ししまる@人生はハッピーターン
@shishimaru_555
来年4月から出産一時金が42万円から50万円に増額されるに伴って、産院が値上げしてるから全く意味ない…というツイートを見て、まさかね…と思いながら、念のため近所の産院のHP料金表をスクショ撮っておいたのよ。で、今、久しぶりにもう一度HP見に行ったら……きっちり8万円値上げされていました…😭
https://twitter.com/shishimaru_555/status/1608605877090791427


Dr.ナイフ
@knife900
·
12時間
「抑止力のために軍事力を増強するんだ!」という人がいるけど、日本には130以上の米軍基地があり、自衛隊の戦力も世界上位。
これで抑止力が不十分ならどんな軍隊が必要なんですか?

日本が攻撃されるとしたら、米国とその敵対国の紛争に巻き込まれる時。巻き込まれないように憲法9条があるのです。
https://twitter.com/knife900/status/1612779231322472451



ミスターK💙💛
@arapanman
帝銀事件に関連して731部隊のことをGHQが報道規制していたことは1985年にわかっていたのに、なぜ当時それに関する今回のような調査報道がされなかったんだ?関係者がほとんど存命だったから? そこにも闇があるのでは。読売新聞紙面から。 #NHKスペシャル #未解決事件
https://twitter.com/arapanman/status/1608811330773082116


難波 大輔
@BjOgu5F4DGuCGwn
·
30分
若い方はかなり日中戦争の真実の姿を知らない人が多い。日本軍がどのような残虐な事を兵士ばかりでなく民間人にしたか?笠原十九司 日中戦争全史上・下(高文研)は若者なら未来の為に必読である。また兵士の日記の小原考太郎 日中戦争従軍日記(法律文化社)も真実がある。
https://mobile.twitter.com/BjOgu5F4DGuCGwn/status/1612681979157450754


滑稽新聞@ネット新党・反戦みどり
@akasakaroman
·
1月8日
先日NHKで75才や80才の高齢者が「前向きに生き生きと」働く姿を流してた。だが世の中そんな人ばかりじゃない。年金月4万しかでない、まだ家のローン残ってる、孫にお年玉もあげられない、病気で病院にもかかれない…みんな色んな事情で働かないとやってけない。NHKは国に都合いいニュースばっか流すな
https://twitter.com/akasakaroman/status/1611928863231344643


yutaka
@yutakasakuraza
·
19時間
話すだけ無駄な人

●何かの信者
●思い込みが激しい
●結論ありき
●相手の話を聞かない
●相手を知ろうとしない
●一方的に押し付けるだけ
●ああ言えばこう言う
●右か左かでしか見れない
●ラベルを貼って知った気になる
●賢いつもり
●正義のつもり
●光のつもり
●目覚めたつもり
https://twitter.com/yutakasakuraza/status/1612251601305243648


新春対談2023  鳩山友紀夫 × 高野孟 https://youtu.be/X4eSgAaTK-E @YouTubeより 


郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】
@nobuogohara
·
1月8日
しかも、アメリカには、州の小売売上税があるだけで、消費税や付加価値税は、ありません。このアマリという人は、平気で、デタラメなことを言います
。基本的に疑ってかかった方が、良いと思います。
https://twitter.com/nobuogohara/status/1612012203795959809


蝉川夏哉
@osaka_seventeen
·
1月8日
新一万円札がうまく使いこなせる自信がない。政府は国民に新一万円札の使い方を練習してもらうために、全国民に三十枚ずつ配ってほしい。三十回使ったら多少なれると思うから、復習用にもう三十枚配ってくれると尚よい。
https://twitter.com/osaka_seventeen/status/1611941839304798211


キシノミクス・2023年の経済政策の課題とは https://blog.goo.ne.jp/keisai-dousureba/e/38195d0ae586403954e27cf05a6a04dd #gooblog 



MMT太郎🐶日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。
@MMT20191
·
22時間
よく日本の消費税率は各国よりも低いと言われますが実はからくりがあります。主要国の消費税は多くの軽減税率が適用されています。イギリスを見ると最高税率は20%ですが、通勤交通費、食料品、新聞・雑誌・書籍、子供服、医薬品は税率0です。映画・演劇・コンサートは非課税。日本はこれら全てに課税。
https://twitter.com/MMT20191/status/1611573842786529281


U
@wayofthewind
·
2014年12月17日
返信先: 
@wayofthewind
さん
英国のタヴィストック人間研究所は、音階による刷り込みの力によって、ビートルズとラブソングを世界中へ大流行させた。

ドイツのMKウルトラは、いかにして人間をマインドコントロールしていくかを人体実験で突き詰め、その技術は大戦末期に米国へ渡った。

それから幾星霜……。
https://twitter.com/wayofthewind/status/545129759529648128


U
@wayofthewind
·
2013年12月8日
ラブソングや恋愛脳を普及させたのは、ビートルズの背後にいたタヴィストック研究所だよ。その背後には、英国国教会やシティオブロンドンがある。2ちゃんねるも、そこから続く流れだね。
https://twitter.com/wayofthewind/status/409424138881617920




一生元気でいるためには内臓を温めればいい【ゆっくり解説】 https://youtu.be/pWxBic0brVE @YouTubeより 


ジャンボ~ル酸性
@nyappiripiri
·
21時間
資本主義は民主主義と超絶相性の悪いシステムだと思う。貴族制とか絶対王政の方がはるかに相性がいい。だから資本家連中は今、民主主義を排除して社会システムをそっちの方向に作り替えようとしてる。民主主義を腐すような言説がそこここで目につくのはそのため。
https://twitter.com/nyappiripiri/status/1610851901482074112


無知は罪なり
@UV312GwqDkt0
·
9時間
「反ワクチンはゴキブリ」という名言を残した村中と言う人が、4回目の接種は止めると言ってたそうだけど、あれだけワクチンを推奨し、効果があると言っていた人でさえ、接種を止めたって事は重要だと思うよ。
まだ打ってない人は、これも判断材料に入れて、もう一度考えてみて下さいね。
https://twitter.com/UV312GwqDkt0/status/1611020352620232705


精神医療では太刀打ちできない8050問題に農が効く https://www.moderntimes.tv/articles/20230111-01socialwithdrawal/ 


M16A HAYABUSA
@M16A_hayabusa
·
1月3日
当たり前だけど、戦争は金がかかる。
日露戦争(1904年~1905年)で日本が海外から軍資金として借りた借金の返済を終えたのは何と『1986年』のときだった。
https://mobile.twitter.com/M16A_hayabusa/status/1610184953123450881



明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
@izumi_akashi
·
6時間
今日は1月5日(木)。
『子ども予算倍増』との1面トップの見出しだが『6月』とのこと。どうして「今」じゃないのか。「防衛費」だと即断なのに「子ども予算」だと先送りの理由がわからない。ちなみに財源不足を理由に「増税」や「保険料増額」は辞めてくださいね。財源捻出は政治家の仕事ですから。
https://mobile.twitter.com/izumi_akashi/status/1610794346328252416



イサク
@bER2YpZXY3TapXc
日本人学生がスイス人女性に、激しい口調で「なぜ?秀吉はあんなにも厳しくキリシタンを弾圧したのか?」と訊かれたそうです。学生はその激しい口調に驚きながら、努めて冷静にこう答えた。「秀吉がキリシタンを弾圧したのは三つの理由があります。
1、イエズス会の宣教師たちが、日本の女や子供を
https://twitter.com/bER2YpZXY3TapXc/status/1610943879179833346