草下シンヤ/作家・編集者
@kusakashinya
ヤクザをやめて5年以上真面目に働いているのに、警察とは関係ない銀行などの独自データベースではねられて、さまざまな契約ができないケースが多すぎる。「自分のやってきたことだから、それも受け止めてやっていくしかない!」と言うしかないんだけど、警察もヤクザを離脱させるだけさせておいて、その後のフォローがないっていうのは酷すぎる。「どこにも居場所がないなら、またグレるしかないよ…」と犯罪の道に戻った人がどれだけいることか。面接するとか、書類を提出するとか、なんでもいいけど、警察がお墨付きを与えることで反社データベースからの情報抹消などをしないと、いつまでも表社会には戻れない。離脱促進と社会復帰支援は同時に行わないと意味がない
https://twitter.com/kusakashinya/status/1758804709522161849


ノラ神主ぴーちゃんPete the Stray Shinto Priest
@PeterYokoyama
·
2月15日
·
てか、ケインジアンの修正資本主義から本来の資本主義に先祖返りしたんですわ。そうなった思想的背景は新自由主義。新自由主義は修正資本主義で没落した、戦前は配当とか賃貸料で食えてた旧富裕層の逆襲の思想なんですよ。社会主義や共産主義とは関係ないです。
https://twitter.com/PeterYokoyama/status/1757981298642309449


てつま 戦争反対 ∃しとう まとめお断り
@godspeedtetsuma
·
14時間
「日本に差別なんてない」という人は、自分の目の前で差別が行われていても、それが差別であると認識出来ない可能性が高い。
https://twitter.com/godspeedtetsuma/status/1758069356569964558


宇宙の父ブースカちゃん
@Booskachan_Ver2
·
3時間
もともと統一教会はただのエロ宗教で、文鮮明も梨花大事件で逮捕されるなど、当局から目を付けられていました。
そこに朴正煕のクーデターがあり、軍事独裁政権ができた。
そして、統一教会には国連軍司令官の副官まで務めた朴普煕などの軍人がいた。
それで結びついたんです。
(・ω・)
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1757932050487931218


OMeGa
@Omg69bwO
·
14時間
日本はスラムを潰して貧乏人を分断し、挙句に彼らに社会保険料や消費税など逆進性の高い税を課し、子供を作ると無責任だと非難してきた。

そうやって社会の底辺を支える人々を滅ぼしてしまったので、彼らの代わりに移民を大量に入れるか、社会が終わりに向かうかの決断に迫られているのが今。
https://twitter.com/Omg69bwO/status/1757769658646827191



宇宙の父ブースカちゃん
@Booskachan_Ver2
·
2時間
極真空手をアメリカに普及させたこの大山茂が、統一教会の大幹部であった大山高誉(曹又億萬)の次男です。
(・ω・)
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1757916331599691880


Armchair Analyst
@OfficeChael
·
1時間
ちなみに、詭弁を組織で教える場所がある。

一つは想像通り統一教会。

「カインと相対基準を合わせない」モードに入ると会話不可能になる。彼らによれば、サタンを入れないために必要なのだ。

もう一つは、連合・芳野会長が訓練を受けたことでも知られる

富士政治大学校の問答法だ。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1757907126436155833



宇宙の父ブースカちゃん
@Booskachan_Ver2
·
15時間
神奈川県にあった統一教会の「宮崎台研修センター」は、自民党の佐藤正久議員の叔父さんが社長だった「(株)海洋平和」の敷地の中にあるですよ。
(・ω・)
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1757684273946226928



ザオラルさん✨🌈
@OneMoreChance99
·
2月11日
この国は働くことが神聖化されすぎてるのよね。「好きで働くこと」と「働かされること」は全然違うのに。結局日本の「通俗道徳」が悪用されてるだけ。暇だからこそ文化が深まりイノベーションも起きる。その自由という財産を知らない人間がでかい顔しすぎなのよ。
https://twitter.com/OneMoreChance99/status/1756595040733032927


宇宙の父ブースカちゃん
@Booskachan_Ver2
1982年、文鮮明はアメリカで脱税のため有罪となり、服役します。
このとき、文鮮明の釈放を求める手紙をレーガン大統領に送ったのが、安倍晋三の祖父、岸信介です。
(・ω・)
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1757334597359267917


海猫の冬  安倍昭恵 Go To Jail👎👎👎(旧 Abe Go to Hell)
@uminekoinwinter
·
13時間
ほんとコレなんよね。

一般的なニッポンジンって、「一市民として十分である事」よりずーっと以前に、「職業人(サラリーマン)として十分でなければ💦」って過労も含めて働き詰め。

おかげで、
いつまで経っても「市民社会」として充実しない、どころか、「市民社会が空洞化」してるんよ、、、。
https://twitter.com/uminekoinwinter/status/1757712207729836216



Niemandsrose(前事不忘 後事之師)
@klezmer722
·
2月13日
道徳の代わりに小中高で哲学を必修にすればよいとずっと思っている。でもこの国がなぜそれをしないかもよく分かる。前者はよい「国民」を作るためのいわば調教、後者は自律的個人=市民を育てるための教育だから。疑問を持ったり、根本的な問いを発するような人間をこの国は忌み嫌う。
https://twitter.com/klezmer722/status/1757379854843146672