確かに戦争も怖い 確かに 確かに・・・

(何が言いたいんじゃ。。( ̄▽ ̄)

 

 尚 不安障害等 精神疾患のある方

 すぐ 陰謀論を信じて騙される方

 

 その方は 見ない方が良いかもしれません

 でも 東日本大震災の時に 確かに強い揺れが

 3分半( ̄▽ ̄) 続きました

 

 今回の能登の被災地は ほぼ直下型ですから 

阪神大震災や 熊本の大地震

 のように いきなり強く早く1分くらい

揺れたと思います

(その後は 余震は別として・・)

 

 震源地が遠目なのに 大きく長く揺れる

 これが震源から遠い地域の特徴です

 

 今回の能登半島の地震も 長期微振動で

 我々の地域では(埼玉)大きくはなかったですが

 

 震度3くらいの揺れが 被災地よりも長くゆっくり揺れました

 こういう揺れ方は 比較的遠い地域で大きな地震が

 有った証拠ですが 

 

でも正月で人手が少なかったのか

 あの”NHKでも なかなか地震情報が入りませんでした

 

国会では 昨年の忘年会に続き

岸田総理が 又 新年会をしていたのか( ̄▽ ̄)

バレたら やばいと・・

急いで隠し 準備に手間取ったのか?

 

少し 遅めに官邸に・・

髪の毛が 立っていました( ̄▽ ̄)

 

 東日本大震災の時は夕方なので テレビはテレビ東京を

 覗き( ̄▽ ̄) 1分で地震報道にかわりましたが・・

と言うより 国会質疑中で

菅直人さんが 自民党に攻められていました

 

すっからかん とか 鳩山より酷い、とか

自民党は 言いたい放題

食べ放題でした

 

まるで 自民党を攻める

共産党よりもボロカスでした

 

。。。。。。。。

 

 今年の元旦は 各テレビ放送も地震報道が遅かったですね

 全部テレビ東京 かと思いました・・

 

 能登半島震度7 と出た時に真っ先に

原子力発電所が心配でした

 その次は津波でしたね でも 報道を見ていくうちに

 あまり酷さが伝わらす・・3日目、4日目は

 いつもの くだらない(笑)面白くもない 

正月の録りだめ 番匠でしたので

 

もう パソコンからテレビチューナーを

 取りました・・・

 

 その後 6日目くらいから

 なんか様子がおかしい と思い 

再びテレビチューナーで 報道を見ると 

予想の3倍、4倍の被害がテレビで見れました

 

 そして もう20日ですが

 毎日 被害が大きくなる? そんなわけはなく

 テレビでカメラが入れなかった地区まで映るようになり

 

 今 3週間たって 初めてこの震災の大きさ 広さ

 場所、地域制から来る 復刻さがやっとわかったような感じです

 

 その間に 自民党の分解壊滅 半分八百長ショーや

人気芸人消えたショーや 

 

台湾民進党が勝った事や・・

 

 トランプが勝ちそうなアメリカや ロシアが勝ちそうな戦争や

 今後のウクライナ支援を 日本は辞めたほうが良い事や・・

(どうせアメリカとウクライナに ピンハネされるし)

 

 イスラエルの野望が 誰にも止められない

非道の限りを尽くす戦争など

 

 キムさんのミサイルや核の海中準備や・・実験も

綺麗ごとに・・

それでいて 被災地を思いやるキムさん

 

 中国とアメリカも とりあえず和解しとかないと 

 第3次世界大戦になるぞ・・

 と 流石の習近平もバイデンも ビビり 

たじろぎ おののき

 とりあえず 喧嘩は辞めよう作戦です

喧嘩をしてる暇はない

 

と やっと認識する超鈍感力

 

 ロシアのプーチンの 正義の味方に変身作戦など

 世界は 動いていますが・・

 

 今の日本は そこまで余裕がないのか?

 デジタル大臣の河野さんは 外国で

総理大臣になったつもり発言していて

 岸田さんでは 制御不能レベル(*_*;

 

 自民党の学芸会は いろんな不安を”派閥をやるとか

 又 復活するとか 

 

一旦 辞めた事にしとこう作戦とか( ̄▽ ̄)

 

 宏池会を辞めたはずの岸田さんが 解散宣言したり

 辞めた人が勝手に解散? 

 

つまり辞めていなかった嘘”がバレ・・

 

 ・・・とうとう 出たな・・!

 

と思った途端に

 他の派閥も 解消したつもり作戦で 

 

米の真似 友達作戦か? 仲直りするフリ

作戦です 野党は見習え?( ̄▽ ̄)

 

自民党は 腹の中では グーパンチで殴り合い

表では にこやかに握手して

国民とライバルを騙す 天才です

 

バカボンです パパです

 

 と言う事で もう何が何だか

分からなくなってる日本と世界

 

 こういう時に 火事場泥棒が出てきます

 真実と嘘 陰謀論と願望論 

         色んなことが入り交じる 社交天国な世界( ̄▽ ̄)

 

 でも それよりも怖い事が あると・・

 日本は 世界の最貧国になる可能性がある

 

 それが災害です 3,11から 加速しています

そうなったら 諦めるしかありません

 

 ただ 命を守る工夫や思考 

サバイバルな気持ちを忘れなれば

 そう簡単に 人は滅びません

 

 気の弱い方は 見ない方が良いと思います↓

 ただ 見れる方は見たほうが良い動画です↓

 

 大地震の起こる確率は ほぼ一定しています

 そして ほぼ 同じプレート型地震は 特に確率が高い

 

 難かいな話ではありません 何回話しても話し足りません

 南海の大決闘”は ゴジラ,エビラ、モスラでした 

<m(__)m>

 

 尚 子供の時に この映画を見て 人生初のパニック障害で

 途中で出てきてしまいました 今は映画館は平日はガラガラですが

 当時は立ち見席まであり 親が肩車しないと見えない状態でした

 

 話が逸れました<m(__)m>

 

 南海トラフプレート地すべり型大地震は 歴史を見ると

 必ず来る 大地震+津波災害です 勿論この海外沿いに 原発なんて

 もってのほか アホの極致になります 天才バカボンよりも頭が悪い

 

 それはさておき・・・

 そっとお休み 失礼 

飲み屋の閉店の歌でした<m(__)m>

 

 そっと見ておいて・・近い地域の方も そうでない方も

 大地震の対策を・・

普段の行い、準備で・・80%助かります

 

 その前に 私も備えます 戦争か?災害か?

 どちらの確率が 髙いと思いますか?

 

 私は・・災害の確率が 相当高いと思います・・( ̄▽ ̄)

 

海深の境界型プレート大地震は

”津波と共に 必ず来ます↓

 

最悪は 日本の年間の国家予算の

約10倍~20倍の損害+わからない・・↓

 

住めなくなる 場所・・・シュミレーション

中部~関西エリアの原発がメルトダウンを起こすと

関東から関西まで・住めなくなります↓

そこまでして 金の延べ棒”が

ほしかったのか?↓関西電力↓

 

今回のように 日本海側の地震で原発事故を

起こすと 北朝鮮 韓国 ロシアまで・・

原発の被害が行く可能性も 髙い

 

そうなったら 日本は第二次世界大戦以上の

G級(原発)侵犯になります

 

日本の歴史は 災害と戦争の

戦国の歴史でもあります

 

水害、台風まで入れると

過去 数千回”の大災害

大異変が起きています