Simon_Sin
@Simon_Sin
·
17時間
『教育勅語を擁護するのであれば、「日本社会を戦前に戻したい」ともはっきり言うべきです。そうであれば、私は評価はしませんが、理解はします。さまざまな文脈を切り離して「中身はいい」と言えると考えるのは、無知に他なりません。』

言い切った。そして正しい。
https://twitter.com/Simon_Sin/status/1775410035033821248

よー清水🐧🐕‍🦺YoShimizu
@you629
·
14時間
詐欺に騙される人多すぎ、ちゃんと調べようと思ったけど、Googleの検索は汚染されてるし、Amazonの電子書籍も粗製濫造だし、Twitterはインプゾンビのせいで検索死んでるし、ニュースサイトはウィルス広告だし、Youtubeは陰謀論多いし、インターネットはもう終わり感すごいぜ
https://twitter.com/you629/status/1775198117937508778


汐見悠渡
@yuhto1118
·
2時間
返信先:
@feedback330
さん
内発的な倫理観がない者は、道徳の代替物として、権威主義や奴隷根性に染まっていくでしょうね。
https://twitter.com/yuhto1118/status/1775382106123931985


竹上将人(中小企業診断士・BCPコンサル)
@the_last_leaf
·
16時間
高齢化率を考えると日本の高齢者向けの社会支出が特段多いように見えない(イギリス、アメリカより高く、ドイツと同程度でフランス、スエーデンより低い)。 むしろ他が少ないと考えるほうが実態に近い気がする。 高齢化が進んだので最低限の費用で高齢者福祉だけ維持している感じかな。
https://twitter.com/the_last_leaf/status/1775062758687691041


竹上将人(中小企業診断士・BCPコンサル)
@the_last_leaf
·
20時間
返信先:
@the_last_leaf
さん
Xで高齢者ガ―と言っている人って親の介護とかで苦労した経験はないんだろうな。

最低でも希望者全員特養に入れるようにしてほしいのもあるし。
逆に、医療行為が必要だから特養で対応できませんとか言われてしまうケース。
お金があればいいのだけど。うちはないから僕のお金なんだけど。
https://twitter.com/the_last_leaf/status/1774994497971323287


宇宙の父ブースカちゃん
@Booskachan_Ver2
·
20分
この全斗煥政権の頃に「日韓安全保障セミナープロジェクト」を牽引して、韓国で”国防大臣賞”を受けたのが、統一教会の重要人物だった佐藤健雄さんで、彼は「スパイ防止法国民運動」の牽引者でもあります。
「壺の隊長」佐藤正久さんの叔父さんです。
(・ω・)
https://note.com/booskanoriri/n/n5cab7456c108
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1775045742819979432


「安楽死」「集団自決」賛成へ安直に飛びつく人たちが増えた、日本特有の深いワケ @moneygendai https://gendai.media/articles/-/126717



深町秋生・文庫版「ファズイーター 八神シリーズ5」
@ash0966
·
12時間
下山事件でもっとも衝撃的だったのは、自殺説を唱える捜査一課を支えた末広旅館の存在だろうか。女将が「下山が休憩していった」と異様に詳しく証言してるが、旦那の旅館経営者は元特高刑事。捜査一課員とも面識があった。黒幕といわれる亜細亜産業の社員に、女将が年賀状を毎年出していたという逸話。
https://twitter.com/ash0966/status/1774416747120181263


Armchair Analyst
@OfficeChael
ひろゆきのリバタリアン的運営を見て「コレだ!」と、学生時代から反共勢力と色々繋がってた山本一郎あたりが、怪しい連中を引き連れてきたんじゃないかと想像している。 2ch乗っ取りをしたジム・ワトキンスも、Qアノンや統一教会と繋がりがあるはず。 ひろゆきは統一教会の被害者で本当に嫌ってる?
https://twitter.com/OfficeChael/status/1774728949006053715

Armchair Analyst
@OfficeChael
·
1時間
山本一郎がどんな立場で反共であるのか、表から見えない話が多くて。

とりあえず私は、「ひろゆきは面白がってたけど、実はいつのまにか反共工作員に囲まれていて、見事に転がされた」説をとる。

写真4枚目は山本と笹川。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1774731080593265099