岩田健太郎 K Iwata
@georgebest1969
·
5時間
「他人に迷惑をかけてはいけない」は呪いの言葉なので、無視してください。迷惑くらい、どうってことない。自分の命をかけるほどの価値はない。日本社会は「他人の迷惑」をデカく考えすぎ。
https://twitter.com/georgebest1969/status/1752127016525332592

NewsSharing
@newssharing1
·
12時間
テレビで言っていない事、自分が知らない事にすぐに『陰謀論者』とレッテル貼りして絡んでくる輩の行動を『センメルヴェイス反射』と言います。自分の常識にそぐわない“真実”が気に食わないのか、異様に怒る傾向があります
https://newssharing.net/inboronjya2
https://twitter.com/newssharing1/status/1751569228371742969

山崎 雅弘
@mas__yamazaki
·
29分
「現在の社会秩序の中で」「競合する他人より少しでも収入等で有利なポジションを得るために」「最低限の時間と労力で最短距離を進む」こと。

身も蓋もない言い方ですが、これが現在の日本で「合理的思考」とか「高コストパフォーマンス」と見なされる思考と行動の原理です。こんな人生で満足できる?
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1750772833196896479


すけちゃん🇺🇸
@AgingAnarchist
·
5時間
西洋人の言うアジアンビューティーがお世辞じゃないと思うなら、ためしに「おまえの顔アジア人みたいだな」って言ってみ。怒るから。
https://twitter.com/AgingAnarchist/status/1750602340728754307


ヤマスグリ(山酸塊)
@yamasuguri
·
1時間
経営委員は内閣が任命することになっているので、現状は全経営委員が親・自民党、親・与党、親・政権の人物で占められていることは、皆さん知ってますよね?
https://twitter.com/yamasuguri/status/1750381715338764289


レヴィー
@Levi_07
·
14時間
「市場」の力を通して、搾取する資本家の地位には「消費者」が就いたのです。

「市場」への規制が必要な理由の一つですね。
https://twitter.com/Levi_07/status/1750103950626607567