髙橋𝕏羚@闇を暴く人。
@Parsonalsecret
こども家庭庁「支援金」の流れ。

負担は生じさせない
👇
500円弱
👇
1000円
👇
1250円(今ここ)
👇
????円

強制加入で解約出来ずどんどん増税されるサブスクで一部の人しかサービスを受けられないポンコツ制度のトンデモスキーム。

社会保険料を「支援金」と命名した時点でおかしかったんだよ。
https://twitter.com/Parsonalsecret/status/1763408308155855274




Scott🐾
@scotnider
·
14時間
テレビを大谷翔平一色で塗り潰すのが現代のファシズムなんだな
https://twitter.com/scotnider/status/1763489433725313028

立岩陽一郎
@YoiTateiwa
·
8時間
政治とカネを取材してきた人間として一言。

 政治資金規正法そのものに問題が有ることはかねて指摘されてきたのに、それが変わらない最大の責任は実は、あらゆる政治の問題を「政局話」にしてしまうメディアにあります。

それは深刻に考えて頂きたい。
https://twitter.com/YoiTateiwa/status/1763299124722741396




ときわ総合サービス研究所
@tokiwa_soken
·
16時間
日本のトレンド
少子化対策
結局、出生率が上がるかどうかは二の次で、お役人さんは少子化対策にかこつけて予算要求をして自分の役所の予算増えればよいだけだし、議員さんは支持者に「がんばってます」とよい顔ができ業者さんから増えた予算のおこぼれがもらえればいいって思ってるだけなんですよねw
https://twitter.com/tokiwa_soken/status/1762771468134572288


いやしい豚でございます
@bikeandriding
·
21時間
なぜかというと港湾労働者や船員の産業には、日本では例外的に産業別労働組合が存在するから。労働組合が勝ちとった労働条件はその産業全体の『労働協約』となり、所属企業に関係なく、産業内の全ての労働者に『拡張適用』される。この労働協約の拡張適用は、欧米では一般的だけど日本では珍しい。
https://twitter.com/bikeandriding/status/1762661751970238803

東京ニトロ 🍉𝙏𝙤𝙠𝙮𝙤𝙉𝙞𝙩𝙧𝙤
@tokyonitro
·
14時間
能登の被災地のうえにブルーインパルス飛ばすのも、万博の2億円のトイレも、この国は泥臭く地道にやることに対してなんの価値も見出さなくなったんだと思うとすげえやるせないんだよな。社会福祉の仕事は泥臭く地道にやりつづけることなので、その価値がわからない人間が増えると優生学が蔓延るから…
https://twitter.com/tokyonitro/status/1762478147663180070

OMeGa
@Omg69bwO
·
2時間
この30年の日本人は縮小する需要のパイを取り合うために、労力を値下げ競争に費やしてきたのであって、それは決して豊かになるための労働ではなかったね。
https://twitter.com/Omg69bwO/status/1762669184255959487



三浦誠・赤旗社会部長
@redbear2014
·
7時間
統一協会が能登半島地震で「ボランティア」として、信者を被災地に送り込んでいることが、しんぶん赤旗の調べで分かりました。東日本大震災時には、被災地での布教が報じられています。元信者らも、被害を広げることになるのではと警戒しています。活動時には「Upeace」を名乗っています。
https://twitter.com/redbear2014/status/1762597773365649681



まめつぶ👻
@0mame_mametsubu
·
11時間
政府の方々はさ「少子化やばいから、税金集めてこれからこんなことするよ!」って話ばかりするけど、少子化が問題視されて数十年、そのほとんどを政治の中心で過ごしてるんだから、そろそろ「自民党がしてきた少子化対策に効果はあったか?」って話をするべきじゃない?
効果なかったよね?
減税しな?
https://twitter.com/0mame_mametsubu/status/1762767076442480728


ブンサダカ
@bunsadak
·
13時間
赤旗って新聞を偏見で見てる人も多いと思うけど、この裏金問題をすっぱ抜いて時代を変えてしまったという意味では歴史的功績は凄まじいと思うよ。少なくともそこだけは評価すべきだ。これを知らなかったら俺等ずっと国に詐欺られてたままだからな
https://twitter.com/bunsadak/status/1762735150113374585