

ゴルフのネット視聴が伸び悩み 

中継のデジタル化の遅れ?

に逆につながります

 

昭和では 動画はテレビだけでした

効率的でしたね(爆 

 

逆に他に時間がとれ 生産性が上がったとも言えます

 

なんでもかんでも デジタル化 ネット化して分散して 競争させて お金儲け

と言う新自由主議的な発想は・・最後は全部共倒れすると思います

民間ならいいですが 行政は長い目で見ないと無駄使いになります

 

日本は合衆国ではありません 同一思考の同一国家です

国民全員の知名度のあるスターが まだまだできやすい国です

そこを利用しない手は 無いと思いますけどね

 

まず 日本人の消費者ニースを考えて それに合わせてデジタル化、ネット化

を考えるべきです 一部では日本は 今 強引にでもデジタル化しないと

将来世界から遅れを取る”とか・・煽る人もいますが・・

 

日本の現状を考えてみると 以前のように収入の核差が少なければ

競争は全体の商売のキャパを広げますが 格差社会だとニーズが限られます

 

少なくとも低所得層には 沢山のゴルフチャンネルを契約して全部見れる

時間もお金もありません だいたい仕事で忙しい筈です

 

国の状況を見て 人口を見て 年齢動体を見て・・

全ての状況把握をして ネットゴルフ中継の持続できる 人気の出る

放送方法を構築して欲しいですね 

 

おそらく 今のやり方では・・地上波が消えたらゴルフ人気は衰え

ネット配信も割が合わず・・持続出来ないと感じています

 

経営者視線で考える事も必要ですが 今はそれだけになっていて

一般視聴者が 付いていけて無い気がします

付いていけなければ・・いずれ 破綻します

 

大事な事は ゴルフ人気が上がる事です

それが 将来の商売のプラスになる筈です

 

いくら 多チャンネルで競争放送をしても先細りになるのが見えています

今は 高齢富裕層がまだ多い日本 持ちますが・・

これがあと10年、20年先は・・状況が違ってきます

 

多分 今は・・ネット契約してるのは意外と高齢者が多い気がします

働き盛りの若者は たまに暇なときに 地上波やBSで眺める程度だと思います

 

藍とさくらの時は 一般のゴルフを見ない 知らない人も見ていました

石川遼君の時もそうでした でも今は 山下さん、岩井姉妹

と言っても ゴルフに興味がない人は知りません

 

ゴルフを見ない 興味のない若者は・・

渋野さんは・・・最近 見ないね どうしたの?と・言います【爆

 

日本がデジタル後進国なら まず 必要なところから

効率化を進める 優先順位が大事です 例えば・・国会議員改革とか( ̄▽ ̄)

 

自分達(国会議員)が一番遅れていて出来ない事を 国民に押し付けても

なかなか進みません 世界を見るとは数十年前に発展途上国だった

国が”却ってデジタル化が進んでいます 

 

日本のようにかつての経済大国は

その年代が高齢化していて まして日本のように若者人口が少ないと

当然、デジタル化が遅れるんです 仕方ないんです 

 

なので日本には日本の状況に合わせたやり方があると思います 

ただアプリを開発して”大金使ってバラまけば

デジタル化が進む”と思ってるんなら・・アホですね

 

ゴルフも 考えた戦略が必要だと思います

 

日本て この間・・万博アンバサダーの代表が

私は自分の与えられた立場を 一生懸命やるだけ

他の事は 権限はない・・それは行政や総理大臣が決める事

と言っていました・・一見 責任感が凄く 良い人だ

と日本人なら思いがちですが・・

これ ・・・軍隊の指揮官と同じ言葉です

 

自らの 本当の感性や意見がありません( ̄▽ ̄)

民主国家でのアンバサダーの役目を理解出来てない

ただ やらされ利用され洗脳されてるように聞こえます

 

それは 何故 そうなるのか?

 

日本の総理大臣が まさに 自分の職務を全うするだけ

と言う 脅迫観念に強くとらわれてる

要らない責任感”が強すぎるからだと思います

 

責任の使い方がわかっていない・・・

 

つまり デジタル、デジタルと吠えてますが

自分が一番アナログ”なんです(爆

 

ゴルフはもっと柔軟な考えで 進んで欲しいですね

 

ー-------------------------

15日からは 欧州ツァー最大賞金試合がサウジアラビアで行われます

なので 日本勢も米LPGAから沢山参戦します ポイントよりお金か?( ̄▽ ̄)↓

 

ー---------------------------

 

今年7月後半から始まる巴里オリンピックは楽しみにしております 日本の時は余計な情報が入るので全く見る気がしませんでしたが・・スポーツはやはり”スポーツ本体だけ見てる方が幸福で”国の威信がどうのこうの?には全く興味がありません

昭和では国と国で競うスポーツの祭典事態に意味のある事でしたが・・今は世界が近くなり 距離を縮める時代一般人レベルで文化スポーツ交流が大事になって来てると思います 我々が若い時期は外国は一般人には大層な旅行でしたが・・今は普通に”行き来していく時代ですからね 特に独身時代はどんどん海外に行くべきでしょう↓

 

 

 

ー----------------------

 

今 調査取材出来るのは、文春か赤旗くらい( ̄▽ ̄) 大手新聞やテレビは 

金儲けだけになっていますから・・期待するのは無理かもしれません

文春は今や 新聞やテレビで言えない報道を出来る

唯一の"報道誌になっていますね

(勿論 間違いもありますが・・)

 

権力を”調査するのが報道であって 権力の行事を報道するだけなのは

ただの”コマーシャルです!

 

だからNHK”の報道は ただの CM コマーシャルでしかない事が多い

でも権力のコマーシャルをする方が確実に儲かります

CMが無いのがNHK”と言うのは嘘で 番組本体がコマーシャル( ̄▽ ̄)

になっています ジャーナリズムが皆無です

クローズアップ現代”も質が落ちました

 

権力の闇を”報道するのは 大概 儲かりません

でも びっくりするのは

最近は 産経新聞が反自民です 謎です(笑

代表が変わったわけでもありません

安部派?と波長が合わなくなったのでしょうか(爆

 

政権ヨイショ報道新聞も 安部元総理が亡くなってから

報道方針が変わっています

 

今は過渡期で 今後変わってくると思います そもそも機関紙や週刊誌しか機能してない時代がおかしい?(文春以外の週刊誌はあまり信用出来ませんが( ̄▽ ̄)

 

自民党は泥棒ですよね そうとしか思えません

どう言えば良いのか・・永遠の公金泥棒なんですが

最近は それだけ?になってません?↓

-------------------------------------

 

マスクをしてると ブチ切れる人がたまにいます

”でも マスクをする理由は 人それぞれです”

・・・・僕なんかは・・髭を剃ってないない時【爆

・・・顔が悪い”と思い込んでる時”【爆  人生いろいろです( ̄▽ ̄)↓