最近の健康状態↓

 

わたくし事で恐縮ですが(興味ない方は・・スル~を・・( ̄▽ ̄)

 

昨年”蜂窩織炎 か ら発症 した私ですが

もし 劇症型 レンサ球 菌感染症に意向していくと

致死率30% 癌より怖い? 片足切断を余儀なくされます

感染経路は?↓ 足の傷などから。。。

 

私の場合 雨のゴルフ場でした 昨年 葛城ゴルフコースに

ゴルフ観戦・・雨が降り靴の中までビショビショになり

そのまま 車で帰宅・・・そして・・

 

高熱が出て 歩けなくなり”夜は激痛でトイレににも行けない

這ってトイレに行く生活1か月・・1か月近く点滴で抗生物質と

ほぼ毎日 解毒剤を打ち続け 毎日”血便(失礼)で血圧が下がりフラフラに・・

 

医師には 後、2~3日遅かったら 足を切断していたかも

知れない”と言われました 蜂窩織炎”で止まりましたが

最悪はレンサ球菌に以降すると いわゆる”人食いバクテリア

に・・・過去 今年は 最悪のペースだそうです

 

まず注意は 雨の日は 防水靴必須 昔は長靴が多く

意外と少なかったとのこと 最近はスニーカーが多いので

防水機能が薄い、ので危険だという事です

ゴルフ場は雑菌が多い、あとスーパー銭湯や”サウナは注意です

 

 

私も 足がは赤く黒く腫れ 太く成り ズボンが履けなくなりました

生まれて初めて 杖を買い 杖を突いてでしか歩けなくなりました

症状は熱がでるのと とにかく痛い”が特徴です

 

この時 コロナにも感染していましたが・・( ̄▽ ̄)

それどころではなく いつの間にか、コロナは治る(笑)

コロナの事を忘れる程・・きつかったですね

 

その後 迷走神経反社と良性発作性眩暈症で。。

苦しみ ・・・治ったら 数年完治?してた筈の パニック障害が出て

うつ病、が再発しました・・トンデモナイ昨年でしたが・・

 

今年は 自分の事より・・日本が大地震から始まり パニック状態です

うつ病 パニック症は 50%回復しました

 

もう 普通に外へ出られますが うつ病と言うのは交感神経の

出入りが激しく 天才的に冴えてる時と まるでダメ尾になる時が

数か月単位で繰り返します 例えば日本人の平均IQは 105

だそうですが 仮に私が、105だったとします(見栄はってます)

 

そうすると落ちてる時は 70くらい・・・( ̄▽ ̄)

調子が良いと130位になる感覚です・・( ̄◇ ̄)

 

車の運転なら 調子が良い時はレーサー気分で

悪い時は 怖くて運転出来ない状態までなります

尚 双極性障害は うつ病の症状が10倍くらい早いサイクルで

朝と夕方で 別人28号になります

 

うつ病やパニック障害は 調子が良い時は

普通の人には わかりません 外から見ても・・

だから 困るのです( ̄▽ ̄) ウルトラ怠け病”に見えてしまいます

 

お酒を飲むと 交感神経が刺激され 一旦調子良くなりますが

その後落ち込みが来ます・・だからお酒は厳禁です が

たまに飲んでます ( ̄▽ ̄)

 

今年の目標は うつを寛解させる事、と他の病気にならない事です

そうすれば・・何か 形になるものが残せる筈です

 

2年前は 胆のう切除と大腸ステージ1( ̄▽ ̄) 空腹鏡手術2回

2年続く悪夢ですが・・体力が半分になりましたね

 

3年前よりも まず体力回復と健康体が目標で

そうなれば 何とかなる筈です( ̄▽ ̄)

 

尚 子供の時にやった 肝臓病は、異常なし

脳血栓も サラサラで健康体

 

知能指数は・・・良好で・・・悪いままです( ̄▽ ̄)

悪いことが 良好とは・・・どういう医学用語や?・・

 

でも 世の中には 重病や貧困や 戦争や大災害や

家庭がない人や 壊れてる人 借金で働きすぎの人

お金があり過ぎて 常に孤独で人に狙われる人 など・・

楽な人は 皆無です・・

 

そう思い 頑張らないと 

自分が如何に幸福か?わからない

愚かな生き物が 人間です

そう思い 今後も出来る限り 笑顔で行きましょう

 

笑顔で・笑顔?笑顔で・・↓( ̄▽ ̄) ブラックジュークも↓