本日は”所要の為 朝早くから出かけます

動画でお許しあれ~<m(__)m>

 

能登半島大地震の復興費用は

1兆円以上かかると思います・・・が

 

万博&IRで 13兆規模の予算がかかる・・

 

中国のように 都市部だけ豪華になり 

地方を見捨てる?日本なのか?

 

見栄と体裁だけの国”は独裁国家と同じ

戦前、戦中と変わらない

全く 思想が進歩しない日本”!

 

日本の国民への増税規模は

あの”公助国スウェーデン並みなのに

何故か 国民は”自助・共助・中心

中央政府だけが”金持ち・・?

 

プラス賄賂付き・・( ̄▽ ̄)

 

ー-------------

 

"日本防災予算”G7でお荷物”とも言われ始め

最低の個人一人当たりのGDP

 高齢化国家イタリアにも

個人一人当たりのGDPで負けた!❓日本↓

災害時 避難所 世界との比較↓

 

 

吉本興行の事実上”代表である 

松本人志さんは 復活できるのか?

何故 身の潔白を提示できないのか?

どうなる? 

吉本興行、テレビ局、維新、電通、博報堂

自民党、スポンサーのお馴染みの経済連携談合↓

事の本質”はまっちゃんと女性の問題ではない

 

ー-----------------------------

横峯さくらさんのゴルフ脳”!↓

 

さくらさんは 自分なんかが 思う事は

小技(アプローチやパット)は

大きな回転ではなく 小さな回転を意識すると

良いと思いますけどね

 

小さくすると

具体的にはグリップを少し短く持つ

距離感や感覚を掴みやすい

(自分で経験済み【汗)

 

体の切れがよくなる 

スピンが効く アプローチや

パターで緩まない

さくらさんは緩む癖”があるので・・)

 

不動裕理さんや L コーは 

小技は短く持ちます ↓

 

 

 

 

どうなんでしょうね・・?

ー------------

※ 帰宅しました<m(__)m>

 

当初 このブログで以前

指摘したことなんですが・・

 

マイナンバーカードは

災害時だと 逆に使えない お荷物の

混乱カードになる

と言う事が”露呈してるようです

 

もっとまともなものを

作ってから

始めないと大金の無駄”?↓

 

又しても お金の無駄使いになりそうです↓

 

 

 

※ 今回の1日の地震 2日の航空事故は

  一つ間違えば・・と思うと ぞっとします

 

以前 臨界事故を8年間隠し続けた 石川県志賀原発

 

原発業界と言えば 隠蔽するのが当たり前?

のような業界ですが・・

 

今年の変圧器の故障オイル漏れも 

相当過小答弁していました

 

 

政府のデータを見ると 発表した数字と書かれてる数字が

かなり違いました もし 今は止められてる原発ですが

 

再稼働していたら・・一体どうなっていたか?

56歳になる 志賀原発

私より9歳若いので 大丈夫か?(ちゃうねん・・)

 

震度’7に耐えられたのか?

発電と冷却だけ止まらなければ大丈夫!

と言いますが ”福嶋原発は 燃料棒も破損していました

 

飛行機事故のニュースばかりですが

 

原発のニュースは殆ど無い日本

(スポンサーが嫌がるため)

 

少なくとも 昨年 活断層が無いから

大丈夫”と言っていた政府見解は

あっという間に風前の灯?とちゃう?

 

それに 今回の事故で避難経路など 大地震が来れば

空論にしかならない”ことが 証明されました

逃げ場がない”のです

避難経路の確保で 問題視されていましたね

 

世界一の 安全な新しい原発を作って

世界中から賞賛されてるのなら ともかく

56歳で ”40年の正味期限の原発の再稼働は

本当に“大地震に耐えられるのか?

 

耐えられなければ・・極めて近い 北朝鮮からも

国ごと保障しろ”と言われる羽目になるとも限りません

 

日本は あの戦争の”根性でアメリカを倒す

と言う 星一徹流の教えを・・

今も 忠実に守っているのか?

 

思い込んだら。試練の道を・・

行くが男の ド根性を。。🎵( ̄▽ ̄)

 

羽田の事故も 危機一髪でした 日本は安全対策が以前は優秀な国

だったのですが 今は・・世界水準から遅れてる

なのに 五輪だ 万博だ 

なんだかんだ 勘違いしてるのではないか?

 

※ 震災から1週間・・石川県知事の

ハゼ・失礼

馳知事が”1週間見て

こりゃ ヤバいなと思ったのか

非常事態宣言”を出しました

 

流石 元 プロレスラー

”判断の速さと洞察能力が素晴しい”!

 

と 思った方はあまりいないと思います が・・

私は”まだ出していなかったの?思いました

 

始めての出来事で ”ビビっていた”のかもしれません

それなら 仕方ないのでしょうか?

 

レスラー時代から レスラーの中では

国語の教師らしく(松井秀樹が生徒)

客観的な分析能力は 有ったと思いますが・・

 

レスラーに大事な いざとなれば

何でも出来る”という・・

インパクト”が少ない 地味な役回りのレスラーでした

 

その割に 態度がデカかった”

と言う印象があります

 

大臣にまでなった 初めてのレスラーで

評価されていますが

 

それは 森元総理一派で

安部元総理フループで

計算高く 出世したから・・だ

というのが 大筋の意見です

 

とはいうものの・・今回は

石川県民のために コネで‥失礼

投票選ばれて来た 県知事ですからね

 

オリンピック招致は 官房機密費を使ってもいい

と言う条件を安部元総理に言われたと 

本人が自慢していましたが・・

 

 

そう言えば ジャイアント馬場さんにも可愛がられていました

出世するのが 上手い・・のか?・・

 

レスラーとしては 受け身の上手い

優秀なレスラーで 評価はしています

新日本系ですが 全日本系のレスリングをしていました

 

今回は 頑張らなければいけません!