3日目は 予選の2日間に比べて・・比較的風の少ないコンデションでした が

午前中のほうが 風が強かったと思います

それでも 流石大きくスコアを落とす選手は多少減りましたが だからと言って

大きくスコアを伸ばす選手も少なく。。

やはりコース事態も難しさがあるんだと思います

 

そんな中 トップは -4まで伸ばしました Pソフィアさんです

でも 2位以下は相変わらず-1以下・・イーブンパー以下が主流で。。

4日目の天候次第では まだまだどう転がるのか?

サイコロの目を予測するよりは 難しそうです

 

そんな中で このブルグでは M リーさん優勝を予測しときます(笑)

 

日本人選手です・・

今週は 数字を記しませんでした・・

これだけ風が強いと 如何に拾うか?ダボ トリプルをたたかないか?

が勝負でしたので・・数字と整合性がとりにくいラウンドでした

 

ただ 3日目は。。ある程度・・見えてきます

まず 野村さん・・あまりにもパットが弱気すぎました

決勝に入り・・風も弱かったのでもっと攻めないと・・

どうも 予選までと同じゴルフをしたようでした

 

10回のパーオンで 32パットです

ショートばかりしていました

ただでさえ・・重いグリ~ンです

弱めのパットでは・・まず 入りません・・

 

ショットは ハーフスイングのように 軽く振っています

風が弱めになったのに・・ああいう スイング”と言う事は

今年は あの路線なんでしょう

やはり 腰を痛めたので・・昔のビュンビュン丸野村”とは

全くの別人ですね 日本での野村さんは 今はいません(笑)

最終日はパットが打てるか?です 

 

上田さん・・スコアはそれぞれ違いますが 3日間とも良いゴルフをしています

ショットがいいですね 3日間とも・・です

そして 3日目は風が無かったので 16回もパーオン出来ました

それで 5バーディです  ひとつダボが勿体なかったですが

とにかく パーオンしますので。。ボギーが出ず 安定感がありました

最終日は 風次第ですが 3日目までは 欲が無く 精神的にも

安定してましたが 最終日は欲が出てくるでしょう

過去の上田さんは 欲が出ると 失敗します(笑)

そこを どうコントロールするかです

 

いちばん スコアが悪かったのが・・畑岡さんでした

ただ 畑岡さんがスタートした時間帯が一番風が強めでしたので・・

其れもあると思います

攻め方の問題もあると思います

 

野村さんや上田さんは 無理をしません

畑岡さんは 攻めまくっています

ショットに自信のある選手だからこそ こういう結果になっているのだと思います

よく言えば・・攻めている 悪く言えば 全英用の攻め方ではない(笑)

でも 3日目ですから 攻めないと勝てません

 

残った3人の中では 一番スコア落っことしましたが・・

一番攻めたゴルフ 米ツァーの選手を感じました

嵌れば・・すごいスコアが出るけど・・裏目に出ると 大きく落とす”ゴルフ

 

野村さんや上田さんとは 違うゴルフだと思います

リンクス”の攻め方を得とくすれば もっと簡単にスコアが良くなると思いますが・・

 

不思議と 一定数・・リンクスだけは”ダメだ”と言う選手がいます

誰とは言いませんが・・畑岡さんも新人の時から・・苦手意識がありますね

 

ゴルフスタイル”だけでなく 性格的な事もあると思います

 

ゴルフは 4日間戦ってスコアが何位か?が全てです

競技ゴルフですからね 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

カリフロルニアでの キアクラシックが中止”になりました

米女子ツァーも アジアンツァー怪しいです

横峯さくらさんが出れる試合も 決まってる試合だけですと 4試合ほどです

全米女子OPの出場資格を取るなら この4試合で優勝か 優勝争いとトップ10が必要です

かなり 難しくなっていますが・・

難しいのは覚悟で戦ってる横峯さんです 可能も不可能もありません やるだけです

 

キアクラシックは‥暑さ?対策もあるのか?・・ディスバレーで 51度?を記録しています

ゴルフなんかしたら? ラウンド終了後はバーベキューです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国内消費・・・

スポーツの試合で観客を満員で出来るのは 

今年中にできるのか?

 

各 大規模イベントができる日は いつ来るのか?

 

外国人の観光客を国内に入れることは いつ?できるのか?

 

夜の歓楽街が 自由に朝まで”フィーバーできる日は

 いつになるのか?(笑)

 

今年中にできない?可能性もあります・・が・・

 

テレビでは コロナが収束した?とか しないとか?(笑)

ピークは過ぎた”とか まだ?とか いろんな人が

いろんなことを言いますが 上記した事が普通に できるように

なったときが収束した”と言う事だといます

 

これが出来て 

初めて国内消費が軌道に乗り始めるのだと思います

これを 可能にするためには?との観点が見えないと・・

ダメ”ですね

 

消費経済は・・ゴルフのパット”と同じ・・

 

消費をさせようとしてもダメ 消費は回るものです

パットも寄せよう 入れようとしてもダメ 

転がせれば・・そのうち 入るのです

 

如何に 転がせるか?です

 

転がすのではなく 転がせる事”

が大事だと思います 

 

景気は 気から・・社会心理が大きいです

パットも気から・・・マインド”が大きいんだと思います