”米女子ツァーの 日程の変更及び新規大会の入れ込み”

米女子ツアーは7・31に再開 

スポンサーなしの3日間大会も新設

配信

ゴルフ情報ALBA.Net

米国女子ツアーは現地時間16日(火)、ツアー再開戦に予定していた「マラソン・クラシック」の日程変更を発表。当初の7月23~26日から8月6~9日に移動し、さらにその前週の7月31日~8月2日に新規大会を開催することも決定した。

振り返りましょう 渋野日向子の全英優勝シーンを【フォトギャラリー】

新規大会の「LPGAドライブ・オン選手権」はマラソン・クラシックと同じオハイオ州での開催。会場は「全米オープン」や「全米プロゴルフ選手権」なども開催してきた名門のインバーネス・クラブ。同クラブは来年行われる欧米対抗戦の「ソルはイム・カップ」の会場となることも決まっている。

マラソン・クラシックはオハイオ州の認可が下りたため観客を入れての開催を決定。LPGAドライブ・オン選手権はスポンサーなし、プロアマなし、無観客での開催も決まり、賞金総額は100万ドル(約1億)で出場人数は144人となることも発表された。これに対しコミッショナーのマイク・ワン氏は「新規大会はマラソン・クラシックで観客を迎える前に、コロナ対策をテストするいい機会になる」との見解を示した。

ツアーは2月上旬から中断を余儀なくされてきたが、「プレーする貴重な機会を選手に提供することができる」と新規大会開催を喜んだワン氏。海外女子メジャーの「エビアン・チャンピオンシップ」の中止も決定し、そのほかのメジャーも秋以降にずれ込むなど大きな影響を受けるなか、急造の新設大会から“様子見”のリスタートを切ることになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく・・米はコロナ対策は”ボロボロですが・・良い話は直ぐ取り入れる

前向きな国です 試合をやるために何でもしてきます

この時期に 新規の大会まで空き週に入れ込んできました

 

ゴルフは 日本より当然米国が老舗・・もっと保守的でもいいはずなんですが・・

全く違います 寧ろ 日本の方が守りの姿勢です

 

いままでも 試合日程を変えたり 新規の大会を入れたりドンドン起動修正しています

日本はここまで 全くスケジュールを中止になる以外は 動かしません

まるで 不動明王”(笑)のようです 

ゴルフに限らず”なんですが 日本は一度決めた事をなかなか動かしません

 

ゴルフなどは もう少し柔軟に考えても良さそうですが

とにかく 予定変更を嫌います 国民性もありますね

それは 日本がある意味忙しい”のと 時間軸で予定を組み

守らなければいけない”と言う 真面目さもあるんですが・・

 

たとえば・・交通手段などできちんと時間を守る”ことは 良い事なんですが

こういう娯楽”に関しては 良い”と思う事は 積極的に変えてもいいと思いますけどね

 

と言う事で 米女子ツァーは8月(7/31)からになりました

日本ツァーも7月は 夏休み?ですから 8月から予定に成ってはいますが

今後の動向にもよります まだ 未定?と言ってもよさそうです

 

取りあえず 6/25~アースモンダミンカップが開幕戦になりそうです

韓国ツァーは 既に4戦目ですね(汗 

 

横峯さくらさんは いつ?どのタイミングで・・何処に?

出場することが できるのでしょうか?

-----------------------------------------

※ 米大リーグ(野球)・・今年中止”の話があるようです

ま~、野球は米の老舗 危険な橋は渡らないのか?

テニスやNLBは 逆に積極的です

 

この コロナ危機を”諦め”と捉えるか?それとも”針の穴かもしれませんが

”浮上する”チャンス”と捉えるか? どちらを選択しても良い訳です

人、団体によって 皆 違って良いはずですね・・・貴方は如何ですか?