今日は 人の為になるブログです

 

冗談は さておいて いつも有難う御座います

おかげ様で 今日もご飯が食べれます

 

マスターズと スタジオアリスが頭で合体しています

でも 今週は 横峯さくらさんの試合が

休眠中ですので まだ 混乱を最小限に抑えられます

 

今週のマスターズは 日本人全選手が カットラインの攻防です

さくらさんの カットラインの攻防で疲れ切ってるので

 

男子のゴルフの カットラインの攻防まで 神経が”反応しません

 

それでも 松山君は通過するだろう と 思っていますので

13番ですか? 池に入る寸前で トマッテタ?・・・

アレ 雨の影響ですね 普通なら 転がって池です

 

あの辺が 松山君や藍チャンなんです

さくらちゃんだと どうか?と思ったボールは 99%池です

 

このように 肝心な時に 運がいい選手が出てくるのがゴルフですが

中島さんの解説は 結果論とか運論を”ゴルフのルールとして

解説出来るので 流石だと思いますね

青木さんは 独自解説ですし 尾崎さんは、昭和解説です

 

女子プロの解説は 優しすぎるところが つまらないですし

中島さんの 解説は 一番いいですね と思います

 

PGAツァー見てて 中島さんの解説で無くて

修造さんと青木さんなら ここまで見てないと思います

 

2人の会話が ゴルフ”では無いからです

漫才だからです!(爆)

 

青木さんは 自分目線でゴルフを語るので

あまり 普通の人には 理解しがたいし・・

修造さんは ゴルフは止めた方がいい(笑)

あの人 ゴルフやらなくなって 人気出て来たデス(笑)

 

修造さんは 劇場型プロレス解説です 

ゴルフには合わないかも?

 

私は ゴルフ見てて・・・男子は先輩に、忖度しますので

若い時は つまらないですが・・

 

女子は 個性が出ますね・・

ホールインワンした時のコメントで・・

有村智恵さんは 「完璧なショットでした」

と答えるんです

 

ところが さくらちゃんは・・・

強すぎた”と思ったら 入った・・とか

擦り気味で まさか届くとは思わなかった・・・とか

ミスショットなのに 入った(笑)と言うんです

 

これ 全然違います(笑)

 

プロゴルファーのコメント・・・特に

試合後のコメントは 本人も何を言ってるのか

わからない?事があると思いますね

 

後で 辻褄が合ってない事が多くて・・

あれ 意図的では無くて 

自然とああいう 答えになるようですね

 

選手に聞くと アナウンサーが嫌いな人だと

本当の事言わない”とか?・・女性特有の

性質が(笑)あるようです

真面目に 分析しない方がいいかも知れません

 

朝食は ハムエッグと ほうれん草

に リンゴでも食べるか?・・・

少し 新しい薬に慣れて来て ・・でも

まだ 油断できません 離脱症状は長い人は

半年かかる、と言います

それだけ 人によっては 服薬が長いと

 

薬が 体質を作ってしまいます

あと 稀に精神的な事も・・・

漢方でも 純粋なものは無いですからね

多少 副作用はあります

 

ただ スタミナを戻すのは大変ですね

この病になる前は 4~5時間歩ける57才でした

体重は83キロ~84キロ

 

しかし 今は 体重は73キロくらいなのに

10分歩くと 疲れて  30分歩くと”体がだるく

何もやる気が起きません 

毎日 運動していてもダメですね

例えば スクワット50回出来れば 普通の60才だと

思いますが。。。50回出来ても 歩くと30分歩けません

自宅の運動と 外の運動は違うんですよ これが・・

 

マスターズは カットラインは +3でしたね 

松山、小平、アマの金谷まで 入りましたね

賞金王が カットでした(汗!

 

スタジオアリス見てたら 佐々木選手が 自立神経の病気で

ガムを噛んで試合をやる と言ってましたね

飴だと 糖分が多すぎるので ガムはいいのかも?知りませんね

 

解説の 山崎さんは無視してましたので 

そう言う病気とは無縁でしょうか?

 

確かに 現役時代 勝つか 予選落ちか?と言う

選手でしたが・・・解説は細かい方です

 

さて 寝るしかないですね・・ でも スタジオアリスは

アーメンホールの 1番です

怒られるかもしれませんが この1番ホール 左の壁の

手前に OB杭”をうったら?・・・

全選手 曲がらない 申ジエになれますね

 

アイアンで 刻んだりして・・・( ̄▽ ̄;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽 コーナ~・・・・

 

日本の R&B の 夜明けです↓

 

井上陽水さんは 曲のイメチェンする前に

沢田研二に 曲を沢山作っていたのです

そして これは行ける!と判断して 

路線やサウンドを変えていきました

 

沢田研二は 陽水の実験大に・・(笑)

 

↓ 陽水さんは この後 吉田拓郎にも 歌を教えると・・?

あの ダミ声はダメだよ と 言ったとか 言わなかったとか?

   とうぜん 卓朗は頭に気て 一切口を利かなかったとか?・・・

 

次の2曲を聞いて 誰が 二人を合わせようとしたのか?

 

細かい事まで 気にする 陽水と・・・

全体の乗り”だけで歌う 沢田は 全然違う・・・

 

それから ニューミュージュクの人は・・と言う 沢田の考えも違う

 

陽水だけが 一人だけ変わっていただけ・・・ですヨ

 

荒井由実とか 中島みゆきとか 吉田拓郎は

典型的な沢田タイプで 芸能人音楽・・流行って 歌って 

皆で 楽しもう!と言う ライブ人間です

 

陽水さんはクラシックのように

細かい表現まで 要求して来る人 

よく言えば 素晴らしいですが  

普通の人にはわからない!(笑)し・・

 

そこまでやらなくても 流行歌で・・・

 

もしかしたら 井上陽水と言う人は 

フォークではなく 音楽大学に行って

正統派の音楽をやった方が 

良かった人かも知れません

 

僕は そう思います 

スターになるんでは無く 正統派の音楽家の方が

良かったと思います 陽水さんファンは 複雑だと思います

 

 

 

でも 個人的な意見ですが 陽水の歌は 沢田研二に合わない

 

と言うより 合わせようとしない???

 

  陽水は プロデューサー 沢田研二はパフォーマー

という立場でしたが・・

 

本来は 沢田の良サ”を出すのが陽水の仕事

 

 でも 違うな この二人は・・・佐野元春と沢田は抜群に合う

けど 陽水の歌は 陽水本人が歌う方がいい!

 

全部・・・作詞作曲 井上陽水

 

※ このふたりは ミスキャスト でしたね(笑)

 

沢田研二は 芸能生活で 2回失敗しました

 

一回は ショーケンとツインボーカルのバンド!

 

そして 陽水と ミスキャスト(笑)