すもも
@sumomodane
SNSで話題が尽きない、港区女子の料理研究家男性への誹謗中傷、推し活と称してホストやメン地下に狂う女性の話題、夜職女性の高級寿司店でのトラブル晒し、ハイスペ狙い婚活女性の男性への非人格的扱い、パパ活女子の増加、頂き女子事件など、女性の品のない行動や男性憎悪の発露を多く見て、女性全体に絶望してしまってきている男性も多いかもしれません。このような事案に共通しているのは男性の経済的価値と女性の性的価値の交換による関係性から生じているということです。お互いが人格として尊重し合っているのではなくモノとして扱い扱われている関係だからこそ生じる軋轢です。おそらく今は社会的に男性と女性の関係性が見直される時期に来ているのだと思います。
https://twitter.com/sumomodane/status/1748964582142734337


愛国心はなまけ者の最後の逃避場
@UniButterPasta
·
3時間
いい加減日本人は「批判は何も生まない」のでは無く「批判無き社会は暗黒しか生まない」という不愉快な事実を学ぶべきだと思うの。

難しいことはお上に任せて、何も物を考えず刹那的に、ただ自分の目の前のすべき事だけすればいいんだって、そうやって楽し続けた結果が今の惨状なんだから。
https://twitter.com/UniButterPasta/status/1749225073146212739


シラカワスキー
@shirakawa_love
·
13時間
“異常な金融緩和を続ければ、デフレから脱却できるはずだったのに、強固なノルムに阻まれたことになっているが、ノルムも何も、消費を抑制する政策を取っていれば、物価が上がらないのは当然で、心理を持ち出すまでもない。”
https://twitter.com/shirakawa_love/status/1749025504605409634


本石町日記
@hongokucho
·
23時間
実際、武藤さんも狙われた→「反社会的勢力の影もちらついた。警察当局から『電車通勤の時にホームの端に立たないように』と助言された。私も平沢局長も何者かに尾行されていた」(私の履歴書、武藤さん)。
https://twitter.com/hongokucho/status/1748874925291778060

ボト
@botomeze
·
23時間
ギリシャとか典型的ですけど、観光がどれだけ発達していても工業能力が無さすぎてオリーブを他国に輸出して他国でオイルにしてもらって自国に輸入して売るみたいな、アホみたいな構造が起きて儲けが半減する事例がありましたからね
工業は全ての産業を回す基礎のようなものですよ
https://twitter.com/botomeze/status/1748880706481381618


oʞıɹoN ∀NIIN
@niina_noriko
·
20時間
いまの世の中は「知識を特権階級(エリート)から奪い返す!」ではなく「知識なんかいらん!」という雰囲気になってるなあ。なので古文も漢文もいらんし、文化財もいらん。自分から捨てにいってる。
https://twitter.com/niina_noriko/status/1748924853737209946


馬の眼🐴
@ishtarist
CSISがージャパンハンドラーがーって言ってる人たちが、その日本側パートナーである日本財団や東京財団・笹川平和財団に言及しないのは、いったい何のバグだろうといつも思うわ?

ちなみに、CSISが日本財団を動かしてるのか、日本財団がCSISを動かしてるのかについては、保留するわ?

私にはどっちか今のところ判断がつかない。
https://twitter.com/ishtarist/status/1748156196769698088


GODAI@FALCON
@GODAI_seiji
ネットのブルーカラーアゲ、基本的に「自分達はホワイトカラーからそちらに行くわけではないのでとりま謙遜してあいつらを持ち上げるか」みたいなニュアンスが強いから嫌い。やらない奴ほどやる側を持ち上げる。
https://twitter.com/GODAI_seiji/status/1747978831695323208

弁護士ドットコムニュース
@bengo4topics
·
15時間
「ガキだよねあなたって」、「社会性がやっぱりちょっと欠けてるんだよね」、「もともと嘘つきやすい体質なんだから」――。

黙秘を続ける被疑者に対し、検察官が侮辱的な言葉を投げかける実際の取り調べ映像(約13分)がYouTubeで公開されました。
https://twitter.com/bengo4topics/status/1747913544836980829