東村山音頭”↓

 

 
 

失礼しました 志村けんさんが懐かしくなりました<m(__)m>

映画キネマの神様でもジュリーは”東村山音頭を歌っていました

古いファンなら知っていますが 沢田研二さんの若き日のコンサート

の前座で”志村さんが出ていました まだ売れてない時期”の修行です

 

志村さんは ジュリーを雲の上の人 と思っていたらしく

一生 口がきけない存在 と思っていたそうです

それが・・・漫才を一緒にやる仲になるとは?(汗

 

志村さんは ”実はロック音楽の評論家”と言われるくらい

音楽通です ジュリーより詳しかったです( ̄▽ ̄) 

しかしお笑いの世界で大成功でした

 

実は”横峯さくらさん音頭”も出来ていました

ただまださくらさんが若い時期で・・・あれを出すと・・

ヨシローさんチックな歌で【爆

これは さくらさんの思考ではないな?と思い

勇気がなく出せませんでした

 

今は 優しいさくらさんですが 

若い時は少しとがってましたし( ̄▽ ̄)

 

ま~人と言うのは 皆 そうですが・・

 

 

その代わりに 実況の竹田さんが かつて応援音頭を・・

投稿してくれました↓

 

”フレ~ フレ~ さくら・・

フレ、フレ さ。く。ら!\(^o^)/

フレ、フレ さ。く。ら!・・・・と

\(^o^)/~🌸

名曲でした~~🎵

 

さて 真面目な話は このくらいにして・・

 

そろそろ 女子プロゴルフの試合の話題を 本格的に

と思いまして ユーチューブの女子ゴルフ動画を色々研究しましたが・・

 

酷いものがありますね 皆 再生回数が欲しいのか?嘘 インチキ 騙しの類

も散見されます ああいうことをやってるとユーチューブも

どんどん規制が厳しくなり 表現の自由が規制されてきます

 

ユーチューブは 素人さんの芸の発表の場”にしてほしいのですが

テレビの視聴率が低くなり スポンサーが参入してきて

大物の出演が多くなり 今やテレビ以上の”市場になりつつあります

なので皆無理して 危ない橋を渡る動画もあります

 

実は ユーチューブで一番難しいのは 子育て、育児、社会正義です

横峯さくらさんのチャンネルは一番難しいジャンルです

 

ただ 再生回数を稼ぐだけなら・・

プロゴルファ~なら ゴルフおもしろ試合企画とか飲み会暴露話とか

そういうものなら再生回数を稼げ 実際にやってるプロゴルファーもいます

 

たださくらさんは真面目なのか? 正統派すぎて・・

でも本来はそうあるべきなんですが・・ユーチューブの時代も

そう長くはない?気がします 

ゴルフでもきちんとしたレッスン動画は伸びています

 

少しこれからは、素人さんの”放送作家的な動きが流行りそうな気がします

劇画、演技、アニメ、ドラマ・・・など 手の込んだものから

 一発芸はもう始まっています

 

女子ゴルフも やはり 口の達者な人がトップになると

盛り上がる要素が強いですね 

とりもなおさずテレビアナの力不足を露呈してます

宮里藍さん 渋野日向子さんなどは マスコミ受けが良く

 

逆に 今の畑岡さんや山下さんは”口下手なところがあり(以前は不動さん)

サービス精神まで出せないので・・そういう時こそテレビが頑張らないと・・

古江さん、笹生さんも ルーティンのような話しが多い・・

 

その点 西村さんは賢そうです 勝さんは発想が面白いのですが・・

 

横峯さくらさんや小祝さくらさんは”宇宙人とか天然とか

独特のキャラ”があるので 良いですが・・<m(__)m>

有村さんは自分物語”が上手いですし 上田さんは一喜一憂劇場です( ̄▽ ̄)

 

でも最近 

渋野さんが”一喜一憂劇場が来てるので心配しています

やたら気合とか根性とか”精神論が増えてきています

あれはメンタル的にもきつい状態の表現だと感じます

渋野さんはもっと客観的に話が出来る選手です 少し変化を感じます

 

西郷さんも”プレーヤーですね スター的なコメントまで出せていません

勿論 プロゴルファーですから試合で頑張れば良いのですが

今のメディアの構造を考えると 話せる人は強いです

歌やピアノの上手い人より 人を笑かす方のほうが人気が・・( ̄▽ ̄)

 

人は 大谷選手(野球)のコメントは凄い”と言います

確かに凄いですが 個人的にはおしり”が かゆくなります( ̄▽ ̄)【爆  

調子が良い時は あれが最高ですが・・

でも賢そうな大谷さん・・調子が悪い時でも

それなりの話が出来るかもしれません イチローさんがそうでした

調子が悪くてもイチローワールドがあり 皆 引き込まれ 騙され(失礼 

酔っていました

 

スポーツ選手のコメントは 調子が悪い時期にどうするか?

一番 難しい事ですが・・ゴルフの試合と同じで調子の悪い時に

どういう言葉を残せるのか? 少し敷居が高い話ですね

そこまでは 選手に求めてはいませんけど・・ 

 

ただ あなたの優しさが怖かった・・( ̄♪ ̄)  墨田 (失礼 神田川

 

格子戸を潜り抜け 見上げる夕焼けの空に

誰が歌うのか?子守唄 私の城下町   黒柳 (失礼 小柳ルミ子さんでした

 

星よりひそかに 雨より優しく

あの子は いつも 歌ってる・・・🎵

 

白鳥・・(失礼 吉永小百合&吉幾三 (失礼 橋幸雄さん

 

そろそろ 本当に真面目なゴルフの話を・・

する時期には まだ 20日以上あるのか?・・・

昼間少し話しましたので・・・

人生は短し されど開幕まで長し

 

精霊流し↓ ファンタ (失礼 グレープです↓( ̄▽ ̄)

この歌は個人的に 悲しい想いでのある歌

なんですが 2番で転調するセンスは”抜群ですね

悲しい歌です↓

 

いずみたく・・・作品集

歴代のシンガーソングライターの1番は

以前 桑田佳祐さんと書きましたが・・

 

歴代作曲家で一番はこの人だと 個人的には見ています↓

見ちゃ悪い?・・( ̄▽ ̄)↓

 

尊敬する作曲家

いすみたくさんの歌を

沢山並べてみました↓

 

帰らざる日”のために・・・

ふれあい↓

世界は二人のために↓

 

手のひらを太陽に  ↓

 

夜明けのうた  岸洋子↓

 

クミコ   ともだち↓

いいじゃないの幸せならば↓

恋の季節 

この頃 彼女は15歳です( ̄▽ ̄)↓

夜明けのスキャット 

近年 アメリカでヒットしました↓

希望 岸洋子 (1970)↓

太陽がくれた季節↓

 

見上げてごらん夜の星を↓

 

※ どうすか? いずみたくさんの曲

  僕は 日本一の作曲家”だと思ってるんですが・・

  若ものに希望を 大人には郷愁を・・

  生まれて子供の時から 死ぬまで覚えてる歌

  そう言う歌が多いですね

  彼の生涯楽曲数は 1500曲以上~と

  言われていますが・・↓

 

 

                ところで 昨日 引き出しの中に

                裏金 1000円を見つけました( ̄◇ ̄)

 見っけ・・・!

 

bY 俺には勝てない(by萩生田光一自民党議員)

 

引き出しを開けたら、、2900万?・・

漫画のような世界です

 

千と千尋の神隠しか?・・・

 

宝くじに当たる人は毎年多いですが・・

 

引き出しを開けたら2900万あった?

と言う人は なかなかいません

裏金大魔王”と言われる議員は多いですね

 

ところで 皆さま 裏金、へそくりの

置き場のない方 私の口座で管理します

どうぞ よろしく・・【爆 ( ̄▽ ̄)