今日は 女子ゴルフの闇、を。。。

 

( ̄▽ ̄)・・・又 定番の冗談です・・( ̄▽ ̄)

暴露系ブロガー ガーチ―・・なら捕まります

ガーチ―。。なだけにガチ”・・・<m(__)m>

 

では 例年-15~20くらいの優勝スコアで争う大会

ドライブオン選手権の初日です

 

アンダー41人 少し抑え気味のスコアです

優勝ラインは 15アンダーと推測します

あくまでも推測です 確定ではありません(当たり前やん・・

 

まず 首位Tで2人 L,コーさんやN コルダで-6

日本選手は初戦と同じように 畑岡さん、古江さんが

-3 9位Tのスタート 初戦でも書きましたが

出だしが良い”と言う事は調子は良いんだと思います

あとは まず予選通過して・・決勝で伸ばす課題ですね

 

他は 稲見さんは E 42位T

 

米 初出場の西郷さんは 勝さんと並んで

+2で 73位T やや苦戦気味でスタートです

 

カットラインは+1 おそらく同じくらいのカットスコア

だと思いますが・・・とにかく 4日間大会は予選通過です

5人とも通過して・・決勝で伸ばしあいをしたいですね

 

ただカットラインを通過するのは 避けましょう( ̄▽ ̄)

勘違いしないようにお願いします 

 

ー------------------

アメリカで 今回上映の ゴジラ-1が相当興行収入で

大ヒットしたようですね 日本ではアカデミー賞を

とってつけたように 決まりましたが・・

 

どうもシンゴジラのほうが 日本では入場者数が多いようですね

ただ米では 今回のゴジラが受けています

 

見た感想ですと 凄くわかりますね

今回の映画は”戦後の日本が色濃く出てるのと 極めて

感情に訴え わかりやすいストーリーで ハリウッド的な

手法です シンゴジラは少し神秘駅な事と

日本の行政の在り方やコミカルで 米との違いを浮き彫り

にした(実際は違う)オリエンタルな謎で出来ています

 

勿論 画像技術などの進歩も感じますし・・好みもありますので

感想は様々だと思いますが 米受けするのは今回だろう”

と 思ったのは確かです 単純に怖いゴジラ映画

ただ個人的には放射能の怖さを表現出来ていませんが

アメリカで売るためには あんなものなんでしょうね

 

日本では、滅茶苦茶流行った訳ではありません

映画マニアが唸った“映画だったのですが

 

これは 映画そのものよりも

今、子供が少ない事と時代背景 

今の子供には あまり大きな興味はないんだと思います

寧ろゴジラで育った 大人に受けてた印象です( ̄▽ ̄)

 

米国で流行った”と言う事は 今の米国人のニーズに合致した

と言う事でしょう なら 他の業種も参考に値する事項だと思います

たかがパニック映画”と思わないほうが良いと感じています

 

何故なら 昭和の高度経済成長は 米国をはじめとした

外国が 日本のあらゆる作品や技術を評価してくれた結果です

 

それがないのが 昨今の日本だからです

・・・・・・・・私もですが ( ̄▽ ̄)

ー------------------

海外で一番売れた(興行収入)邦画ランキングですが

なんと1位~16位まで アニメです

日本の今の一番は アニメなんです

逆立ちしても”政治ではありません

 

でも 考えてみると 大昔から 日本の漫画は素晴らしかったですよね

 

ただ 実写でこの16位までに食い込みそうなのが 

ゴジラ-1で 現在 15位くらい・・最終的には 12位くらいまで

と言う予想しています ↓ 

 

逆に言えば・・アニメ(漫画)だけ?・・

ゴジラだけ・・です( ̄▽ ̄)

 

色々 クマを殺傷するな とか 動物愛護団体から

抗議も来る世の中ですが 私は クマは仕方ない派?ですが・・

 

其れより 今回のような 被災地のペット問題ですね

3,11の時も議論になりましたが

結局薬局・・なし崩しになりましたが・・

二次非難,三次非難は勿論ですが

高齢者の1人暮らしの”ペット不可問題ですね

高齢者にとって 長く寄り添うペットは 家族同然

いや・・今や家族以上の( ̄▽ ̄) 存在の人もいるでしょう

 

人によっては ペットと離れることが 

災害関連死に繋がりかねません

お金がかかる事ですが ペットがいる家庭や個人でも非難出来る

避難所も必要なんでしょうね 命が助かるんだから我慢しろ

と言う声もあるとは思いますが 法整備や条例で作り

なんとか ペットと移れる場所の確保も と思います

ペットと言うのは 一時預かりなら出来ますが

長い時間になると 特に犬などは 病んでしまいます

数えられない 災害関連死になるのが ペットの存在です

 

ある場合は ペットの不条理な死”が認知症を誘発させ

ある意味 社会保険費用が掛かる事に繋がる

と言う 一部の研究もあります 

 

難しい問題ですが 先進国と言われたいなら

その部分のケア”も出来る国になれれば と思います

これは 先進国でなければ 出来ない事だと思います

日本は ほんまに先進国なのか?・・・

 

私がペットを飼わないのは 

完全自己責任がとれる環境にないカラですが・・

 

これを書くと 子供の託児所も少ない日本 人間が先だろう

と言う 方向からの議論がありますが

割り切れない事がない のも 事実です

被災者の中には 自分の命とペットは同等”と言う方もいます

 

そう思いながら 今日から 国会議員が当選したい

大臣になりたい そのためには金がいる

と言う 太古の大昔から議論してる お粗末な政治家が

1日3億かかる 国会を開いています

寝てる議員もいます 楽しそうにスマホを開いて

何を見てるのでしょうか?愛犬なのか?・・( ̄▽ ̄)

 

3億あれば どれだけ”人の心を救えるだろうか?

We re all alone  Boz Scaggs

 

ー----------------