笹山登生
@keyaki1117
·
15時間
そういえば、遠い昔、「選挙スタッフから統一教会からのスタッフを外そうとしたら、自爆で選挙違反起こして警察へFAX通報して、逃げていった」なんて話もきいたことがあったな。
https://twitter.com/keyaki1117/status/1761315437470457912

こるね 。🐈
@rdksakorone
·
21時間
女は「我儘を通す事」を強さだと考える
男は「我儘を抑える」を強さだと考える

責任を果たさない、我儘で態度の悪い女

女から見たら強い女
男からみたら醜い女にみえます
「責任」を男は「果たす」ものと考え、女は「拒否するもの」だと考える

女の考える「強い女」が増えたから社会は廃れました
https://twitter.com/rdksakorone/status/1761213460766241062



里やん
@satoyan1208
·
14時間
選挙に行かなかった人たちが、「選挙に行くも行かないも私たちの勝手だろう?」と、開き直るのを見かけることあるけど、それは違うな。選挙に行っている人たちに多大なる迷惑をかけているわけだから、これまでの悪法の成立にもその無関心層に責任があると思うよ。
https://twitter.com/satoyan1208/status/1761312638607184012


showbin
@yYsAGj0ff5oAvUN
·
23時間
イギリスでは政権交代を起きやすくするため
野党にだけ交付金を支給。
民主主義にとって政権交代は必要。
長期政権は腐敗する。
いつでも取って代われる政党を育てておく必要がある。
https://twitter.com/yYsAGj0ff5oAvUN/status/1760647150076359049


ほしみブログ
@hoshimi12_BROG
·
13時間
「大英笹川財団」元議長のユダヤ人メディア王「ロバート・マックスウェル」……彼が一番寵愛したといわれる末娘「ギレーヌ・マクスウェル」は「ジェフリー・エプスタイン」と懇意だった。エプスタイン島事件で禁錮20年。もうシャレにならんな……

ギレーヌ・マクスウェル
https://twitter.com/hoshimi12_BROG/status/1760309443118719449



Armchair Analyst
@OfficeChael
·
14時間
石井紘基が暴こうとした、特別会計、特殊法人、その他諸々の外郭団体システムを作ったのも岸信介。

いわゆる濾過器論。

曰く、政治資金は「濾過器」を通ったものでなければならない。

濾過器を通して、きれいな金に偽装できたら、問題が起こっても濾過のところで追及がとまり、政治家は難を逃れる。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1760244297281290263



姜一星 カンイルソン 강일성
@8YwGruLKqnZJBun
日本という国は『幼児退行』してしまったのだなと思う。
SNSにヘイトコメントを垂れ流す政治家、弁護士、企業家。
いい歳した『知的な職業』の大人達が、民衆を率先垂範するかの如く『あいつ嫌い』『あいつどっか行け』という幼児の様な『嫌悪感』を吐き散らす。
そして『こんなノーブルな人達が言ってるんだから、俺達も正しいんだ』と追従するウヨウヨ君達。
高い『教育』は受けても、人生や心の豊かさを高める『教養』は身につけてこなかったのだろう人間と『教育』すら中途半端な人間だらけの日本。
まさに『幼稚園』。
なんと哀れな国かと思う。
https://twitter.com/8YwGruLKqnZJBun/status/1761593382382850420