ワイド師匠
@feedback330
·
2時間
大陸浪人とか凶悪ですよね、というかそのまま戦後の暴力団に直結するという🙄
https://twitter.com/feedback330/status/1754035224206578128


Oricquen
@oricquen
·
1時間
日韓協力委員会の日本側初代会長は岸信介
日本の保守政治家=親韓だったのは古い保守派なら既知。
2002日韓W杯以降、嫌韓をフックに右傾化する若者が増え、そういう新しい保守層にアプローチする必要から、それまで親韓だった保守政治家が距離を置く素振りを見せるようになっただけの話
https://twitter.com/oricquen/status/1753935487847575720


もっち〜@株式会社メイプルシステムズ(TWOSTONE&Sons 東証グロース:7352)
@maple_no_motcii
労働基準法でね、働かせ過ぎが怒られるのね。『副業を会社が認める=勤務時間の把握』が本来は必要になるのね。そして残業時間とかは通算されるので、副業先ではいきなり残業手当とか付けないといけなくなったりするのね。仕組みが複雑過ぎて副業禁止ってしたほうが良くね?ってなるの。
https://twitter.com/maple_no_motcii/status/1753714460135735434


Armchair Analyst
@OfficeChael
·
4分
返信先: 
@OfficeChael
さん
副島事件は、赤報隊事件と直結している可能性がある。

副島嘉和が統一教会を裏切ったことで、編集委員を通じて朝日新聞を抑えていた統一教会が、コントロールできなくなることを恐れ、実力行使に及んだのではないかというのが副島の見立てなのだ。

著作での田中は偽名で、副島である。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1753037782703022586


Armchair Analyst
@OfficeChael
·
5秒
返信先: 
@torinoniku2
さん
ありますよ。探せばかなり見つかります。

私も掘りきれていませんが、引用に面白そうな過去ログをまとめてます。これ以外にもあります。

統一教会について問題視する現在の人が、2ch時代の痕跡を掘らないのが不思議でならない。

Twitterは人を刹那的にしちゃうのかなあ。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1753035503107235876



Armchair Analyst
@OfficeChael
·
18分
『記者襲撃 赤報隊事件30年目の真実』
樋田毅

を読むと、統一教会が栄え、朝日新聞が没落した経緯が推察される。

大手紙で唯一、雑誌「朝日ジャーナル」を通じて、統一教会を追った朝日新聞は

広報担当の役員が世界日報と手打ち。「左派的紙面からの脱却」を言い、朝日ジャーナルは廃刊された。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1753027006160396423


秦映児
@hataeiji
このひとが三里塚闘争でパクられた過去があることを知って、ぶっ飛んだことがある。
小林よしのりも福大の社会科学研究会に所属して、ブント戦旗派につながりがあった。(三里塚闘争へ向かう列車の中で一緒だった)
思想って、ときに激しい振り子の様相を呈するらしい。
https://twitter.com/hataeiji/status/1752713399644094570


U
@wayofthewind
·
2015年6月9日
返信先: 
@wayofthewind
さん
合気道(大本教)
全日本空手道連盟(笹川マネー=勝共)
極真(統一協会=勝共)
K-1(創価学会)
少林寺拳法(創始者は戦中の中国で諜報活動。紅卍会&大本教系)
柔道(自民党旧経世会で大本教に近い)

狭い日本に、よくもまあこれだけ(笑)
https://twitter.com/wayofthewind/status/608032861325639680