さて ようやく日本のプロゴルフ5団体が ツァー再開に向けて

試合の”ガイドライン”を出しましたね

 

そう言った中で 気になる事を・・

 

まず 当面無観客試合で・・と言う事も希望してるようですね

”日々 出てくる感染者の中に・・ゴルフ観戦”と言う ワードが出てきてほしくない”

と言う事ですが・・なんか コロナ予防の 本質からズレて来ていて・・

”コロナ患者は 絶対悪”になってるところが 少し怖いですね

 

日本は 世界を見ても 一番そういう部分が強いです

コロナウイルスは 怖いウイルスですが 絶対悪”にしてはいけません

なぜか 1月、2月は 

油断して甘く見てたくせに 最近は過剰ですよね(笑)

 

何度もいいますが このウイルスは 有効的なワクチンや薬が出来るまでは

人の モラルと行動様式”以外は 予防手段が無いのです

皆 難しい事を言いますが 何も根拠は今のところないのです

 

”ワクチンに関する記事も ”怪しい?モノが多いですね

すぐにでも 出来るような記事が出ていますが・・

あの サーズウイルスも もう 7年・・未だにできていません

コロナは 特に変異しやすい・・既に17種類あるそうで

ワクチンが出来た頃には 効かなくなってる可能性が多かったりします

あと 一部のウイルスにだけ 効いたり・・

 

せめて 新型インフルエンザのワクチンように 

”効かなくても重症化を防げれば・・

かなり違いますね 

と言うか 其れが出来たら 怖くありません(笑)

 

 今は 確実に根拠のある事だけを 

正確に守っていけば 出来る事があるわけで

 

もし 今後勝ち抜けるとしたら 出来る事を

しっかりやった国でしょうね

 

そんな中で 全米女子OPの予選会が無くなり 

日本ツァー組の出場が絶たれました

 

甲子園に行けなかった “球児ほど ショックは無いと思いますが 残念でしょう

 

あと 毎年 秋に行われる Qスクール予選会”も 今年は行わない”

との事です つまり さくらさん始め 米ツァー組は・・少し楽ですが

やはり 不調が続けば・・リランク制度は取り入れて行きますので・・

どちらにしても 成績次第です

 

問題は これで 渋野さん、鈴木さんなど・・来年 米ツァーに参加したかった

選手達が テストを受けれなくなりました

こうなったら ジャパンクラシックに勝しかありません

 

あるいは スポット参戦できる試合があれば(コロナでわかりませんが)

そこで 勝つ”しかありません でも 昨年 一人勝ちましたので・・

こういう時って・・続けて勝てたりするものです

時の流れ”は不思議なもので 今まで 42年も勝てなかった事で 1回 ポン”と勝つと

続けて勝ったりします 数字のマジックです  それに 42年で1回ですから・・

まだ 運”が残っています あと 2~3回勝てても不思議ではありません

 

それが 横峯さくらさんに当たれば”と 企んでいます

さくらさんが 勝つとしたら・・やはり -5で優勝”とか?

難しいコースの方が 確率はありますね

メジャー設定で -15 -18クラスになると・・

やはり 相当パワーヒッターでないと・・と言うのはあります

 

もう一つですが・・米女子ツァーですが 

もしかしたら キャディーなし”のプレイになる可能性も・・

3密解除です・・

選手側からも ”OKが出てるようです

これは もしかしたら 米ツァーでの 試合経験のある選手が有利になったり

コースをよく知ってる選手が有利か・・

か・・でも これは 試合だけの事ですよね? 練習は?

 

さくらさんは 意外と大丈夫かも?知れませんが・・

話す相手がいないと 選手同志の相性が悪いと。。最悪ですね(笑)

とくに 2サムの時は・・? どうなるのでしょうか?

あと キャディの言う通り。。プレイする選手には 

不利になる可能性がありますね

 

こう考えると・・色々課題があります

”無観客”といっても 主催者”によってはコロナ下で 

業績の落ちてる会社などは乗れないかもしれませんし・・

賞金総額にも響くかもしれませんね

 

あと 来年。。どういう 試合が組まれるか?

来年も コロナが関係してくる可能性もあります 難しいですね

 

コロナ”は 専門化”と言われる先生でも 素人並みに外れた事を言ったり

とくに 日本人免疫説?は 沢山ありますが 根拠に乏しいですね(笑)

 

当分は 戦略はたてても・・?

戦略なき 戦術の戦いになりそうです

日本政府みたいです・・行き当たりばったり・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は ”疲れ気味でして(汗 <m(__)m>すいません

 

”さくら優勝試合”(仙台宮城杯2005)と 

今日の1曲は 次回に・・移動させていただきます

<m(__)m>   <m(__)m>   <m(__)m>   <m(__)m>

お詫びが”移動しました (昔auは IDO(移動)と言いました)

 

最後に 一言・・

何か?日本人は 芸能人や個人の不祥事には 厳しく”

なぜか?政治家や検察 マスコミの失態、不祥事には甘い?ですね

逆ですよね・・岡村隆と石田純一が もし自粛期間に賭け麻雀してたら

メチャクチヤ叩くくせに 偉い人になると ・・腰抜けです