きや#GoOut
@kiya__na
·
19時間
昔のように仕事のイメージが具体的な農業や工業だった時代はステップアップが「技術を磨いてよく働く」だったけれども、現代社会のそれって「自分の能力とは無関係にカネが儲かる」場所に行けるように学歴やコネを持てという感じになっていますよね。
https://twitter.com/kiya__na/status/1358275173653180418


山口揚平
@yamaguchiyohei
·
2月7日
少子化をもたらしている正体は住宅・銀行・生保の三大既得産業
https://twitter.com/yamaguchiyohei/status/1358127449465266178

【ゆっくり解説】満場一致という最も危険な選択-満場一致のパラドックス- https://youtu.be/cSQIpirgTUc @YouTubeより 


ひろし・カーミット @misterhiropon
1h
Replying to @raymondpark0601 @feedback515
いわゆる、“お前だって”論法、What aboutismですね。話題にない事柄を持ち出し、直接反論出来ないのをごまかしているだけ。
https://twitter.com/misterhiropon/status/1358184395463561216

赤蝸牛 🐌 @tochi_to_jiyuu
2h
新疆でウイグル語はまだある一方、琉球(沖縄)と北海道で琉球語とアイヌ語は除かれてる。

どこでは「文化的ジェノサイド」を実行してるのか。
https://twitter.com/tochi_to_jiyuu/status/1358163962404065281


董卓(不燃ごみ) @inumash
14h
ワクチンもそうだし原発もそうなんだけど、極端な否定論の背景には「企業と行政が結託して安全性の軽視や情報の隠匿、被害者に対する救済拒否を続けてきた」という否定し難い事実が存在しており、不安論を報道するマスコミや否定論者を批判する場合でもそのことは前提に置かないといけませんよね。
https://twitter.com/inumash/status/1357959603481309190


U @wayofthewind
3 Mar 2017
Replying to @wayofthewind
近代日本は、カルト国家。

稲田も三島由紀夫も生長の家。

慎太郎も大相撲の花田家も霊友会。

芸能人は番組を創価タレントで固める。

安倍も小沢もワールドメイトで仲良しこよし(笑)

twitter.com/search?q=wayof…
https://twitter.com/wayofthewind/status/837595876289720320



森発言生んだ「ホモソーシャル社会」の大問題 女性蔑視発言の背景に隠れているものは | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/410423 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより 


日本農園
@nihonnouen
·
2月1日
50歳で無職になった飲食店経営者がどこに再就職先があるってんだこの状況で。マスコミは仕事なくならんからってのんびり報道してられていいご身分だよなぁ
https://twitter.com/nihonnouen/status/1356247811113644032


きや#GoOut
@kiya__na
·
21時間
「自由恋愛競争に勝てたらいろいろ支援してやる、でもそこまでの競争はまったくの自己責任だから。女性様のお眼鏡にかなうようにオスどもはせいぜい努力しろ」では結局のところ恋愛離れも非婚化も進むだけだろう。
https://twitter.com/kiya__na/status/1356889322704670720

匿名用アカウント
@AnonymousLonger
·
22時間
何度も言われていることだけど、女性にとっての根本的な「男性による加害」というのは、まさにその男性が生きて存在していることそのものだから。

イケていないアルファじゃないオスが生存して、資源を消費して、女性ある自分にアクセス可能な場所に存在している。
その状況自体が「許せない」んだ。
https://twitter.com/AnonymousLonger/status/1356874309239672834


yoshi
@adkabtr6489
·
2月2日
自分みたいな人間がモテないのは自己責任だ、努力が足りない、お前が悪い、非モテのおっさんなんて勝手にくたばればいいと言うでしょう

だからそのままその言葉お返ししますよ
育児も結婚も自己責任で努力が足りないんじゃないですか 

自分は冷たい人間なので
https://twitter.com/adkabtr6489/status/1356504185085194246