3日間 やらなければいけないことがあり・・

UP出来ませんでした それにしても今年は正月が無かったですよね

 

ただ 我々関東に住んでる人間は 正月2日間は地震の情報をテレビでも

結構やっていましたが 3日目、4日目と・・

例年の”お笑い正月番匠(見てませんが)でしたよね

あれで・・錯覚しましたね

思ったほど 大きな被害ではないのかな?と 一瞬思ってしまいました

 

阪神大震災 3,11の東北大地震 あの時は1週間くらい

テレビもパニック放映で・・大騒ぎでしたし

東北の震災の時には 計画停電、ガソリンがない 食べ物が売ってない

と言う 関東にいても 生活面の被災地になっていて

物凄く 実感しましたが・・

 

今回は 地震の時に揺れただけで・・その後

テレビも ほんとの被災地に(分断されていて)

放送できなかったんです しかも 2日目に例の羽田の飛行機事故が

有ったので 放映はそればかりになり 能登半島のニュースが

かなり 少なかったように思います

 

それと 行政の顔”が全く入って来ませんでした

東日本大震災の時は 当時の菅直人総理は かなりパニックでしたし( ̄▽ ̄)

枝野官房長官は 寝ないで 3日間 会見してましたし

津波で家はどんどん流され破壊され 挙句のはては”福嶋原発の

大爆発 メルトダウン(隠してましたが)

 

思わず 菅直人総理だけでなく 関東の全人口が移動しなければ

成らなくなる可能性まで考えました

日本の半分以上が使えなくなるかもしれない

と 本気で考えました 関西の人はそこまで 思わなかったのか

経済動かせ 経済動かせ”でしたが 自分は東京電力が

隠蔽していたのを うすうす感じていたので

かなり ビビりました

絶対 最後は 4基ともメルトダウンするはず

だとすると 風向きから考えると 神奈川あたりまで ダメだと・・

 

だから 凄く実感しましたが・・

今回は 5日くらいから・・ボチボチ情報がが出て来て

日に日に 奥にカメラが入れるようになり 数千人が

いくつもの村単位で 孤立してるのが見えてきました

 

そして もう16に日 まだ本当の意味の全容がわかっていません

2週間もして 初めて岸田総理が入りましたし

ハゼ県知事に至っては 県知事なのに”正月東京に帰っていて。。

そのまま 一度も被災地に入らず 2週間目に入った”とのことです

片山さつきさんとか 山本太郎さんが現地に入り

機動隊を引き連れ 勿論 食量も自炊で

入り 1月の国会での 予算要求を目で見て

 要求したり 対応しているのに

意味不明な 行くな運動で マスク警察と同じ

行くな 批判?・・

特に 維新の音喜多議員が 狂ったように ダメ出しで

国民を煽る・・・馬鹿か?と いつものように思いました( ̄▽ ̄)

 

片山さつきさんも 山本太郎さんも 喜ばれ良い仕事をしてましたよ

批判されたのは 太郎さんだけでしたが・・

(多分 維新だからですが)

大勢で行けば迷惑ですが 最低限の視察は必要です

それも 彼らはプロですから 迷惑は書けません

カレーを食べた”と怒っていましたが)爆

あれは タマタマ アマってしまったので

自炊も出来ましたが 余ったから食べただけ

なのに カレー食うなの大批判 困ったものです

ストレスが相当溜まってるんでしょうね(笑)

 

2人とも 国会議員です 何に予算が必要か しっかりチェックして

出す資料を沢山作り込んでいました

事情も知らないで 批判ばかりして おかしいと思わないのですかね?

 

でも 肝心の県知事や国の行政の顔”が全然見えなく 勿論 東京から

いろいろ指示したり 話し合って・・実行してたとは思いますが

それにしても 一回も入ってない( ̄▽ ̄)ハゼ県知事はどういうことか?

私と同じで乗り物に乗れないのか?( ̄▽ ̄)

 

東京から 指示出す方が効率的だったとしても

1回くらい 入って(自衛隊のヘリで入れる・・

そして 東京に戻り 岸田さんに報告しながら・・

同時並行出来たはずだと思うんですが・・詳しくは知りませんが

呑気な感じで 危機感かが全く伝わりませんでした

 

これ凄い 災害になってますね

おそらく能登半島の奥地まで 下水道、電気等。。

整備出来るまで 1か月、2か月。。それ以上かかりますよ

 

我々は あまり現地の地理を知りませんが 県知事なら全部知ってる筈

昨日 あわてて。。金沢市内に避難できる人は 非難してくれ

と 大騒ぎしてますが 吹雪や雪で・・

 

ハゼ県知事が 災害関連死”ゼロを目指して。。と

一度も現地に入らないで号令かけてましたが 既に10名くらい出ています

 

この数日で出た数字です もっと早く そう言う号令があれば

もう少し 何とかなったような気がします

 

勿論 物凄く厳しい状況はわかってますが

だからこそ 一分でも 10分でも早く 現状把握をして

指示を出せれば。。と思いますね

 

もう 人が住めるような状況ではない所に住んでいます

運よく 体育館のようなところに避難出来ても・・

仮設住宅が出来るまで 2週間で50戸・・今 避難者は2万近く

あの極寒の地域に 高齢者が中心にいる事になります

今後 関連死が増えるでしょう 一刻を争います

 

それを 20万円貸し出し制度?(爆 とか 呑気な事ばかり

言ってる岸田総理・・それどころではない”状況です

 

マイナンバーカードなんか まるで役にたちません

 

やはり 田舎だと免許証 女性だと保険証が一番

持ってる確率が高いそうですね 何枚もあるので 何か持ってて

手続きが出来るんですが マイナンバー一つに 情報を全部入れてしまうと

あれをなくしたら 自分の証明が出来ません

それ以前に 電気も、電波も無いので

紙の証明書が生きるのです 

 

かなり 災害時は危険ですね

あの方法(カードで統一化)は 世界でもいろいろチャレンジしてるんですが

皆 失敗に終わっています

結局 身分証名書が安全で 皆 携帯しています 

無くしても直ぐ作れますし 電気や電波が途絶えても使えます

災害を考えると 両方必要ですね

 

大昔の200年 300年前の日本は 災害が起きると・

ほったらかしで・・個人のサバイバルだけだったそうですが・・

 

なんか 現状把握に 時間がかかりすぎてる気がします

多分 もう二度と住めない地域も出てくると思います

今までは 古いライフラインで 遠い場所の集落10件くらい

とか そこから500メートル入ると また30件くらいのライフライン

があって それを使ってたと思うんですが

 

新しく作るとなると それだけの人数で わざわざ道路を治して

下水道を通して 電気を通す電柱を立てて・・・なんて

無駄で出来ないですよね・・

 

そういう場所が2000棟くらいあるようです 孤立地帯ですね

それに 今 何もない状態でも 日本は職人さん 土木屋さん

足りないのです だから昔のように 早い時間の復興は出来ない筈

 

しかも 万博の突貫工事で”能登半島なら 関西方面からの

応援が効率が良いはずです 関東は山越えですからね 雪もあるし

不可能です 関西からが行きやすいと思います

 

万博で 相当人力も重機も使っています

勿論 普通は・・被災地優先ですよね そうしないと被災地予算も

1兆円計上するようですが 工事と言うのは 遅れれば遅れる程

お金がかかります やるなら一気にやるほうが安いし 被災地にも良い

 

それに被災地も 経済活動も子供の学校活動もあります

待ったなしです 万博は ほとんどプレハブの”タイプが多いようですが

却って良かったくらいで 世界の他国が全部Aタイプ(通常のタイプ)

だったら はっきり書きますが”100%出来ません 間に合いません

 

万博は 当初は世界150カ国でしたが 最後は60カ国になりました

其れさえも 全部出来ず おそらく30カ国のAタイプが 精一杯

かと思います あとは プレハブです

予定されてた ジャニーズは 消えましたし・・

吉本興行館の”ダウンタウンが消えます 誰がやるんでしょうか?

 

南春夫さんは もう御存命ではありません【汗

 

今 日本には世界に通用する”誰も知ってる

スターがいません 吉本の芸人も”小粒になりました

 

しかし ここまで”逆強が吹く万博に特効薬は

あるんでしょうか?・・果たして 震災地と大阪で

建設が出来るのでしょうか? 他の地域への損害が起きるはずです

と言うか もう起きています

工事延期とか・・予算がどこもオーバーです

 

何故なら 建設 建築を少しでもやった事のある人ならわかりますが

一番 お金がかかるのは 材料の仕入れ代金高等ではありません

工事の遅れ”です 遅れる事が一番損をします

 

これでもし と言うか 起こる確率が凄く高いのは

日本の場合は 春と秋の集中大雨です 

もし起きれば 3重苦になります  特に夢洲の台風が怖いですね

あそこは 人工のゴミの島です 防波堤もありません

地震が来て 津波が来たら・・・台風が来て大雨が来たら・・

関西空港の 大雨被害を思い出してください

 

あれが夢洲を襲ったら。。。です 軟弱地盤です あちこちダイオキシン

など 入った毒入りの水やガスが噴出します 実際に上下水は出来ない要で

トイレは 汲み取りになるようです 予定では1日23万人

来る予定で汲み取りは・・・あり得ません( ̄▽ ̄) トイレ大渋滞になります

しかし 維新と言うのは 強気と言うか? 馬鹿と言うか?

どちらに出るのか?今のところ逆風ですが・・私なら怖くて計画しません

1つ間違えたら。。大惨事になりますよ 空飛ぶドロ~ンどころではありません

 

そう言えば 京都の府知事選 毎回天下分け目の決戦

なんですが 維新が狙っていて そこに あの

野党クラッシヤーの”前原軍団が 維新に入ろうと

アピールの為 京都に地盤を持つ前原さんが維新の候補と共有して

送り込んだ刺客でしたが ”共産党恐るべし(笑)

なんと その前原さんと維新の候補の”架空資金パーティー

を掴み赤旗で流し記事にして あっさり前原さんの野望と維新の野望を

阻んでしまいました 立候補見送りだそうです

 

赤旗は”例の安部派キックバック賄賂問題を

3年前から調べて昨年検察を動かしましたが 京都でも・・

 

共産党はこういう事を調べるのは 天下一品・・

何処が政権を取ろうが 共産党は野党でいる事が一番です

 

外交政策とかが 日本の現状に合いませんので政権は無理ですが

野党にしとくと 本当に不正を暴くのは凄い組織力

永遠の本物の野党です 検察より強いのが共産党です( ̄▽ ̄)

 

検察は 役立たず・・・ダメなのが 今回も露営しました100%黒なのに

決定的な証拠を掴めない・・ダメ 検察です

ドロボーを 取り逃がしました

 

こういわれても 仕方無いと思いますよ 検察は・・

あれだけ 騒がせて 成果殆ど無し‥( ̄▽ ̄) 間抜けそのものです

 

あとは 自公連率政権が 今 戦後最低の体たらくです

そして 野党はバラバラ 勝手な事ばかり言って役立たず

この2つがしっかりして 初めて日本の政治が良くなります

 

そして 其の両方を 共産党がチェック機能を果たす

それが 日本の理想なんですが・・・まるでダメ男です( ̄▽ ̄)

 

ー-----------------------

これは 陰謀論でもなんでもありません 真実です↓

テレビでは 絶対やらない”腐敗。。詐欺。。最低、最悪の下です(笑)

ちょっと怖いですが・・知る人ぞ知る 京都嵐山事件↓ 

酷いを超えた?↓

 

古是三春 篠原常一郎