豪華で長い大会名です 庶民には浮世離れしたネーミング

草の根選手権”とか どぶ板トーナメントとか・・( ̄▽ ̄)

失礼しました いつもの”定番のスタイル・・でした

 

それはともかく 米女子ゴルフは”徹底した実績、ランク重視主義です

その代わり ゴルフ環境は比較的平等です(託児所とか?・・)

 

日本は試合そのものは 上位ランクでも下位ランクでも同じ試合に

出られます そこは平等感は日本のほうが強いですね

 

これには理由があると思っています(ないかもしれませんが・・)

日本は世界一のツァーではありません やはり未来のホープを

掘り起こすツァーです だから例えば シード選手でなくても

QTランクで30位くらいに入っとくと 

上位選手と似たように試合に出れます

米は 若手の成長やホープを育てるツァーではありません

世界一を決めればいいフィールドです

 

この意味合いを抑えると シーズンの試合形式やスケジュールも変わります

開幕戦 日本はほぼ平等に多くの選手にチャンスがある試合からスタートします

 

では米は・・下位ランクは・・出れません

これは 年間通してこういう傾向があります

つまり 上位選手は上位に行きやすく優勝のチャンスも多いので

下位選手は 試合事態大幅に少なく おいしい試合もない

だから 下位選手がのし上がるには・・上位ランカー以上の成績

が必要です 日本は上位も下位も ほぼ平等です

 

ただこれは ツァーの目的 フィールドの違いで

どちらが良い と言う話ではありません ツァーの目的が違うのでしょう

 

まず この試合 35名前後です・・

簡単に書けば いきなり優勝しやすく上位に行きやすい楽な試合です

下位ランカーは こうはいきませんしこういう試合がありません

日本から出てる3選手 多分 1年間の試合で

一番優勝しやすい大会だと思います

これが 下位ランカーも出れる 170名もでる

試合なら 優勝出きる確率がかなり低くなります

 

それに 時期的な事もあります

この時期 上位ランカーは無理して試合にでない

選手も多いです つまり・・選手数が少なく その割に上位ランカーが

全員揃う試合ではありません

 

もしかしたら?日本のダイキンオーキッドのほうが

 優勝が難しいかもしれません( ̄▽ ̄)

 

だから この試合は 見た習慣思いました

”ボーナス試合・・・

お金のボーナス”(上位に入りやすい)

と言うのもありますが

其れよりも 優勝 トップ5 トップ10に

入りやすい つまり いきなり実績を出しやすい大会になります

あと まだ調整がしきれてない 調整で出てる選手もいるはず

 

だから・・得な 試合なんです

1試合で 2試合分のチャンス そう言う試合です

 

流石 抜け目のない 古江さん

全ての条件が 味方になる環境、試合で 好スタートです

これが 3日間なら・・凄く有利になりますが

そこだけは 4日間です( ̄▽ ̄)

 

4日間の試合で 初日首位と言うのは 結構ですが

精神的に”行き成りステーキ 失礼 いきなり真剣モードになりやすい

 

本人はリラックを装い いつもポーカー チェス 将棋フェースだと思います

将棋フェース?・・どういう顔なん?・・( ̄▽ ̄)

ひし形なのか? 四角だと”ペヤングソース焼きそばになります

 

丸ければ 丸ちゃんの・・・   <m(__)m>

 

思えば 米ツァー時代の横峯さくらさんは いつも厳しい状況の試合ばかりでした

この試合は 本来は 稲見さんがおいしい試合になる筈です

まだ初戦ですが 良い試合から出られます

 

畑岡さんは もう米ツァーのベテランですから

あと 畑岡さんは 比較的シーズン前半の試合が調子が良いですね

残り 3日間期待です

 

3人の成績、数字です

 

1位スタート 古江さん -7 2位に2打差の ジェットストリーム

スタートになりました FM東京の 城達也さんの”声を思い出します

低音で良い声でした 戸張氏も意識したでしょう

14回、100%のFWキープ率

17回のパーオン

7バーディー ノーボギー・・

ショットの安定感を感じるスタートです

 

距離のあまり出ない古江さんが 6617ヤードのコースで

好スタートですから おそらく 転がりやすい固いFWで

距離を稼ぎ 確実にパーオンして 得意のパットで沈めたんでしょう

試合を見てないので 古江さんのプレースタイルを想像しながら

試合内容を書いています つまり 只の想像です

バンカーに入っていませんし・・

 

こうやって 想像して書いて

あとで 選手のコメントを読むと

今日は 長いパットが入り助けられた( ̄▽ ̄)

と言われると ガックリ来て 自信を無くします

 

想像と選手のコメントが違うからです

 

横峯さんは比較的当たります それは 普段のゴルフを沢山

見てるからでしょうけど

これが当たりにくい選手がいます

例えば 勝さんとか 原エリカさんとか・・

イメージが出てこないのです

それか?選手や三味線を張ってコメントしてる人もいます

 

今回の3名では 比較的 曲者が 稲見さんです(爆

どこまで本音なのか 少しわかりずらい選手に感じています

 

その稲見さんは 初日は・・+3で ラウンドの後半に叩いてしまいました

なので31位Tです 12回フェアウエイなのに10回のパーオン

多分 後半・・稲見さんらしくなく パーオン出来す

慣れない洋芝でアプローチが寄り切れず パットも

外れてしまったんだと思いますがわかりません( ̄▽ ̄)

前半は全部パーでした いつものペースなので良いのかな 

と思いましたが・・パーオン数の割に31パットと多いので 

パットが入らなかった試合でもあります

試合スタイルは横峯さくらさんタイプなので 

なんとなく なんなく・・です

相変わらず 我ながら意実不明です( ̄▽ ̄)

 

あとは畑岡さん 13回のFWキープ 15回のパーオン

安定していましたが・・攻めたのか 運が無かったのか

バンカーに3回入り そこがボギーになっています

どうも 稲見さんもそうでしたが グリ~ンを外すとリカバリーが

難しいのかもしれません 

ま~でも そこだけ あとは問題なく -2で 13位Tスタート

何度も書きますが 選手数が少ないので 少し爆発すれば

すぐ 首位に近づけます これから”と言う感じでしょう

 

尚 私も65歳ですが これから”と思っています( ̄▽ ̄)

思えない時も 多いですが・・・【汗

ー----------------------------

 

今日 ニュースを見たら 世論の反発を恐れてか?

検察が なんと・・いつものように

議員の会計責任者を バンバン 起訴しています

 

何という事でしょう

 

検察も 議員を逮捕出来ないので

必至の形相です(見てませんが・・( ̄▽ ̄)

 

そして なんと・・岸田総理が

思い付き?のような顔で 派閥解散 と言ってしまいました

(今頃 悔やんでるかもしれません)

思い付きで言う方です

 

そして 関係者が(誰や?

もう 国民の信頼を取り戻すには これしかない”と・・

(派閥解消しても 誰も信頼しませんが・・( ̄▽ ̄)

 

どこまで行っても 億千万年光年まで行っても 国民の本意を

掴めない 政権与党です 鈍感も ここまで来ると

”僕 ドンちゃん ころっころ~の パンダ君🎵 

と言うアニメソングを思い出します

 

最後に ”ドンちゃん どんとこ来い 何でも来い” で終わります( ̄▽ ̄)

勿論 期待してる国民は 極一部の狭い世論だと思いますが・・

 

それにしても 国家議員の秘書と言うのは

起訴されるために仕事につくのか? お勤め行って親分に報告”

まるで ○○〇の上納なのか?

そう言えば 以前 101回目のプロポーズを真似たのか?

 

 桜を見る会で”1年で118回の嘘”が認定された

元安倍総理は 会計責任者&秘書などを信用してこうなった”と

わざわざ 1日 3億経費が掛かる と言われてる国会で・・

個人的な言い訳?を行い 国民に真実を話せて良かった”と・・( ̄◇ ̄)

 

私は 何故 会計責任者を糾弾してクビにしないのかな?

と思いましたが誰も忖度して質門しませんでした

 

なんか? 直ぐ復帰して 仲良くやっていたようです(爆

 

お勤めご苦労さん と・・ご褒美(金?)でもあるシステム

なのかも?しれません 生活は面倒見るから安心しろ と・・

 

そう思うくらい 検察が秘書や会計責任者ばかり起訴します

国民の目”に忖度しています

 

在宅起訴と言うのが”みそです

普通 悪い事をした人は 隠蔽や逃亡があるので

逮捕されることが多いですが

 

秘書の起訴は略式起訴で 罰金だけで終わります

皆 まるで 起きまりの芝居のように同じパタ~ンです

 

検察は 罰金の出所を調べないんでしょうか?

 

ま~ 谷川議員は 秘書の起訴を受け

珍しく議員辞職するらしいですが

おそらく年齢的に 何もなくても予定してた事なんでしょう

 

なんだか? 芸能人の”キョンキョンが

テレビのワイドショーに出ない理由を聞かれて

”バカらしいので出ません”と言っていたようですが・・

 

日本の政治も”バカらしいので 書くのを辞めて

世界情勢でも書こうかな?と思い始めてる 今日この頃です

言える事は 会計責任者とは議員そのもの”です 

個人事業主のお金は 事業主の責任なのと同じです

嘘?と言うより・・演劇ですね 無料で見れる‥(爆

 

(今日も テレビも新聞も報道も

派閥ショー【爆 で 国民の目を 誘導して

(裏金の事を忘れさせようと) 

今後も爆弾議論で 日本中を混乱させるのが

自民党の作戦です 

国民はイチイチ反論したり 誰が良いの悪いの

一歳無視して 関心を示さず・・

 

お金の事と被災地支援の追求

原発対応・・など 追求しないと 

自民党の”党内権力争いショービジネスに

騙され 終るでしょう

”猿芝居に載せられてはいけません”

 

しかし 岸田さんは 安部さん以上に

総理から 離れたくない依存症”ですね

 

やはり 今年も・・昨年に続き

大きな権力が あらゆるジャンルで

崩れて行ってます ネットの力が多きそうです

                        インチキ”も含めて・・【汗

インチキが闇を暴く事もあります)

 

ただ 捕まらないように議員が会計責任者の

責任を第一にする”法律を敢えて付け加えているからです

 

簡単に言うと”八百長です 法律にも文脈に沿わない八百長解釈があるのです

いくら日本語を勉強しても まず 外国人には略せないでしょう

謎”の解釈です 謎ではありません 確信的なインチキ解釈です

 

もしかしたら ダウンタウンの松本さんも

もう”芸能界はバカらしいので止める時期”だ 

と思ってるのかもしれません が

ただそれだと”凄い責任転嫁で無責任”とも言えます

 

本音は”家族をきちんとしたくなったのだと思います

懺悔を込めて・・( ̄▽ ̄) もう還暦だし・・

 

きちんとなるかどうかは知りませんが・・

ま~ 人の事は言えませんが・・( ̄▽ ̄)

 

きちんとならない事も多いようです

 

雑誌に書いてあるようなことが本当なら

被害者フォローが必要ですし

きちんとするには 相当いろんな意味での

努力と根性が必要です 組織的ですからね・・時効ですが・・

 

世の中は 法律だけで動いていません

秩序で動いています スポンサーは世論の動向で大金を出しますからね

イメージが悪ければ・・お金は出しません タレントは水商売です

スポンサーが一番偉いのです(これも問題ですが( ̄▽ ̄))

 

結果?・・

 

それは その人の日頃の 行いですよ・・

 

お天道様は都合の悪い所に限って見ています

肝心なところは 見ていません

 

場合によっては お金かもしれませんが 意外と最後の最後は

お金だけでは どうにもならない試練があるのかも”しれん・・・

 

最悪は・・事務所にまで・・

芸能事務所の存在意義 社会的責任まで問われます 

旧ジャニのように・・

 

あの事務所(吉本)は 政治界やテレビ局と関わるように

なってから ボロ”が出始めました 

 

そういう時代に入った事は 良しとしないいけないのかもしれません

 

週刊誌ごときに。。。に と言う方もいますが

世の中には 週刊誌しかない”こともあるのも確かです

警察、検察が必ずしも正義の味方ではありません

 

正義は・・人々の心の中に 隠れています 

出さないで終わる事の無いように・・

。。。。。。。。。。今後も精進します(偉そうに・・( ̄▽ ̄)

 

※普通は芸能ネタは書きません

ただ 昔 芸能界も政治界も 少し齧った程度ですが

数年いたのと 個人のゴシップなら関心ありませんが

旧ジャニとか吉本興行とかは 90年代~芸能界の

それまでの秩序を完全に変えてしまった”権力者

つまり 勝ち組だからです 組織にクレームです

 

元々 お笑いは嫌いですし(特にたけし軍団、吉本のお笑いブーム)

あたりから 自分の性分には合わないものですから

全く 見なくなりました

 

ユーモア” なら好きなんですよ

 

ただ 馬鹿騒ぎ コケにして笑う  

叩く ○○ネタなら 気持ち悪いだけで・・

苦手ですね ミスタービ~ンのほうが好きです(爆

エディーマーフィンも・・チャップリンも・・

 

バカ騒ぎして 暴れるだけなら・・・ネ

松本さんの笑いも 鋭くて面白いですが 趣味ではありません

これは 個人の自由でしょう

 

たけし サンマさんも・・頭の悪い私には

よくわかりません  南無阿弥陀仏、です( ̄▽ ̄)

 

誰でも この人を守りたい なんとしても・・

と 思った事は 1度はあると思います

 

男でも 女でも それは子供や親でも 

友人でも構いません

だからこそ 人をむやみに 傷つける事は

やめないといけませんね

 

その人だって 誰かに守られているんですから

 

シティーポップス調に

軽やかに守って行く 売れ線の歌です↓

ユーミンや桑田佳祐さんの歌は

誰が歌っても 本人と同等

下手すると 本人以上に歌えたりします・・

歌いやすくて覚えやすいのかもしれません

 

護りたくても守れない・・

と 嘆く 売れ線?でない歌ですが

こういう守り方、もあるんでしょう・・↓

ジュリーさんの歌は 彼以外の人が歌っても

あまり良く聞こえない?ケースが多く

他の動画を見ても 彼の歌を上手くカバー出来てる人は

極めて少ない”です

だから カバーするのは危険です(笑)