Armchair Analyst
@OfficeChael
実在のリバタリアニズム政府の様子。

・貧しい人々への増税
・通貨の切り下げによる労働者いじめ
・個人輸入会社の債務国有化
・企業家に公職を任命、政府を運営させる
・教育行政を停止する
・縁故主義を合法化する

アルゼンチンのミレイ政府のことだというが、日本で起きてることでもある。
https://twitter.com/OfficeChael/status/1736190187305308469


森ゆうこ
@moriyukogarden
·
7分
裏金パーティー券を売るために使っていたので経費爆増
『「2万円のパーティー券をそれなりの枚数売るのは実は簡単ではないんです。だから『5枚以上買ってくれたら<桜を見る会>に1人ご招待します』とお願いして買ってもらったこともあります」』
https://twitter.com/moriyukogarden/status/1735604211898028189


妹尾
@ryosenoh
·
22時間
元々軍の隠匿物資を手に入れて財を成した特高警察交換だった世耕の祖父が盗み取った金で作った近大グループ
これまでだれもそのことは言わなかったが
https://twitter.com/ryosenoh/status/1735128857911681196


いっちー@バーチャル精神科医
@ichiipsy
日本って「NOを言えない人」が多いだけじゃなくって、「NOって言う人をぜったいに許せないマン」が多すぎると思うの…。
https://twitter.com/ichiipsy/status/1735257575711465790


125
@siroiwannko1
金を払わなければいいだけなのに被害者面の元自民党議員

豊田真由子氏
「新人の国会議員は滅茶苦茶いじめられるし『金もってこい』って脅かされて、しょうがなく金を配ってることも少なくないと思います。私は金を払うのを断ったら、階段から突き落とされて骨折した」

#モーニングショー
https://twitter.com/siroiwannko1/status/1735252955786522899


masahiro nishikawa
@masahironishika
·
16分
汚職や癒着が蔓延する国家は全体主義的になりやすいんですよ。

みんな、政治権力に縋りついて生き残ろうとしますので。
https://twitter.com/masahironishika/status/1735438287257698668

とみ
@meow164
·
23時間
だらしないのは野党ではなく国民だよ。自民党をここまで甘やかして暴走させたのは国民だよ。ニッポンを汚職塗れに、カルト塗れに、ネトウヨヘイト塗れにしたのは自民党を支持してきた国民だよ。肉屋を支持してきた豚だよ。
https://twitter.com/meow164/status/1734843277529260400



Koichi Nakano@Progressive! Channel
@knakano1970
·
2時間
派閥に限らず、官僚制にしても会社にしても、日本のホモソ社会の怖いところは、普通なら「組織ぐるみの犯罪ひどい!」と思いそうなところを「組織のために泥をかぶっただけで気の毒」という論理で、誰も個人的に責任を感じないこと。戦前の天皇制からの一億総懺悔と何も変わっていない。
https://twitter.com/knakano1970/status/1735122337312407993



まめつぶ👻
@0mame_mametsubu
·
17時間
すごく地道だけど「国民を舐め腐ったことやってたら与党から陥落する」を繰り返さないとまともにならないんじゃないかな。
他にいないからって現状維持を選択し続けた結果、利権や裏金だらけの膿まみれになっちゃったわけだもんね。
https://twitter.com/0mame_mametsubu/status/1734846742133387550


BULLET
@nbe222
·
9時間
1番大切な事書いておく。

世の中が右向け右をしたら本当の道は左にあるから。

これは忘れちゃいけない。どんな時も。
https://twitter.com/nbe222/status/1734943312199762016


南京大虐殺で、多くの中国人救ったデンマーク人 没後36年目の顕彰
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-49547357



本ノ猪
@honnoinosisi555
·
12月11日
「公権力が行うことを無条件に信用するのは極めて危険です。権力には強制力があり、有無を言わさず人々を服従させることができます。強制力があるから、権力が不正に手を染めるとどれだけ悪事を働くかわかりません。」(将基面貴巳『従順さのどこがいけないのか』ちくまプリマー新書、P114)
https://twitter.com/honnoinosisi555/status/1734215700729012480



なつき
@natsuki_akaban
·
18時間
低所得者が金持ちを憎むように、高額納税者は非課税世帯を憎く思っている。この国は分断されてしまった。まさに為政者の狙い通りだ。これではいけない。皆が損している。これは正しくない。
https://twitter.com/natsuki_akaban/status/1734564401758470182