🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥
@I_hate_camp
·
8時間
おやおや、自民党エロダンスショーの件が世界に。
さすがBBCだ。このダンスチームの名前をズバリと書いてる。独自に取材を進めてる模様。

GLAMOR DANCERS - グラマーダンサーズ
https://twitter.com/I_hate_camp/status/1768774955196715222

馬の眼🐴
@ishtarist
笹川良一が作った日本財団は、右なのか左なのかとよく訊かれますが。

正解は「上」です。

日本財団と関係が深い統一教会と日本会議や親学、ラディフェミとネオリベ、そのすべてに共通するのが全体主義=反個人主義です。

財団は、右と左の全体主義勢力を駆使して、日本を全体主義化しているのです。
https://twitter.com/ishtarist/status/1768225738380230673


加速主義が生み出す「頭でっかちな認知エリート」
ナショナリズムがインテリたちに不人気な理由
https://toyokeizai.net/articles/-/739346

わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻
@zpitschi
·
6時間
しかし政倫審とか見てると「この間の戦争もこうやって誰も責任取らなかったんだな。何も変わってないんだね」とつくづく思う。「誰も決めてない。誰も関与してない」のに、何故か全体の意思決定があって、国民全体を巻き込んでいったあの戦争。国民も、戦争が終わったら皆“ただの被害者“仕草だったし。
https://twitter.com/zpitschi/status/1768284106847339002


brett
@nefushutan
·
1時間
返信先:
@feedback330
さん
近代日本人には『自己責任論、人権軽視』『勝ち組負け組』『適者生存』『拝金主義、企業権益優先』『過剰な愛国心』などのような悪魔的思考に対抗可能な宗教や哲学がないからこうなる

真の意味で人生を豊かにする術もなく、土日祝も低俗なレジャー産業を通じて雇い主と同じ資本家集団に搾取されている
https://twitter.com/nefushutan/status/1768139813679685716


アメリカで最も肥満率の高い街の闇深い実態が恐ろしすぎた
https://www.youtube.com/watch?v=GXEpZ9aC_NA

Aran Meclaren
@WorldWildWow
·
2014年8月9日
@lanekota
@alo353
 寺をぶっ壊して焼いたんは、まさに戸籍を抹消するためやねん。昔は戸籍をぜんぶ寺が管理してたからなぁ。明治政府はなんとしても、これを壊す必要があったわけや。自分らの出自がバレるからな。今の役所が三親等までしかさかのぼれへんなっとるのって知ってた?
https://twitter.com/WorldWildWow/status/497989794773733376


星野ロミ 漫画村を作って捕まった人
@romi_hoshino
今だからバラすけど
今日、控訴審判決で死刑→無期懲役になった工藤会の総裁は俺が漫画村事件で拘留されてる時に近くの部屋にいた
拘置所ではお風呂の時間は週2回で15分と決まっていて少しでも時間過ぎると職員は怒鳴って収容者を管理してた
なのに総裁がお風呂の時だけ、総裁がゆっくりお風呂入って5分くらい過ぎても何も言わないから看守も自分の身が大切なんだな
https://twitter.com/romi_hoshino/status/1767482803548303672

笹山登生
@keyaki1117
·
1時間
「自民党員3万人減」なんて、まともに「政治不信の結果」とかとらえている筋もあるけど、裏金の使途が、これまで名義党員の党費の立替金に充てられていたとみれば、しっかり符合してるわなさw
https://twitter.com/keyaki1117/status/1767676730846884074


Shin Hori
@ShinHori1
·
48分
自民は地域の生活保守的な庶民の人情や感情に立脚していることが強みなので、逆に庶民の人情や感情レベルでの嫌悪や反発が起こると非常に弱くなります
https://twitter.com/ShinHori1/status/1767687434928902569



アームズ魂
@fukuchin6666
ちなみに「美しい日本」を掲げ、道徳教育を推進してきた、参議院で不記載額トップの山谷えり子議員(2,403万円)は、政倫審はおろか記者会見にも応じていません。

道徳をプッシュする人間って、なんでこうも高確率で卑劣漢なんでしょうね。
https://twitter.com/fukuchin6666/status/1767693039412412926