ふっちゃん
@ashitawawatashi
立憲 田島氏
「事務局が博報堂
1ヶ月人件費1人あたり230万円
これはあまりに多くないでしょうか?」

これは先日報道されていたガソリン価格調査についての人件費

その人件費1ヶ月230万円計上‼️😱

しかも何が問題かというと、その調査がダブっていて不要な調査らしいということ

おいおい、政府💢
https://twitter.com/ashitawawatashi/status/1723965628388962451


🇩🇪SVX(チタマの人民)
@88_svx
·
8時間
経済が上手くいっているなら愛国心だの外国人ガーだのは相手にもされないだろう。しかし今の日本人の大多数が経済的に苦しく生活に不安を感じている。この不安感や不満をどこかに吐き出したい。本来なら為政者に向かうべき怒りが「愛国心」に絡め取られ、排外主義に誘導されていく。1930年代の光景。
https://twitter.com/88_svx/status/1724065007493861585


ケン
@kenchan_198002
·
10時間
恐らく日本人は差別の刃が自分に向かわない限りは他人事で、むしろ在日外国人が差別されれば日本人である自分は得をするのではないかとさえ思っているのかもしれない。日本で人権、福祉を重視する政党が勝てないのは「誰かが得をすると自分は損をする」と考える日本人が多いからだと思う。
https://twitter.com/kenchan_198002/status/1724043947335667757

はなゆー
@hanayuu
·
43分
《生活保護水際問題》録音テープに残された「死ぬしかない…」困窮男性を追いやる福祉事務所の違法行為(週刊女性PRIME)
#Yahooニュース
https://twitter.com/hanayuu/status/1724187314669375609


東急三崎口
@tokyu351
·
9時間
最近Google検索の上位表示が、「企業運営サイト」or「大手メディアのニュース」に偏ってる気がするのは気のせいだろうか?
リスティング広告もなかなかひどいけど、検索結果ですら企業が発信してる情報に寄ってしまうと、もはやテレビCMに近い状況になってしまうんじゃなかろうかと思ってしまう。
https://twitter.com/tokyu351/status/1724037033650540665


結婚できるのは高学歴・大都市在住・大企業勤務だけ…『大独身時代』到来で日本に待ち受ける「ヤバすぎる未来」〈地方都市崩壊〉〈孤独死急増〉
https://gendai.media/articles/-/118760?imp=0


Linden(林田)自由民主党から自由と民主主義を守って欲しい😰
@LindenMesicku
·
56分
四大文明って、白人がいないんだな。
今頃気づいた。
https://twitter.com/LindenMesicku/status/1724038316079870119


ぼくちゃん
@djR61A2bmS4AOP0
·
12時間
「赤報隊事件」 2018/1/28 NHK
ある宗教団体が捜査線上に浮かび上がってきたが、上層部から突然捜査の中止を言い渡された当時の捜査員の談話

統一教会や創価が起こした事件に対しては、警察は手が出せません😨
赤報隊事件、世田谷一家殺害事件...等々

⬇️赤報隊事件とは
https://imgur.com/Lr7YAgo
https://twitter.com/djR61A2bmS4AOP0/status/1723734231149605106


三浦誠・赤旗社会部長
@redbear2014
避けて通りましょうよ。運転技術の保障がなく、危ないですよ、ライドシェアは。
タクシー運転手が増えないのは過酷な労働なのに賃金が低いから。その構造を変えずに、人件費が安いライドシェアという発想がおぞましい。

自民・菅氏、ライドシェア「避けて通れず」
https://twitter.com/redbear2014/status/1723650835392155779



菅野完
@noiehoie
·
16時間
なお、この「キリストの幕屋」という教団こそが、「新しい歴史教科書をつくる会」の運動をささえていた「ボランティア集団」です。

大月隆寛などが調子のってた「新しい歴史教科書をつくる会」とは

企画・運営=生長の家原理主義者
ボランティア=キリストの幕屋

な、宗教運動だったんです。
https://twitter.com/noiehoie/status/1723601996094267516



GULLIVER
@heavenlyutopia
時の為政者が憲法を変えたがっているのは、その憲法が有効に機能している証拠である──

至極名言である。
https://twitter.com/heavenlyutopia/status/1723542386360696955


ロアネア@最多情報源バズニュース
@roaneatan
·
15時間
500トンに耐え、逆にプレス機を壊すウランボール。ウランは非常に硬いため、劣化ウラン弾が戦車の装甲を貫くため使われる理由がよく分かる
https://twitter.com/roaneatan/status/1723375140925223319



たかおん
@TakaoMorimoto
·
4時間
エマニュエル駐日大使はUSとイスラエルとの二重国籍。
ブリンケン国務長官もイスラエル人(本人がイスラエルで記者の前で語った)。
イエレン財務長官もイスラエル人。(イスラエルとの二重国籍)
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/1723544665637757009