なんとか さくらさん”推薦で出ていて・・最低限の

予選通過だけはできました ホットしました

 

あとは 土日観戦予定の方”も多くいますので

そのためにも良かった”と思います

 

ただ今日2日目も バーディーは出てもボギーが

セット販売のように・・通信販売のおまけ”のように(笑)

逆 バウンスバックがかかり・・なかなかスコア的にも

伸びきれずに終わりました この辺は今年の課題のままです

まずは ボギーを出さないゴルフからですからね

 

首の皮”1枚繋がっていますが・・残り2日間とも大噴火を起こさない限り

トップ10に残るのは 指南の技です

でも この試合から来年の試合だと思っています

まず 予選通過した”という事実から スタートしましょう

横峯さくらさんの2022年は伊藤園で終わりです

 

この試合からは 2023年の始まりだと思い 過去は捨てて

残り2日間 やりぬきましょう ということだけですね

 

さて さくらさんのほかの選手も この試合は

シード権がメインです そのせいか?

この試合も最近の傾向ですが 上位の主流の選手が

上位に来ていません この3~4試合・・上位陣が不調ですね

稲見さんや小祝さん 勝さんや・・西村さん

皆 もう一つです 疲れもあるのでしょうか?

 

だから 調子の出てきた下位の選手や ベテラン選手が

上位に来ていて シード権争いが 激化しています

 

まず その前にこの試合では 稲見さん 渡邊さん 西郷さん

青木さん 小祝さん 菅沼さん 高橋さん 

こういった 上位陣が予選落ちしています

少し意外ですね 遠慮をしてるのか(笑)

もうリコーカップしか興味はないのか?

なんか イマイチです

 

その代わり 地元で8年前に 最終組で

優勝したかったのに さくらさんに負けた 鈴木愛さんが

首位で -11です 藤田さいきさんが-10で 続いています

ただ 上位の10位くらいまでを

見ると いわゆる常連ではありません

今週も 今年初優勝が出そうな感じです

 

予選終了順位です↓

 

 

 

シード権 および QTランキング争いです

 

 

擦れ擦れの シードライン上の選手と

QTライン上の選手の あとどのくらい?選手の途中経過  

 

緑は複数年シード保持者

 

予選終了 ここまでの結果

 

順位        ポイント       予選結果 と経過順位

 

47位 穴井さん  474,25     13位T 

48位 金澤さん  472,24     予選落ち

49位 小倉さん  458,32     予選落ち

50位 川岸さん  456,44     13位T

 

シード権ですが・・金澤さんと小倉さんは もう運任せです( ̄▽ ̄)

ー----------------------------

51位 桑木さん  455,21     予選落ち

52位 河本さん  433,83     34位T

53位 上野さん  418,76     予選落ち

54位 安田さん  418,37     27位T

55位 林さん   400,63     予選落ち

 

準シード  

 

桑木さんは 準シードは大丈夫か?

上野さんと 林さんは 運任せです( ̄▽ ̄)

ー-----------------------

56位 有村さん  385,67     予選落ち  

57位 内田さん  383,66     予選落ち

58位 葭葉さん  378,02     42位T  

59位 竹田さん  370,02     13位T

60位 古江さん  369,66     シード選手

61位 酒井さん  357,82     34位T

62位 永峰さん  345,13     複数年シード

63位 岡山さん  339,89     27位T

64位 リハナ   333,30     2位T

65位 大出さん  327,21     9位T

66位 竹内さん  316,00     予選落ち

67位 石川さん  314,96     34位T

68位 沖さん   308,92     予選落ち

69位 天本さん  298,96     27位T

70位 吉本さん  297,85     20位T

 

ファイナルQT出場権利

有村さんは シードを無くす感じですね・・

内田さんとともにファイナルQTでしょうか?

竹内さん 沖さんは 運任せです( ̄▽ ̄)

 

ー--------------------------

71位 脇元さん  283,02     不出場

72位 石井さん  281,17     42位T

73位 木下さん  279,42     34位T 

74位 辻さん   269,09     42位T

75位 浜崎さん  257,97     予選落ち

76位 ユンさん  256,61     予選落ち

77位 横峯さん  254,00     42位T

78位 木戸さん  236,08     予選落ち

79位 仲宗根さん 225,73     予選落ち

80位 イチヒさん 225,73     予選落ち

81位 柏原さん  213,50     34位T  

82位 福山さん  204,42     42位T

83位 蛭田さん  202,00     不出場

84位 濱田さん  195,61     不出場

85位 新垣さん  189,34     京都レディスで今週優勝

86位 泉田さん  187,02     不出場

87位 イナリさん 173,27     不出場 

88位 若林さん  170,89     13位T

89位 鶴岡さん  166,22     不出場

90位 工藤さん  158,78     不出場

91位 高木さん  149,17     不出場

92位 権藤さん  146,56     不出場

93位 大山さん  129,73     不出場 怪我の救済

94位 藤本さん  126,86     不出場

95位 松森さん  123,73     不出場

96位 大城さん  119,02     不出場 

97位 田辺さん  117,61     20位T

98位 工藤優海  115,03     不出場

99位 大西さん  108,03     予選落ち

100位 櫻井さん 105,00     不出場 ステップ女王

ー---------------------

※田辺さん 若林さんは優勝しかありませんが・・ 

3位以上で ファイナルQTに出られます

 

横峯さくらさんは 残り2日間とも爆発しないと・・

トップ10は 難しいでしょうね・・

頑張るしかありませんが・・・

 

タラレバですが(*^^*) 昨日の17番です

3打違ってた可能性が・・-4なら上位争い

を狙えます 勿論 2オン狙いは当たり前ですが 奥ににOBなら

選択クラブに問題があったように思います

 

プロは 左右のOBミスや ショートのミスは仕方ないですが

飛び過ぎのOB”は絶対NG・・OUTで 

避けなければいけないところです

特に ウッド系は落ち場所により傾斜などで 

簡単に40ヤードくらい飛びすぎたりします・・ので

番手が合うから”ということではないと思います

 

昔の上田さんやさくらさん 最近では勝さん 小祝さんや吉田さんが

やらかす”時がありますね 似たもの同士か?・( ̄▽ ̄)

 

試合は思ったほどスコアが伸びていません

天候によっては・・まだ わかりませんね