竹上将人(中小企業診断士・BCPコンサル)
@the_last_leaf
·
12月25日
返信先: 
@the_last_leaf
さん
みんな大好き内部留保は、現金ではなく投資有価証券=海外子会社の株式で、企業が最高益を出すのは営業外利益で海外子会社からの配当だったのだけど。

上の構図を見ると交易条件悪化を通して企業が儲かり、消費者側・労働者側が不利益を被る構図と考えたほうがわかりやすいのかもしれない。
https://twitter.com/the_last_leaf/status/1739070198865617127


(´・ω・`)
@camel77598164
·
13時間
日本人の70%は底辺。
暴動を起こされるとエリートは困る。だから、自己責任論を流行らせることで支配力を高めている。
遺伝子も環境と時代に恵まれただけの運の良い人間だと気付かせないために。
生活保護など、底辺同士を争わせるように世論も動かしている
https://twitter.com/camel77598164/status/1739232699850584184


お侍さん
@ZanEngineer
·
15時間
子供って、だいたい車と同じなんよ。金持ちとヤンキーしか持ってない。
https://twitter.com/ZanEngineer/status/1739206266701148523


革新りこち@ニコ生配信者
@elephantrabbitn
·
16時間
純粋に「お金もらえるラッキー」って思ってる奴多くて日本の意識低すぎw

盗難や詐欺に遭った札で、札番号が銀行と警察で管理されてて自由に使えないからあらゆるとこで不特定多数に使わせる事で、犯人がどこで使ったのか特定混乱させるやつね

昨今の犯罪の片棒担わなされるアホってこゆのなんやろね
https://twitter.com/elephantrabbitn/status/1739179985271935085


ワイド師匠
@feedback330
「多数派であることは正しさを担保しない」のはもちろんのこと、多数派というのは常に「間違ってきた」ものではないのか。だからこそ少数派が尊重されねばならないという部分も、あるのだと思う。
https://twitter.com/feedback330/status/1739413082324296123

田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇
@loveyassy
·
13時間
警視庁と経済産業省が仕組んだ大川原加工機(横浜市都筑区)🙏🏼許しがたき冤罪事件の悲劇https://nichibenren.or.jp/activity/criminal/visualisation/falseaccusation/case4.html
「謝罪しない」と法廷で居直った塚部貴子検事💢
「ガサ入れしたいなら令状を出すに足る表現をする」冤罪捏造の共犯者 当時の経産省課長補佐も実名報道すべき💢
https://twitter.com/loveyassy/status/1738184364863951313



125
@siroiwannko1
世襲は諸悪の根源だ…

野田佳彦氏
「2世3世の場合、政治資金は ほとんど皆お父さんから非課税で相続されてます、みんな下駄履いてるんです、それじゃ『地盤看板カバン』なしの新人が知名度で勝てない上に、お金の面でもハンデを負ってるっていうのは、これは良くないと思いますよ、⇒

#報道1930
https://twitter.com/siroiwannko1/status/1738197442271793157


もーりー
@mori_rin_1004
リクルートとかベネッセみたいな、人の人生で通行料掠めていく企業が本当に憎い
https://twitter.com/mori_rin_1004/status/1738130832995631526


マインドちゃん
@934bQHcUM1G1NEL
·
8時間
右派の人達、特攻隊とか戦地で亡くなった人は祭り上げるけど復員してきた人には冷たいよな

生き残って戦争の悲惨さを知ってる世代なんて完全に厄介者扱いだし
https://twitter.com/934bQHcUM1G1NEL/status/1738199884308840856

Armchair Analyst
@OfficeChael
芳野友子は、文鮮明の伝記を書いた松下正寿の富士政治大学校で反共洗脳教育を受けた。

ただ共産党が嫌いというレベルではなく、相手の話をはぐらかして洗脳する技術も実際に学んでいる。

思想工作員として訓練され、活動している。

立憲民主党は芳野と連合を通じて、統一教会の仲間になってる。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1738008991467520094



ワイハーの海外脱出研究所 外国語学んでさっさと脱出
@shimatetsuo11
海外に出ると気づくこと

1.日本の政治家のモラルが低すぎ
2. IT技術低すぎ
3.エロだけ世界ぶっちぎりで一位
4.子供に滅茶苦茶 冷たい
5.謝罪会見の意味のなさ
6.激しいデモがないことを『民度が高い』と勘違いしてる
7.オンラインでの差別発言が他の国と比べても陰湿で酷い
https://twitter.com/shimatetsuo11/status/1737973697942814853




Armchair Analyst
@OfficeChael
·
20時間
山上がテロを起こした理由って、公正な司法が無いからなんだよな…

警察や検察、裁判を通しては
罰することのできない
https://twitter.com/OfficeChael/status/1738011125244215649


ペロンパー(前事不忘 後事之師)
@klezmer722
·
10時間
日本人が大量虐殺を行ったこと以上に、その過去に対する不誠実さに心底失望してる。集団に自己を埋没させた時の日本人の醜悪さは悍ましい。1対1で接するとペコペコしてるのに、社会的地位や集団への所属に守られていると豹変する人は本当に多い。
https://twitter.com/klezmer722/status/1737842959696171182



50代最後、アメリカの大学院でMA(修士号)にチャレンジ中
@KyokoUchiki
·
17時間
これ、日本に2ヶ月いて私もすぐに気づいた疑問。野党議員の指摘や質問はニュースではカットされる。で、与党側の回答だけが流される。だから野党が調べた事などは視聴者は知る事ができない。まるで野党が仕事できてないかの様に見える。「野党はだらしない」という印象を与えてるのは、地上波TVでは?
https://twitter.com/KyokoUchiki/status/1737738169070551526