増税に困惑するなつ雄3y 🍉🫒🐙🐰
@natsuko_shio
·
12時間
落ち着いて聞いてください…

給与明細みたら

税金+社保 > 住宅ローン返済額

でした。

税金と社保で家もう1軒建つってホントだった。これより増税望む人ってすごくない?どんだけマゾなの?もやし生活??
https://twitter.com/natsuko_shio/status/1683438952194412546


0124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f8f-CbtN)
2023/07/23(日) 12:32:40.56ID:h3pjUAfN0
円安は国益と欺いて実は売国政策もう手遅れだな
今まで当たり前だったサービスが維持できずに値上げラッシュ


安下 真貴 yasumaki.sol
@yasushetamarki
·
39分
世の中には、恐怖で誰かをコントロールする仕組みがある

たとえば『納税は国民の義務だ』『権利は義務とセット』
『働かざる者食うべからず』などという悪魔の呪文など

同調圧力は、国民同士で政府にコントロールされやすくする

いじめは共喰いとして政府の国民コントロールに役立つ
https://twitter.com/yasushetamarki/status/1683195504828579840


ミスターK💙💛
@arapanman
·
7月21日
国内の人手不足を受けて【親日国】のモンゴルに人材を求めてモンゴルの政府機関に出向いたら、日本は賃金が安いので、みんな韓国に行きたがってるという話。既に日本の3倍のモンゴル人が韓国に住んでいる。安い日本は物資だけでなく人材でも買い負けるようになった。 #ガイアの夜明け
https://twitter.com/arapanman/status/1682384796230598657



領議政ノ門番(Gatekeeper of Yeonguijeong)
@Ninigi_Yata
·
7月22日
関東大震災発災時の虐殺事件について東京市社会教育課長のコメント。
「日本人は根本的に生まれ変わって出直さねばなりません」とまで役人が公言しとる。
🖊️
『植民』3(2),日本植民通信社,1924(大正13)年
https://twitter.com/Ninigi_Yata/status/1682596900942532611


suna
@sunasaji
·
3時間
コミュニティノートは設計がダメ。
・対等な反論手段がない
・元ツイートは発言アカウントが明確だがコミュニティノートの作成アカウントは不明なので不公平
・作成の手間や投票でマジョリティが有利
こういう性質があるので、身元を隠して少数側のツイートを潰したい側に有利な制度設計となっている。
https://twitter.com/sunasaji/status/1682572745664782336



masahiro nishikawa
@masahironishika
·
5月1日
以前「文藝春秋」に乗っていた記事だけど、有名な憲法学者(誰だったか忘れた)によると、自民党議員に「立憲主義とは~というものです。」と説明すると、「私はそうは思いません」という返答が多いらしく、学問的に共有されている定義すら受け付けないことに驚愕し呆れていた。
https://twitter.com/masahironishika/status/1652851173085544448