今日は 男子の大会日本シリーズJTカップの初日が

東京読売カントリーで行われています

 

首位は-6で 池田勇太さん・・尚 メダカの兄弟は 16位Tで-1で・・

出水田さんと香妻陣一郎さんです まだチャンスありますね(爆

この二人は 安定して活躍できるまでには至っていませんが・・

 

比較的””難しいコースに強いです 

出水田君は飛距離抜群 陣一郎君は”ショートゲームが上手い”なかなか面白いですよ 性格は出水田君は優しい”ですし 陣一郎君は・・優しい(爆  優しい”のは どうなのか? ゴルフ向きなのか?

 

どうも よしろーコーチで育つ選手は 大人しくて優しい人が多い

一癖”あるのは さくらちゃんくらいか?(爆

さくらちゃんは基本的に優しいんですが 一癖は”あります(爆

でも 一流になる人の共通点は”一癖です

尚 ここでは 上田さんの話はしていません

 

大歓声の中で勝ってこそ ”本物の実力・・・?・・?

そう”と言われれば そうですし・・

そんなでもない”と言われればそうだろう”と(汗

 

大事な事は ”岡本綾子さんが言うからそう思う”(笑)

と言う事で 私が書いても・・誰もそう思わない(笑)↓

<span style="color:#ff007d;">岡本綾子氏、若手台頭20年総括 来年は観客を…大声援の中で勝ってこそ本物の実力(デイリースポーツ)&amp;nbsp;</span>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
自動車のEV化が日本でも急がねばならなくなるようです
記事などを見ると 2030年代半ばには 新車は皆電気自動車にする意向とか?だとすると・・ガソリンプレミアム自動車は”投資として考えると面白いですね すぐに乗れなくなる訳ではないので”一部のコレクションマニアの間では高値の取引が予想されます
 
土地があり 車の調整が出来る人 抹消して確保保存出来る事
敷地内で ある程度車を動かせる環境の人”!どの車が価値が上がるか 見抜ける人・・大体わかりますが・・教えません(;^ω^)・・m(__)m>
 
トヨタ200GTとか ケンとメリーのスカイライン”は今でも数千万円します ですから ダメですね・・今安くて 将来高くなるもの・・です (笑)
ヒントは 最終モデルで最高グレードで限定販売です
尚 部品の調達も今のうちに・・場当たり対応ではいけません
ただ 投資と言っても 将来の投資も大事ですが 現在への投資も大事です 何故なら人はいつ”くたばるか?わからないからです(爆
 

約100年前に流行った”とされるスペイン風邪は 出どころはアメリカだったんですね・・ですから 正確にはアメリカインフルエンザ”です

戦争中だったので隠蔽したのですが それが世界中に拡大してしまいました 新型コロナは中国の隠蔽”としてるアメリカですが 大昔は・・(汗 最も新型コロナも昨年12月からアメリカで感染拡大してました 今頃NEWSになっていますが・これも米国CDCの怠慢でしょうね

 

明け方の夢

”シドニーシェルダンの本ではありません・・

明け方に見た 本当の夢です(笑)

 

明け方”ウトウトしてると・・夢を見る事が多い”ですよね・・

以前 ここで”医療体制の充実が最大の経済対策”と4月頃から書かせていただきましたが 最近医師会の中川さんとか分科会の尾身さんとか”ワイドショーの玉川さんまで”真似をし始めました(笑)

 

で・・明け方の夢ですが・・

何故か?私が分科会のメンバーで‥(爆 これを言ってるのです・・

ところが ある国会議員が切り返してきたのです

”医療のキャパが大きくないから”感染被害が少なくて済む”(汗

 

これは 逆説的な問題発言だ”と思ったとたんに”夢が覚めました

 

でも これある意味・真理でもありますよね 日本が感染者被害が”これ以上酷くならないのは・・医療体制が脆弱で医療崩壊を起こしかねない”から自粛規制が早めに出て 感染犠牲が極端に多くならない”と言うのは考えさせられるテーマです 

 

もし 日本が今の倍の医療キャパがあったらより経済重視になり・・コロナ感染患者も増える と言う事は亡くなられる人も増える”と言う事にもなるわけです

 

人により 社会正義のあり方は・・違うので難しいですが・・

それは別として・・一つの真理ですね

 

考えてみれば・・世界のコロナ関連死亡者は先進国のほうが圧倒的に多いんです つまり経済重視型ですね 医療も充実していて経済を回さないと国が成り立たない先進国”のほうが疫病死亡者が多い

 

発展途上国は医療キャパが小さい”ので 国が予防線を張るわけです それでコロナ感染を抑え込めるわけです

 

日本も”もしかしたら言葉は悪いですが<m(__)m> 医療体制が脆弱なために国民が煩い。。当たり前なんですが・・これが起因して政府に一定のブレーキがある”とも言えますね

”医療体制が脆弱だからコロナ死者が抑え込める”

と言う 恐ろしい真理”でもあるのでしょうね

 

経済が悪いから自死が多い”は間違い・・?

よく言われる 経済が悪くなると自殺者が増える”と言うのがあり

日本は先進国でも筆頭国”になっていますが・・実は内容を見ると”防げる自死が多いいんですね 事業家が莫大な負債や借金で”。。と言うケースはかなり稀なのです 若い女性が圧倒的に多い”つまり言い方は悪いですが・・わずかな生活に必要な金銭問題と環境からノイローゼになり”と言うパタ~ンがほとんどで・・国や自治体のあり方でいくらでも防げる”レベル”だと思いますけどね

 

これは再配分の構造が機能していなくて どうでもいいところにばかりお金が流れて”本当に国としても大事な若い世代”に金銭が回っていない”が本質だと思います 

 

日本は子育て世代の若い人”ばかりが 貧困になる構図があります

少子化の一番の原因でもあり 自死や犯罪の原因でもあります

 

こういう事が増えると インバウンド需要とか”日本はいい国”と言う

世界的な評判を落とすことになり 国益にならない”ですしね

 

それにしても 変な夢でした(;^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

よく 前総理安倍さんは嘘ばかりついてるから”と言われ続けて

8年やりました(笑) でも人によっては”明らかな嘘”を付けるくらいの大物でないと 国の代表は務まらん”と言う考え方もあります

 

確かに米国のトランプさんが”作り話を利用するのが上手いように

”日本版トランプ”として 安倍さんは一斉を風靡しました(笑)

これは もう一つ大きな理由がありまして。。実はこっちの方が

ある意味問題なのかもしれませんが”それに代わる野党に任せるのが怖い”と国民が思ってるんですね 枝野では出来ない”と・・(笑)

だから嘘つきのほうがマシ?と(笑)言う国民心理です 

少し野党は左派思考が強くなりすぎた”ことも大きいでしょうね

あとリベラル政党の常で ”分裂を繰り返す事です 理想主義志向が強すぎる”のがリベラル派の欠点なんですが・・日本でも同じです

 

政治家は嘘の天才でなければダメ”と言う意見もあります ただ前安倍総理の場合は嘘の天才”?では無かったですけどね(笑)バレバレの反社戦法でした(爆 安倍事務所事態が提訴裁判沙汰専門の事務所で自らを批判する記事を書いたところに提訴する”と言うのを繰り返してきた前科があるようですが これは勝ち負けは関係なく マスコミはこれが世に出るのを嫌がって 安倍さん側には腰抜け状態でした 

この問題で前安倍総理が国会で作り話”をしていたのは明白だと思いますが 何故 この時期にぶり返しているのか?黒川問題で”検察の倍返し”と言う声もありますが 大きな権力同士の喧嘩”は法事国家では内部告発が”ほとんど”と言う歴史もあります 読売新聞が先手で”リーク合戦をしてるのは・・面白いですね そこが内部告発”と言われる状況現象の理由ですが・・政権のどこかに安倍さんの求心力をなくしたい勢力がいるのか?(笑) 印象を悪くしたい”のが狙いで・・

ま~ 陰謀論に近いので シャレ程度で・・

 

いずれにしても秘書が勝手にやった 出来ても秘書の立件程度で 

安倍さんに伝えて無かったと言うお決まりの決着”だと思いますが・・

こういう事は社会正義の可否ではなく 権力闘争なんでしょうね↓

<span style="color:#ff007d;">

安倍前首相に任意聴取を要請&nbsp;</span>

それにしても 政治には手を付けない”筈だった検察がこのところ

元法務大臣の河合夫妻の選挙買収問題や 元農水相の吉川さん金銭授受事件など・張り切っています(笑) マ~検察は弱い物いじめしないで 強いところに”不滅の刃”を突き付けて欲しいですよね

 

任意聴取を要請”とありますが これもおかしな話で普通なら

抜き打ち”ですよね 要請したら”口裏合わせしてください(笑)

と言ってるようなものですしね

ーーーーーーーーーーー

トランプさんは この金が欲しくて 選挙結果をごねていた

喜んでホワイトハウスをあとにする‥↓

嘘”の天才とは こういう人でしょうね・・(笑)

<span style="color:#ff007d;">トランプが法廷闘争用に集めた160億円、大半を別用途に使用か (msn.com)</span>

ーーーーーーーーーーーーー

菅~さん どうする?

しっかりせい・・↓

介護倒産が年間最多を更新、休廃業・解散も過去最多へ(東京商工リサーチ)

 

 

大物同士はこうなりますよね↓

口をきかないまま20年 中島みゆきと松任谷由実の本当の仲 (msn.com)

 

「これが医療崩壊の始まり↓」

がん患者の8人に1人、コロナ拡大で治療内容や時期変更…支援団体調査 (msn.com)

 

今年は ”京都に行こう”と思っていたのですが・・

どうも 行く気になりません コロナがどうの❓ではなくです

世の中の動きが・・旅行の気分”にさせません

旅行は 行け”と言って行く年齢でもないですし(笑)

行くな”と言われて”それがどうした”?と言う事です

割引は・・家族旅行では得でしょうね

今更 高級ホテル”にも 全く興味がありませんし・・

タダで行ける?と言われても行きません(笑)

 

それより 囲炉裏で一杯やりたね”皆さん(笑)

 

私は 演歌?は・・ ”森進一派です(笑)

声の震え”が ソウルフル”です・・

 

と言いながら・・・山崎さんで・・襟裳岬↓