今日も夜中に仕事が終わり・・暑い中・・帰宅して
今日はじめて・・MEIJIカップのリーダー・ボードを見て・・唖然!


マスコミが期待していた・・選手が・・?




ほとんどの選手が カットラインまで行きませんでした





森田さん、比嘉さん、佐伯さん(棄権)、木戸さん、金田さん、2勝の吉田さんなど・・・




しかし・・全英絡みで屈辱を舐めた・・上田さんと堀さんが・・意地で予選通過!

そして・・全英で疲れてるのに、2連覇の為 
仕方なく参加したであろうフォンさんと
全英で疲れてるのに・・北海道のカニが食べたくて?(想像です(笑)
来たのではないかと推測される 申・ジエイさんが・・
いい位置にいますね

やはり・・確かに日本選手はデータや数字の上では・・層は厚くなっているのは
間違いないですが・・世界のてっぺんのレベルに近い選手には
 まだ届いてないのか?




明日は・・上位にあまり実績のある、日本人選手はいませんが・・
それでも日本人選手が勝たなければ・・いけませんね

少し思うんですが、森田選手は・・あまり岡本さんの名前を 
出さない方がいいように思うんです
マスコミの報道もそうなんですが・・コーチは 関係ないと思いますし
選手の問題だし・・選手がメインでないと・・強いイメージが出ません





一流どころのコーチが絶対なら・・今、USツァーで戦っている日本選手は
今も過去も 皆一流コーチについていたり・・今も付いている選手もいます
でも だからといってc結果に簡単に繋がるものではないでしょうし・・・

本人次第ですからね・・ゴルフは・・・

さくらちゃんは、「良くもなければ、悪くもない!」・・状態から 
早く いい状態に・・・することが出来れば




今の 日本のランク上位の選手なら 追い抜けると思いますよ
自信を持って、頑張って欲しいです~♪♪♪

さて・・眠たい目で 全米プロを見ます(笑)
松山選手は、流石でしたね・・あたり前のように・・予選通過です
遼君はゴルフの内容がいいようです!
シードをとるには・・奇跡を起こさないと・・ならないです!

と言いつつ・・・スコアが二人して・・落ちて来てる・・・

頑張れ!  ですね