プロゴルファーのたけ小山さんは 屋根裏のゴルフ解説”で有名ですが

対抗して(何故対抗する?)展望台から見ていきます(意味不明)

 

さて まず シード組を見る前に QTランキングから拾ってみます

QTも 一発勝負ですから どうしても意外な選手が落ちたりしがち

ですが 前回に限っては 意外と昨年の成績がそのままランクに反映

していた印象があります 常連組からは渡邊彩香さん 黄アルムさん

金田久美子さん 比嘉真美子さん この辺が落ちてしまいましたが

これもシーズン中 調子が悪かったので ある意味そのまま出てしまいました

 

植竹さんも調子が悪かったですし 葭葉さんが落ちたのは少し意外でしたが・・

コースが6421ヤードしかなかったことが 災いしたかもしれません

6600位あれば 通過出来たかもしれません

QTは コースが短い事が多いので あまり飛ばす選手には不向きで

ショートゲームだけで 通過出来るんですが・・・

 

横峯さくらさんも ボギーが多すぎたですね

コースが短いので バーディーは沢山取れるんですが・・

ショットが曲がり リカバリーできないでボギーがふえたと見ています

 

ただ40位と言う事で 前半10試合くらいは出れると思うので

この前半が勝負”だと思って・・(夏は弱いので。。【汗)

 

特に 近年夏の日本列島は”田中角栄さんがいなくても改造出来てるほど

暑くなっていて ベテランにはきつい”と思います

 

横峯さくらさんは前半勝負です 前半で来年のシードを決めましょう!!

今 決めました( ̄▽ ̄) 書く前は何も考えていませんでしたが

書きながらそう思いました・・ながら書きです

(いつも何も考えないで書いています)

そして 今年の目標は とりあえず優勝”ですから

今頃・・トレーニングを開始してる時期だと思います

クリーニングは 旦那に任せて・・

ただ 九州生まれの女子は 動きすぎる傾向があります

特に 家では・・男は家事をするな”と言う 謎の教えが伝統的にあります

 

ただ さくらさんの場合は 子供の時から

ヨシローさんの居酒屋料理・味濃いめ・・か?

で育っていますので 慣れてると思います

 

さて 違う選手も書かないと 時間切れになります

イチヒさんが 辞めろと言われても・・ヒデキ!(昔の歌です)

辞められないで戻ってきました  流石です・・彼女はスタミナ次第でしょう

 

あと アンシネさんが どこまでやるか? 

ここは色んな意味で興味があります 活躍するとマスコミが賑わうので

ゴルフ業界的には良い事です あと注目は新垣さんと河本さんに注目です

やっと二人とも調子が戻ってきましたので・・年齢的にも勝負の年

 

あとトップ通過の宋さんですが・・

あの宿敵 宋ボベさんの娘かと思いましたが

いくらなんでも・・・年齢が合わない( ̄▽ ̄) 知りませんが・・

 

でも彼女は侮れないですよ(別に誰も侮っていませんが・・)

24歳で163センチ 韓国選手としては一番バランスがとれています

日本選手は もっと小さい方が良い【汗

しかも KLPGAツァーで2勝しています( ̄▽ ̄)

 

つまり ポット出、ではありません

ガスで炊いて・・(ちゃうねん ( ̄▽ ̄)

 

場合によっては 昔のイボミさんくらいの(イボミさん4勝でした)

力”があるかも?しれません 層の薄くなった 頭の薄くなぅた(関係ない

日本の女子プロですから もしかしたら・・もしかして 

もしもピアノが弾けたなら・・・かもしれません(意実不明)🎹

 

韓国選手は 侮れません(誰も侮っていませんが・・・)要注目です

 

特に 慣れてきたシーズン後半に2勝くらいするかもしれません

イボミさんも 最初は大した事はありませんでしたが・・

皆が スマイルキャンディーと 乗せるもんですから・・乗りました

やはり 周りが期待すると・・選手はやる気がでてきます

 

逆のタイプ”もいますけどね 大した事ない”と言われると

今に見ておれ(笑)と 燃えるタイプもいます

特に 九州、沖縄のゴルファ~に多い気がします 

気がするだけです データは勿論ありません ( ̄▽ ̄)

 

北海道のゴルファ~は ホンワカムード 晩成型なのか?

菊地さん 小祝さん・・

2人の共通点は 欲がない 表にでない 闘志が出てこない

でも粘り強く まるで ”どさん子のようです(意味不明)

 

と言う事で 計画性がゼロ”なので 長くなり過ぎました

ブログはいつも 即興で書いていて何も下調べはしてません<m(__)m>

なので 時々 間違えますが 知らないうちに直しています<m(__)m>

 

今日は QT組と 新人を紹介しましたが・・

次回は シード選手 50名をやります

 

そして 最後に 適当に”所ジョージさんのように 

植木ひとしさんのように・・高田純二さんのように

散歩でもしながら 纏めたいと思います

 

最後は プロテスト1位の新人と 横峯さくらさんを書いときます

さくらさんの場合は 予想とか展望ではなく 願望になります↓

ー-----------------

さて

プロテストで1位 17アンダーで見事通過した

清本 美波さんですが 日本人にありがちな小柄で153センチ

なので あまり飛ぶほうではないのですが 

ショートゲームが上手いですね 

 

山下さんのデビュー時の様な感じですが

ただ山下さんは 体を作りました

2年かけてプロゴルファ~らしい体格になり

あのように強くなりました

 

清本さんも 今のままだと1年間持たせるのは厳しいと思います

1年目は苦労すると見ています ただシードさえ確保できれば

今年はダメでも 2年目とか・・

 

そういう期待が持てる選手です 日本のツァーは飛距離はあまり

必要ではありません それよりもFWキープ力とパーオン率です

そして試合数が多いので スタミナですね

 

そういう意味で 今年まず どういうゴルフをするか・・

そして 2年目くらいから どうなるかです

 

プロゴルファーで 一番大切な基本は持久力です

あと ここぞという時の 瞬発力です

持久力は安定感に繋がり 瞬発力は勝負強さに繋がります

 

ですから 良い成績なのに4日間で どこかで大破綻を起こす癖の

あるゴルファーは 持久力を鍛える事

大事な場面でコケる人は瞬発力を鍛えるトレーニングが大事だと思います

 

ちなみに 横峯さくらさんは・・一見普通に見ると

昔より 今のスイングフォームのほうが綺麗で完璧に見えます

以前は 荒々しく豪快でしたが・・・

 

ただ インパクトの瞬間が 昔は理想的な傾斜角で

クラブにボールが吸い付くように飛び 球持ちが長く切れがあります

 

今は少し クラブにボールをぶつけるような感じで・・

球離れが速い感じがします 行き先はボールが知っている( ̄▽ ̄)

と言う感じです 昔は”ボールを運んで落とす”と言う感じでした

 

これは あの戸張律さんも 全く同じことを言っていました

だから あまり信用しない方が・・【爆

冗談ですよ・・        本気でそう思います

 

尚 この事は樋口久子さんも 似たような表現をしています

もっと以前は線で打てていましたが 今は 点”になっている と・・

 

・・・・動物の”てん”です( ̄▽ ̄) ちゃうねん・・【汗

 

そして 岡本綾子さんは”横峯さんはまずショットを立て直す事

そうしないと 彼女のゴルフ”が出来ないのではないですか?

と 5年くらい前に例の調子で 軽く言っていました( ̄▽ ̄)

尚 其の時はダジャレは入りませんでしたので 真面目だったと思います

 

解説を聞くと 樋口さんはゴルフのハード面をパーツ事に

指摘する方ですね 

 

岡本綾子さんは”細かい事より総合的に

抽象的に解説,指摘する方です 想像力が必要です

 

ついでに山崎さんは”多少傾向解説になり 

 

森口さんは独特の世界観で日本語が危うい‥(汗

 

そして村口さんは・・何を言ってるのかわからなくなり

 

小林会長は・・・本人が作った”奇声濁音で目蔵まくし解説です( ̄▽ ̄)

 

男子の丸山さんは プロゴルファ~擁護派で・・

 

青木功さんは 鋭く適格な時と”田舎の浪花節が入り交じっています

 

女子プロの解説は厳しめですが 男子プロは何かに忖度”してる

ように思えます ここでも男は”情け無くなっています【爆

 

意外に上手い”思ったのは 女子では上田桃子さん

男子では”ジャンボ尾崎さんです・・・

上田さんは 一生 仕事がありそうです( ̄▽ ̄)

 

諸見里さんは 細かい解説で 少し選手に優しいですね

 

藍ちゃんも意外と優しい・・賢いのか?”余計な事は言いませんね

 

古閑さんは最近出ませんが 言ってる事は適格ですが・・

昭和の”匂いがプンプンする解説で余計な事が多い 私と同じです

 

余計な事が多いと嫌われますので要注意です( ̄▽ ̄)

 

マダム佐伯さんは感情の起伏が激しく 選手時代のゴルフと同じです 

怒ったり 涙したり 笑ったり 喜怒哀楽が激しい解説です

 

難しい事ばかり言うのは 森田理香子さんです

手首の返りとか 親指の使い方とか・・小指の想いで”とか( ̄▽ ̄)

失礼しました 最後は 伊東ゆかりさんのヒット曲でした(フル

 

尚横峯さくらさんの解説は 聞いたことがありません???

多分ですが 想像ですが 意外と厳しいと思います 

スパルタ教育解説”だったりして・・( ̄▽ ̄)

 

言いたい放題で 失礼しました<m(__)m> 

只の本音で・・・失礼 ジョークです   ブラックの・・・( ̄▽ ̄)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ー-----------------------

谷村新司も矢沢永吉も吉田拓郎も井上陽水も

荒井由実も中島みゆきも桑田佳祐も・・

この人には適わない”日本一のエンターテイナー

です と言われた人が”沢田研二さんでした↓