2日目は朝から4~5メートルの風が吹き続け・・

段々・・その影響かグリ~ンも硬くなり・・

やや、難しいコンデションになりつつあるようです

基本的には 日本のコースを広くしたようなコースですね

池がらみのホールも3つ4つありますので

風が吹くと 少し気をを遣うホールも出てきます

 

そんな中ですが・・

首位のNB,ラーセン -12 2位 コジンヨン -11 

この二人は出ていますが・・3位以下は-9・・から下は大混戦

2日目は 予選通過者でオーバーパーは11人しかいませんので

バーディー合戦ですが・・

それほど 無茶くちゃスコアが伸びる程ではありません

 

全体的に 日本のコースのように ボギーが出にくい?コースで

米ツァー独特の 油断してるとすぐボギー と言うほどでもありません

尚 カットラインは -1でした

 

結構 有力選手が予選落ちをしています

M、ジュタヌガ~ン C,カー P リンドベルグ Pクリーマー

ユ、ソヨン Cチョイ F シャンシャン A ノルドクビスト

A,オトール Sルイス M プレッセル L ミヒャン

キムインキョン キムセヨンなど・・・

 

残念ながら マンデーで出てた山口さんは予選落ち

彼女は あと3試合で何試合出れるか?ですね

150位以内には入りたいところです QT優遇があります

 

さて 残りの3選手ですが・・

畑岡 -6 11位T

横峯 -5 15位T

上原 -4 25位T

と言う事で まずまず 無難な位置で予選通過

今後の2日間次第で 上位にも行けますし

下位にも沈めます(笑)

 

少し 皆さん‥遠慮気味のスコアですので

渋野パワーを分けて貰いながら

伸ばして行ければですね

 

畑岡さんは4バーディー1ボギー もっと伸ばしたかった

と思いますが 少し風で戸惑ったようです

FWキープ数 9/14

パーオン数 11/18

パット数 26

S/S 2/2

少し グリ~ンを外してましたね

もう一歩でした

 

上原さんは 相変わらず 出入りが激しく

バーディー数は多いですが・・ボギーも多い

最近の傾向です

FWキープ 8/14 

パーオン数14/18

パット数 30

 パステルカラ~❓のゴルフですね(意味不明)

 

さくらさんです 初日とおなじで 突然安定感で勝負し始めました

全英から 兆候が出ていました 

 

FWキープ 12/14

パーオン数 15/18

パット数   30

 

安定して パーオンするには良かったですね

ただ テレビで見てる範囲ですと

いつも15メートル前後のバーディーパットを

打ってましたね(笑)

 

多分 あまりピンに絡んでいない?と思います(笑)

でも 2日目はティーショットが安定しましたね

まずまずだと思います 

ボギーが無い?のもいいですね

 

コースが広いので 安心感があるのだと思います

あとは 決勝で何処まで攻められるか?です

攻めれば ボギーの危険も多くなりますが

この試合は 有力選手の不振もありますので

爆発すれば 上位に行けます

シード確定 13位以内も 決勝次第・・

 

もっと バーディーが欲しいですね

其れには セカンドで何処まで付けられるか?

2日間見てると そう思います

セピアカラ~のゴルフです(意味不明)