風が弱く 恐れていたバーディー合戦になりましたね

このコースは距離だけでなく コース事態が広い

ですから 飛ばし屋がドライバ―を持てるコースなんです

 

優勝争いしたかったら 普通のバーディー合戦は

パットが70~80%の比重をもたらすのですが・・

ここの場合は ショットが良くないと 無理なんです

 

さくらさんも 3日目 3打ものばしたのに。。

順位が7つも下がる・・・4打伸ばさないと

順位が保てない?試合になりました

 

このままですと 20アンダー以上の優勝スコアになります

畑岡さんくらいの飛距離があれば なんとか食らいついていくことは

可能ですが 2540~60ヤードの飛距離で戦うには

パー3、パー4でも ワンピン以内につけるショット力が

要求されます

さくらさんも なんとかパーオンはするのですが・・

テレビで見た範囲・・パー5以外のホール・・14ホール中

10ホールくらい映りましたが・・バーディーチャンスは”皆無

 

この試合・・3日間見て来て・・さくらさんのショットが

ピンに絡んだ事は 一度もありません(笑)

全部 10メートル~20メートルですから

運が相当よくないと・・無理ですね

ロングパットも やはりパーを取る事が重視になるので

ショート気味”になります

 

最終日こそ パー3とパー4のショットが ピンに絡む事を願います

スコアだけ見ると まずまずですが・・

例えば 賞金女王を取った時なら・・

もっと ピンに絡む筈です

あれだけ ピンに絡まなくても -8 22位T

我慢のゴルフ”です

最終日は 66を目指して欲しいです

13位・・に入るために・・・それでも ギリギリですね

 

畑岡さんは 3日目にやっとスコアになりました

12アンダーまで伸ばしてきました

まずまず 普通のゴルフだと思います

最終日も行けるか?ですね

 

上原さんは ショットが良くなかった・・・

でも 4日目にまた伸ばして来るのが 上原さんです