U
@wayofthewind
·
6月9日
返信先: 
@wayofthewind
さん
どうでもよい一過性の感情には固執するのに、自らの成長や健康や幸福には無頓着(微苦笑)

日本国民の大部分は「発達障害」になっているのだが、自覚すらできていない。

この病理は根深いよ。

そうなるように狙って陥れられているというのに。
https://twitter.com/wayofthewind/status/1666941930541043712



田中龍作
@tanakaryusaku
·
4時間
BBCのなかでも優秀な記者はMI6要員を兼ねていたりする。

そのためか。番組構成はワグネルの反乱劇がいまなお中心を占める。事件の第2幕を予感させる。

田中も現場主義だが、現場に到着するといつもBBCが先に到着している。空振りとなっても彼らは来る。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1673035435751395328


佐高信
@satakamakoto
·
16時間
維新と竹中平蔵の密接な関係が忘れられている。維新と統一教会も自民党と統一以上に深い。維新はつまり竹中維新であり、統一維新なのだ。私は今度、森功との共著「日本の闇と怪物たち」(平凡社新書)で明らかにした。橋下徹と竹中、竹中と菅義偉は密着している。維新にはいま鈴木宗男や猪瀬直樹もいる
https://twitter.com/satakamakoto/status/1672867143082450944


beautyaki
@j_sakkin
·
10時間
普通に考えてさ。疲弊してる国民に対して賃上げも減税もせずに投資を勧める政治って狂ってると思わない?政治に興味なくても『⁉️』ってなるよね?
https://twitter.com/j_sakkin/status/1672952313508683777


越後屋竜魔🌈【壺排除】【インボイス制度反対】
@berubettonaoto8
·
6月23日
結局、オタク君達は「男性向けのエロ表現の自由」のことしか眼中にないってことバレちゃったね。インボイス制度の導入に反対の声を上げた声優さんやクリエイターさん達に連帯する気がないどころか、それについて罵倒している人間が目立つし。
https://twitter.com/berubettonaoto8/status/1672070622720184322


中嶋 哲史
@J_J_Kant
·
2時間
日本政治のちぐはぐさは、端的に言って「国民のため」という思想や発想が政府にも多くの国民にもまったくなく、「権力構造(国体)の維持のため」という政治観が当たり前のように人々の心の奥底まで通貫していることが原因だろうと思う。「国体」から逃れられないのは日本人の宿痾なのだ。
https://twitter.com/J_J_Kant/status/1672825916752560129



Tetsuya Kawamoto
@xxcalmo
2014年には、安倍の歴史修正主義に追従するNHK機密検閲コード、「オレンジブック」の存在が英紙記者に暴露されてもいる。
https://twitter.com/xxcalmo/status/804573889305059328


EcoG
@EcoG20
·
6月22日
外資系高級ホテルがどんどんオープンし「和を基調とした、日本独特の内装・サービス」を謳ってるけど。それって要は日本人の利用はもう見込まれていないということ。発展途上国で高級ホテルが現地の文化を「エキゾチック」に取り入れ外国の観光客喜ばせる、あれですよ。あれが遂に日本でも起こってる。
https://twitter.com/EcoG20/status/1671791580976431106


西日本新聞me
@nishinippon_dsg
·
20分
「涙も出なかった」屈辱の扱い 鹿児島・枕崎の監理団体から逃れた実習生証言
https://nnp.link/46n753Z

今春、ストレスで痔核になった女性。我慢して働いたが出血したため「病院に行かせて」と訴えたが、返ってきた言葉は「(肛門を)見せて。見せないと部屋から出さない」。
https://twitter.com/nishinippon_dsg/status/1672099662185250820



猫のリュックくん🐈
@nasitaro
·
22時間
税金ってのは民間では利益上がらず維持できないものに使われるから公的意義があるわけで利益上がらないものを軒並み民営化するってのはおかしな考え方。
https://twitter.com/nasitaro/status/1671697898256596995


毎日新聞
@mainichi
·
20時間
沖縄戦、新版教科書は集団自決の日本軍関与触れず
https://mainichi.jp/articles/20230622/k00/00m/040/024000c

今年で沖縄戦から78年目となる中、来年度の小学校の社会科教科書で、沖縄戦に関する記述が後退していることが、市民団体の調査でわかりました。

明日6月23日は「#沖縄慰霊の日」です。
https://twitter.com/mainichi/status/1671722175362138112


大場紀章(エネルギーアナリスト)
@nuribaon
·
1時間
単に屋根を白く塗るだけで省エネになる。3Mの屋根用顆粒塗装は暗い色でも入射放射線の90%以上を反射する。黒い屋根より30度以上低くなる場合も。米国の多くの都市でクール屋根の条例ができはじめている。暑い地域では1年で元が取れる。
https://twitter.com/nuribaon/status/1671753260590600193


如野🌈
@yukino__tweet
·
18時間
『火垂るの墓』の野坂昭如さんが言ってたんですが、「少し前まで何でもあった」って。饅頭でも天麩羅でも何でもあったのに、急に何も手に入らなくなったって。思いもよらない事態まで、きっと、あっと言う間。戦争は、音を立てずにやって来る。
https://twitter.com/yukino__tweet/status/1671744700997599232