広島のはだしのゲン問題が台湾戦争への雰囲気作りが連動している可能性がある。
根拠や細部を説明できない防衛費増とつながっていそう。


侠客ジジイ総本家
@banruikyouson
タイゾー「河野さん。僕はね。一番心配してるのはね。河野さん役人を怒鳴るでしょ?自分より立場の弱い人をガンガン責め立てるでしょ?鋭い言葉で。これがね、河野総理が誕生した時に、僕が一番心配してることなんですよ!」

デマ太郎「・・・」
https://mobile.twitter.com/banruikyouson/status/1630102715476090881


nilsちゃん I'm not ABE
@nilschan69
·
51分
返信先: 
@nilschan69
さん
マスコミが重要な洗脳装置であるのと同時に「集団からはじかれ後ろ指を指されることの恐怖」を幼少期から刷り込むために国の教育機関が虐めを敢えて温存してるのではとさえ思う。大人たちも「人生は辛いもの」って呪縛でフリーズ、一部は懲罰欲求と嫉妬で改善の邪魔さえする。
https://twitter.com/nilschan69/status/1630701318938701824


U
@wayofthewind
·
2012年10月24日
最大手の電通の前身は、満州鉄道情報部や同盟通信社で、その実体は諜報機関でもありました。世論誘導や情報戦というのに、単なるビジネス以上に力を入れているとしても、おかしくはないでしょうね。 
@fukudanao
 
@kenkatap
https://twitter.com/wayofthewind/status/261037644308443136

U
@wayofthewind
·
2017年10月28日
返信先: 
@wayofthewind
さん
アンジャッシュの渡部の祖父は、満州鉄道のエリートだったと、NHKの番組で堂々と特集されていた。

満鉄は電通の前進。

だからアンジャッシュはつまらない割りに、メディアで引っ張りだこなんだろうな(笑)

https://twitter.com/search?q=wayofthewind%E3%80%80%E6%BA%80%E5%B7%9E%E9%89%84%E9%81%93&s=typd&.x=9&.y=21
https://twitter.com/wayofthewind/status/924048266399956992



U
@wayofthewind
·
2013年12月8日
返信先: 
@makeanovel
さん
日本のメディアが流行らせるものは基本、英国タヴィストック研究所系→米国CIA系→電通で動いています。アングラやサブカルだと、CIA→韓国諜報部→統一教会系人脈というのもありますね。 
@makeanovel
 
@koyuki1114
https://twitter.com/wayofthewind/status/409419969416269824


凪の運び屋@休日エブリィ
@Uber02320268
嫁ちゃんゴメン‼️長距離トレーラー乗っても今月手取り20万くらいだったわwwww
マジで来年はこんな奴ゴロゴロ現れるでな(´・ω・`;)
はぁぁマグロ漁船にでも乗るか密猟でもしないと生活がキチーwww泣
https://twitter.com/Uber02320268/status/1629975672612618241


ドイツ人のオーガニック食品に対する購買意欲が低下 ディスカウントストアと提携で売上アップは可能か|World Voice https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/spnoriko/2023/02/post-13.php?t=1 


世間はこいつらを忘れてはならない!この事件を風化させてはならない! bot版
@bot_never4get7
2009年米国からの資金要請に断固反対していた中川昭一氏。関係筋から「中川を潰せ」との指令が出た。そして仕組まれたあの酩酊会見。その2カ月後に自宅で死亡が確認された。日本の政治家は米国に逆らうと消される。真相は闇の中だが、中川氏は暗殺されたと考える人は多い。
https://twitter.com/bot_never4get7/status/1629530269001695235


山崎 雅弘
@mas__yamazaki
·
17分
関テレの「罠の戦争」でも描かれているが、世襲議員が増える原因の一つは、議員にたかる「後援会」などの取り巻きの存在。

多額の「投資」をして育てて国会議員になれば見返りも大きい。一族で代替わりすれば最少限の投資で最大限のリターンを得られる。前時代的な政界ムラ。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1630169343052099584


鴻上尚史
@KOKAMIShoji
·
2月24日
最近の回転寿司店などへの迷惑・犯罪動画の頻出は、自分の生きる「世間」にだけ関心を持ち、外側にある「社会」を想像できないことが原因の一つだと思う。SNSの発達は自分の見たい世界だけを与えてくれて、知らない世界を避けられる。教育道徳もまた絆や団結、仲間を語り、社会アクセスは少ない。
https://twitter.com/KOKAMIShoji/status/1628951243505934338


じこぼう
@kinkuma0327
·
2月26日
高齢者に対する社会保障費を削減して喜ぶのは、親が裕福で年金がなくてもやっていける若者であり、貧しい親を抱えた若者は、年金がなければ仕送りをしないといけなくなり、負担が増します。ひろゆきみたいな人たちが主張しているのは、若者負担を減らすことではない。富裕層の負担を減らすこと、です。
https://twitter.com/kinkuma0327/status/1629654827948216321

ナランデルタール人
@mentai17
·
2月23日
返信先: 
@mentai17
さん, 
@rihi14913171
さん, 
@hatsudenman
さん
電力広域的運営推進機関が最エネ賦課金を管理しています。
ここは、再エネ調達額+使用+監査まで一手に引き受け非公開。
それを「再エネ賦課金」で運営しており毎年公式に10億円利用でき、余剰金も取り扱っています。
東京大学社会科学研究所教授がすべてに関与しています。
だからです。
https://twitter.com/mentai17/status/1628556548778893319


MASA(航空宇宙・軍事)
@masa_0083
·
2月26日
今でこそSNS時代になって一般の人も声をあげられるから可視化されてきたけど、2ちゃんねるの時代から専門性のある分野では記事への批判は日常茶飯事だった。
マスコミへのネットの批判的態度は、無数の「専門家」への度を越した軽視が長年育んで来たもので、急に生まれたものじゃない。
https://twitter.com/masa_0083/status/1629650667597107201


酷すぎる派遣会社と対峙、49歳男性救った「知恵」 #東洋経済オンライン @Toyokeizai https://toyokeizai.net/articles/-/654240 



デービッド・アトキンソン David Atkinson
@atkindm
·
2月24日
日本と同じくらいの耕地面積は発展途上国。ミャンマー、インド、フィリピン、パキスタン。

1.2ヘクタールであっても、3.3ヘクタールであっても、この面積では、生産性を高めることは不可能。どんなに頑張っても、日本人の平均的な所得を得ることは不可能。だから、人が減る。
https://mobile.twitter.com/atkindm/status/1628943366997282816

田中龍作
@tanakaryusaku
·
2月25日
新記事『戦争をしているわけでもないのに 食料配布600食が24分ではけた』

https://tanakaryusaku.jp/2023/02/00028415

食べ物を手にした男性の嬉しそうな表情が忘れられない。=25日夕、東池袋公園 撮影:田中龍作=
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1629483957237735424