笹山登生
@keyaki1117
·
2月21日
小沢一郎さんも、ツイッター(X)で秘書任せの書正論を発信ばかりしてないで、この際、自民党の内部の真実をしゃべっちまったほうが、よっぽど破壊力があるとおもうんだけど、ね。
https://twitter.com/keyaki1117/status/1760067634505400480


髙杉 春風@従五位下壱岐守吉之助源朝臣
@Harukaze6735
·
11時間
「世の中が乱れたときに天才が群生する」とはよく言われるが、社会の情勢に合わせて人が生まれるなんてするわけないので、実際は天才は常に生まれているが、世の中に必要とされていないために才に目覚めることなく埋もれてるだけだと思ってる。
https://twitter.com/Harukaze6735/status/1760283749391225148


TOMINAGA, Kyoko
@nomikaishiyouze
·
2月16日
「過去の社会運動に対する否定的評価は政治参加にどう影響するのか」という共著論文を公刊しました。「日本人が社会運動に参加しないのは1960-70年代の運動に対する忌避感が原因」という俗説をちゃんと検討しようと思って書いたものです。以下からどなたでも見られます!
https://twitter.com/nomikaishiyouze/status/1758436916289314827


Armchair Analyst
@OfficeChael
·
15時間
始まりはGHQのG2ウィロビー少将からです。

韓国・台湾と連携した国際的反共の動きは、

CIAであったり、ジャパンハンドであったり、アメリカ側の仕組みは入り組んでいますが、自民党と野党を両方を操ることによる日本の管理という視点は一貫しています。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1759880505993072989


いむにだ夫人のセカンド垢
@kanaT8v8Ja
皇紀は明治に入り作ったもの
天照も神武も実在した証拠はない
日本書紀のただの物語上の人物です

神話を歴史とするのは世界広しと日本人だけ

なぜかわかりますか?
創造した文明が何一つ日本にはないからです
だから神話でお慰め
ここ大笑いするとこやで
ゲラゲラ ゲラゲラ グゥハハハハ
https://twitter.com/kanaT8v8Ja/status/1759500235494338627



しずの
@white_maddness
·
7時間
日本が他国と比べ成熟してないてか幼稚と思うのは、生活=政治であると理解しない&声を上げる事=政治的で良くない事みたいなこういう考えが蔓延しとる事。幾ら政治から目を反らしても向こうは反らしてくれんのよ。否応無しに政治に巻き込まれ生活で被害を受けるのは自分達。だから監視し批判するんよ。
https://twitter.com/white_maddness/status/1759364140513251776


まる平🐈
@maruHeiiii
·
8時間
ガソリン代払ってないんだ...
家賃も激安、医療費もタダ、相続税もなし...
本当か知らんけど、自民党のお偉いさんが国民の苦しみを理解出来ない理由が分かったかも。

#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/195302c9f476739b00fe7a71052dfafd45402b31?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240218&ctg=dom&bt=tw_up



井田奈穂|一般社団法人あすには代表理事|Naho Ida|選択的夫婦別姓、ジェンダー平等を実現します
@nana77rey1
·
21時間
旧統一教会渉外担当が、#報道特集  で震え上がるほど怖い証言中。

「布教には国の教育からまず取り込むという方針で自民党国会議員に取り行って来た」

「だからこそ盛山文科大臣を支援し、公約書も署名させてきたのに知らぬ存ぜぬは酷い」

といった趣旨。同姓婚も選択的夫婦別姓も性教育も阻止。
https://twitter.com/nana77rey1/status/1758784627807019275


しんぺい★심페에★shimpe:
@shimpei_jp
·
42分
4番目の指摘が日本人にはいちばん耳の痛いところだろう。

日本は米国にひれ伏すことで偽りの平和を手に入れた。

そして自国を平和国家と詐称しながら米国の侵略戦争にずっと加担してきた。

米国の奴隷にならないために戦争を決意したベトナム人との民族性の差はあまりに大きい。
https://twitter.com/shimpei_jp/status/1759099897855483942