2012・日本女子オープン・・気になった事。
今回の大会、11番ホールと12番ホール・・・ギャラリー不在の無観客ホールになっているんですが・・・「安全上の理由」ということらしいんですが。
たしかに2ホールで入口と出口が1箇所しかない・・あの沢山のギャラリー全員が行き来するには問題が・・・ただせめて外から見れるように仮説モニターでも置いておくべき・・そんな事簡単に出来る筈。・・・NHKテレビでは中心に映しているのに・・(笑)。
見る方にとって試合の流れが分断されてしまい・・30分位待ちぼうけ・・・。
お金を払ってみてるギャラリーが見れず・・テレビでは見れる・・・アホカ(失礼しました!)
しかもそのホールとても難しいホールでスコアを落として出てくる選手が多い。
初日、さくらちゃんの組みについたのですが・・・11番に入る前は選手は笑顔で・・・
出てきたときは・・・さくらちゃん+2・・・甲さんは+4・・・それから二人共初日叩いてしまい
結局それが原因で優勝争いできず・・・。
ギャラリーが応援していれば・・・違った転回だった・・・と思う。
2日目、藍ちゃんもスコア落として・・出てきたときは・・落ち込んでいた・・。
もう少し運営側(JGO,コース関係等、、)頭を使ってほしかった・・・
と思います~!
さてさくらちゃん・・・残り試合存在感を見せたいところ・・やはり
朴選手、フォン選手、アン選手、全選手他強豪外国勢と年間を通じて力量的に対抗が出来るのはさくらちゃん、智恵ちゃんしかいません・・・・若手の成長も著しいですが・・・まだ2~3年は必要です。
今回も朴さんとフォンさんのなかにさくらちゃんがいたら・・・・
とみんな思いましたよね(さくらファンならネ)
来年は有村Pがいなくなる予定です・・さくらちゃんがやらないと・・。
日本ツァーは・・・・・・・・になる可能性が・・・高い・・・(汗)。