まず 全英OPです

天候が 如何にも”THE 全英”でしたね

晴れたり 強い雨が降ったり・・

北アイルランド・・ですから この時期でも

涼しい筈です

 

初日 テレビを付けたら 

いきなりRマキロイが1番ホールから

ダブルパーでした 

 

いきなりダブルパーとは?

当たった宝くじを”盗まれたような感覚では?

 

主な順位です

 

144位 T ウッズ +7

150位 R マキロイ +8

 

タイガーは 体調不良のようですね

マキロイは 地元開催なんで がっくりでしょう

ただ かれは嵌ると 

とんでもないスコアが出ますから

数% 予選通過の可能性も・・

 

日本選手

20位 -1 稲森

42位 E 松山

42位 E 堀川

54位 +1 浅地

72位 +2 金谷

113位 +4 藤本

128位 +5 池田

153位 +12 今平

 

さて 昨日・・今平君に期待”なんて

適当な事を書きました <m(__)m>(反省します)

見事に 期待に答えて・・・

くれてませんでした(笑)

 

全英ですから 天候に左右されます

全英の戦い方は 天候が悪い時に

如何に 我慢が出来るか?・

天気に左右されにくいゴルフが

出来ないと無理ですね

ただ単に 運が良い 悪いだけの

問題でもなさそうです

 

首位は 米国のJBホームズ -5です

何か シャーロックホームズと JCBカードを

寄せ集めたような 名前の選手です

( ^)o(^ )

 

さくらちゃん。。

メジャー2連戦がありますが

エビアンは ティーショットと

パットを強く打てるか!

 

全英は グリ~ン周りから

パットまでの 距離勘ですね

 

ーーーーーーーーーーさて 長い名前の女子ダブルス大会です

初日 完璧に出遅れた 畑岡、山口組ですが・・

今日は -6で トータル+3まで追い上げましたが

いかんせん 焼け石に水 

カットラインは -4・・・

 

ジュタヌガ~ン兄弟と コルダ兄弟が 辛うじて予選通過でした

横峯姉妹だったら どうだったか?・・・

あまり 意味のない”例え”でした <m(__)m>

 

と言う事で ジ、エンド・・の日本組でした

畑岡さんは 大丈夫 完璧でした

メジャーは 力まなければそこそこ行くでしょう

 

山口さんは 完全にスイングが崩れています

今のままでは 無理ですね

ただ 本当にパットは良い!

 

今、米ツアーでは 畑岡、野村、山口が パットが良いですね

山口さんは ティーショットさえ真っすぐ飛べば

飛距離もあるし パットもうまい・・勿体ないの”代表選手です

 

さくらちゃんが 山口さんくらいのパットが打てれば

今ごろ ランク30位以内でしょうね ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて サマンサは・・出来るでしょうか?雨が心配です