神様は 確かに

”時として人々に

 

心に”潤いや信じる心 

 

他人を思いやる気持ちを

 

思い出させてくれる

 

心のよりどころ”

になる場合もあります

 

 

でも 近代では

多くの場合は

 

☆詐欺の道具

 

☆戦争への忠誠心

 

☆政治団体の 支持拡大

など・・(国葬なども・・

 

人間の邪心”のために

国の”国民感情コントロールのために

使われる道具”まで

なり下がってることが

多々あります

 

神様は・・

仏様は・・

 

人が 作り出した

人に心の中に あるもの

 

或いは 時には

植え付けられたもの

 

でも これだけは覚えて

おいてください

 

本物の神様は

お金は 一銭も

いりません

(いるとしても お賽銭程度でしょう・・)

ー----------------

 

憲法20条(神様の規定)

 

日本には 一応神様の定義がありますが

日本では 国が真っ先に 守っていません

 

よくテレビで 橋下さんとか

竹中平蔵さんとか三浦瑠璃さんとか

田崎スシローさんとか・・

いわゆる 安部派擁護派”の皆様が

 

”宗教の自由”を守れ”と言いますが・・

それしかいいませんので、、

きちんと記します

 

尚 現行憲法は アメリカ人が押し付けたものではありません

悔し紛れに 間違った教えをしてきた日本ですが・・

日本人とアメリカ人が一緒に作り上げたものです

 

憲法20条を 全部書くと↓

 

1項 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。

いかなる宗教団体も、国から特権を受け、

又は政治上の権力を行使してはならない。


2項 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は

行事に参加することを強制されない。


3項 国及びその機関は、宗教教育その他

いかなる宗教的活動もしてはならない。

 

つまり 旧統一教会が結党当時から

支持母体だった 自民党と

 

創価学会が支持母体にある”公明党は

厳密にいうと 憲法違反です

 

自公政権は・・そういうことになります

 

2項からもわかるように

”政治団体の国葬”は憲法違反です

 

だから 最初から自分は 国葬については

反対も賛成もありません あり得ない”アホ話です

 

勿論 法律にあった”としても 安部氏がふさわしい”とは

微塵も思いませんが・・最後は可哀そうでしたね

自分が巻き散らかしてきた矛盾の種”ではありましたが・・

 

3項は・・・わかりますね

 

だから 戦後・・今まで日本で行われてきた政治は

宗教?にささえられてきた”とも言えます

しかも 一つは 相当な”カルトを演じてきて

日本国民を苦しませ・・ある種の”詐欺をしてきたわけです

今後も 続くでしょう・・

ほぼ 永遠に・・このままでは・・

 

だから 自公政権は”謎?の

支持率があるのです

 

それと 利権組織票ですね

利権とは 報道機関や電力会社等・・

国をつかさどる 絶対的な機関です

 

他の政党は それがほとんどないので

弱体化”を繰り返すんです

だから 選挙で自公政権は強い”はずなんですが

いつも 大したことありません(爆

 

たま~に 調子に乗りすぎ

負けた歴史があります(爆

普通は 負けるはずがないのです

相当 ポカ”を繰り返したんでしょう

 

日本は 三権分立の国”です

(実際は 機能していませんが・・)

総理大臣は そのうちの一つの権力の長です

 

だから 日本人で一番偉い人は

総理大臣?な筈がありません(爆

そう思ってる人は

相当な”おバカな人”になります

 

日本は 主権国家の議院内閣制です

内閣は 主権者である国民が雇っています

つまり 国民が間接的ではありますが 決めていけます

つまり チェックする義務があります

 

そして 現在の日本では”一番偉い”と思ってる人は

おそらく・・天皇陛下”です 唯一 国葬が国民から

許されてる立場の方です

 

でも 原則があります

 

あらゆる 政治的な事項は

天皇には権利がなく 無効です

 

日本国民”が一番の主権者ですからね

これを無くせば 天皇制を無くさないと

ならなくなります

 

※ 最も 憲法改正議論で自民党は この20条を

いじり・・正当化する”ことを狙ってくるはずです

それを 容認すれば・・国民の責任です

より国民は 弱い立場に追い込まれるでしょう

 

ー---------------

自民党の歴史 立場

 

戦後 アメリカが日本を統治しました

つまり・・日本には・・

共産党しか残りませんでした( ̄▽ ̄)

 

米国は それだけは困るのです

その統治の道具”として 当時の冷戦構造から

アメリカが生ませた党”が自民党です

 

米は 日本が共産主義となり

ソ連などと 手を組まれると困るので

 

送り込んだのが”A級宣反だった岸総理と

旧統一教会”だったんですね 

だから ある種 政治思想が近いのです

 

厳密にいえば 自民党を利用するために

自民党の政治に合わせてきたのが 旧統一教会です

 

海外に行くと 全く別の”宗教法人です

 

共産主義“打倒なんて言っていません(爆

デマ”みたいなものです

 

その証拠に 北朝鮮と仲”がいいですよね

 

思い付きで 国葬なんて言う”馬鹿な事”をやると

何か”テロや事件”が起きる危険性がある”と 

このブログで書きましたが↓ やはり・・

 

今後 日本は親族がらみや宗教、政治がらみで

危険な国”になる恐れがあります

なぜなら そういう制度”を作ってるからです↓

 

ー-------------------------

 

自民党の結党の歴史”を 無所属議員が語る↓

 

でも 今 本来 一番やばいのは

五輪汚職事件ですよ 日本独特の構造です

検察と自民党”の戦いが裏にあります

 

岸さんから始まった 自民党が・・元安部氏が亡くなった事

により 自民党は”空気になりました

 

存在意義が”もうないんですよ・・自民党の・・

空気”です

もっとも 野党も空気ですが(爆

 

そういえば 岸田総理という方・・

空気みたいな方ですよね(笑

 

空気と空気の国会の攻防です(焦り・・・('◇')ゞ

空気に 高い報酬を払う 日本国民は大変ですし・・

ある種の お馬鹿さんなんでしょうね

 

この 無所属議員の話は・・

ある種 確信をついていまして 

同意見に近いです↓(全部ではありません

そもそも 自分には 国葬なんて言う

概念が”ありません

歴史の本”の世界です