これで何度目でしょうか?(笑)

 

今後の予定‥と称して・・3度目です

ですので 遂に シリーズになりました(汗

 

まず 日本ツァー・・はっきりしませんね

ニチレイレディスが中止になりました

ニチレイは 冷凍食品・・コロナでも売れ行き好調で・・

無観客でやれる ”度量を見せてもらいたかったですが・・

無理のようです

 

相変わらず・・点々バラバラに中止が決まるので

選手もたまったもんではありません 集中できませんね・・

 

でも これは 日本政府の対応も影響はあると思います

他のスポーツも やはり 政府の対応を見て・・

判断するでしょうけど・・日本政府自体が・・はっきりしません

自粛するんだか? 経済を動かしたいんだか?

動かすなら どうするのか? サッパリわかりません

 

国がはっきりしないので・・スポーツも対応が決められません

コロナ対応の国民満足度が 日本は先進国で最下位だそうです(笑)

 

でも 嘆いても始まりません 上がダメならむしろチャンスです

自らやる事です だから大阪の知事が人気が出たのです

大した事してなくても(笑) 初めにきちんと意思を示したから

人は 共感したのです

ゴルフも・・

”協会が・・。。しっかり 

”回りに意志を示すことが大事だと思いますよ

 

遅い”のと 責任をとらない”のが 一番ダメで

まず 意志を示す 早く示す・・そして・・

常に相手に”下駄を預けて置くこと・・

そうしないと 先手を打てません

 

それはさておき・・千葉の6月下旬にある アースモンダミン・・

もし 5月で緊急事態が解除されれば 出来る筈ですよね?

 

でも 中止になりそうですね・・ まだ 日本は見えません

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は 韓国ツァー・・始まります

アンさんも ボミさんも 出ます

賞金総額が 過去最高らしいです

大会コンセプトが 最初の大会は 一番豪華に・・

 韓国700万人のゴルファーを

テレビの前に座らせる”だそうです

勢いを感じますね 日本も昭和はそうでした(笑)

 

しかも・・試合が無かったので・・選手によっては・・生活が苦しい”選手

もいるだろう”と言う事で 150人出場で 最下位でも・・日本円で55万円

賞金が出るそうです・・これも 意気なはからいです

 

羨ましく思う私は ひがみ”が強いですね(;^ω^)

 

さて 前向きな話題を探すと 米女子ツァーです

今日現在・・アメリカは 日本に対して渡航制限をかけています

14日間・・自宅にいて・・人と会うな”です

 

さくらさんも・・他の米ツァー組も・・一応 試合予定が・・

7月中旬から ありますので・・

遅くとも・・6月中旬・・ には 米に渡りたいです

そのころ 渡航規定が変わるかもしれませんが・・いまの段階だとです

 

やはり 2週間あまり動けませんので

行き成り 試合では・・4日間持ちません(笑)

さくらさんも 18歳なら・・動いてなくても 4日間戦えるでしょうけど(笑)

 

そうもいきません・・ですから やはり 1か月前には最低行かないと・・

でも もしかしたら・・もう行ってるかもしれませんね(笑)

 

世界ロックダウン状態ですから・・今年は 米女子も

アメリカ国内の試合が中心かもしれません あと アジアです

ヨーロッパは どうなるか?まだ 未定です

 

さくらさんは 今まで・・ヨーロッパは良くない(笑)

アジアも・・韓国除くと良くない(笑)

米本土の方が 相性がいいですから・・

 

どうなるか?わかりませんが・・

試合が行われる事を 強く期待したいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて 今日の一句は・・

台風の・・

 

失礼・・句ではありません(汗

歌でした

 

あなた 小坂明子

解説↓

 

この曲は 何も意味はありません

しいて言えば・・ヤマハのポプコンのその後の躍進

プロへの登竜門としての”いちずけを・・決定的にした曲でした

 

もちろん・・歌は 大ヒットを約束されたような楽曲で・・

音大生が 声楽家の声で・・ピアノの弾き語りで歌う

 

曲も 典型的なアマチュアの曲”ですから・・

新鮮で 意図的なところが全くない

だれもが・・歌える 素敵なラブバラードです

 

もちろん 声楽ですから・・声もたっぷりでて

ヘンテコな (失礼)アイドルと違い・・

基礎ができてるので・・問題 ナッシング”の 完全作です

いう事無し”・・終わり!(笑) と言う感じでしたね・・

 

普通の女性が願う 普通の家庭・・

良い 響きです・・そんな歌です 

人は”普通”が一番幸せなのです

コロナ災害のさなか・・一番感じますね

”普通の大切さを・・

そんな歌です ↓

 

※ 昭和バリバリ生まれの私が思う事は・・

  いろいろ 言われますし・・まだ 粗削りで 未完成な時代でしたが

  間違いなく・・歌は 皆 個人個人が競い合う 最高の時代でした

  この時代に 多感な時期を過ごせた事は 今でも幸せに思います