「公共放送=番組の質が高い」と信じる人の盲点https://toyokeizai.net/articles/-/360010


1369
Try7月14日 10:48
日本の政治は国民の貯金を赤字国債という形で、使っているので、よほどしっかりしたものが首相にならないと、利権の政治になってしまう。
その上日本人は世襲政治にも甘いと言う面を持っており、大した経済効果も生んでいない。
国民はもっと厳しい目を持って、選挙は必ずいくと言う自覚が欲しい。
人任せだと、利権のいいようにされる。


中村哲はなぜ殺されたのか?http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1184.html

litera
@litera_web
首相官邸のSNSはやはり電通の仕切り! 内閣官房に電通社員が出向、自殺した高橋まつりさんも母親に「うちの会社が官邸のSNSを」
https://t.co/Axhw42cKVs
https://twitter.com/litera_web/status/1282643602796158977



ぶたお@もてラジ @kentlow
52m
戦時中の愚行から70数年。水俣病から60数年。薬害エイズから30数年。福島原発の事故から9年。数々の失敗を検証したり反省したりせず、あいかわらず偉い人がふんぞり返るためだけに社会が存在し、合理性というものを何一つ身に付けることが無いまま、ただ時代の道なりに来てしまった日本人だった……。
https://twitter.com/kentlow/status/1282645334577934336

F.U.ログナー @ladios_soap
9m
Replying to @nabe10101948
日本は階級社会になってしまったってことね、、、

上級国民は犯罪を犯しても無罪。

下級市民は増税に次ぐ増税に苦しみ、定年退職後は貯めた年金のバックはなく、腐って死ねと宣告された様なもの。

ねぇ皆さん、もう革命しかないんじゃないかしら?
https://twitter.com/ladios_soap/status/1282631009259753475

中嶋 哲史 @J_J_Kant
3h
日本人の人間関係が煩わしいのは支配=依存関係(支配を媒介にした共依存関係)がデフォルトだからで、男と女、親と子、教師と生徒、先輩と後輩、上司と部下、会社と社員、政府と国民もすべてこの関係性で貫かれており、支配を排除した自由で対等な関係性になかなか移行できない点にある。
https://twitter.com/J_J_Kant/status/1282561040362827779

なすこ @nasukoB
4h
竹中アラート!竹中アラート!!
これは災いが起こる合図なので要警戒!

竹中平蔵氏、安西祐一郎氏、有志により「教育改革推進協議会」が発足 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPより
https://twitter.com/nasukoB/status/1282464324091408384

高品質なものを作っているからという思い込みじゃなくて必要とされているものを作らないといけない。例外はありますが。過ちを認めたくないために高品質に逃げ込む癖をなくさないと。


374名刺は切らしておりまして2020/07/13(月) 09:38:31.25ID:LaIpP2rb>>375
ほとんどの改善は飽和しているだろ。
改善が使命みたいになっていて、どうでもいい改善が多すぎる。
仕事の手間だけが増えて、効率がた落ち。
日本企業衰退するだけ。


マスコミは元々が、支配者が庶民を洗脳させるために作り出したものhttps://ameblo.jp/don1110/entry-12610448335.html


ヘフェリン・サンドラ @SandraHaefelin
2h
来年に卒業する女子大生のうち、16.7%が将来は専業主婦になりたいそうです。なぜ日本では「専業主婦への憧れ」が根強いのでしょうか。「専業主婦に憧れる女性」がドイツにいない理由 1977年まで「働く自由」なかった既婚女性たち toyokeizai.net/articles/-/361… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
https://twitter.com/SandraHaefelin/status/1282113005430300674


但馬問屋 @wanpakuten
10h
安倍政権が企む“国民全行動”追跡システムの恐怖「位置情報も通話も筒抜け」 

さる自民党議員も、心配顔で語った。

「政府に都合の悪い人間は全て監視対象となり、丸裸にされる。国民はつゆほども思っていないかもしれないが、今、日本はひそかに中国のようになりつつある」 asagei.biz/excerpt/18157
https://twitter.com/wanpakuten/status/1281970586562912256

たかおん 🇯🇵🇨🇳🇰🇷🇹🇼 @TakaoMorimoto
1d
政治が悪いというよりも、庶民がアホなのが諸悪の根源なのだと思う。
テレビを消して、自分で考えないと、永久にラビリンス。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/1281523168222404608

異邦人 @Narodovlastiye
2m
安倍政権にしろ小池都知事にしろ、自分達は自ら出した基準にすら依拠せず、政治的な都合で場当たり的な対応をして、全く一貫性がなく非科学的極まりない痴態を演じている癖に、市民には「ああしろこうしろ」という。行政の役割と市民の役割が逆転していて、もはや行政の存在意義がない。
https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1282122692708102144

オッカム
@oxomckoe
·
23時間
田舎に行けば金がかからない、現在の通信技術ならいくらでも仕事ができる、Netflixがあるから娯楽も大丈夫とか何周遅れの議論かと思う。まず田舎は金がかかる。インターネットでうまる地域間格差ならとっくの昔に東京への人口集中はなくなっている、何より凡人が仕事できるのは人間関係。これが重要→
https://twitter.com/oxomckoe/status/1281580879484030977

FAOと地方政府が殺虫剤を散布し4,500億匹のイナゴが駆逐したと発表http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=358257


「日本との平和条約は60年前の世界情勢ではなく、現代を反映したものであるべき」-ラブロフ外相https://jp.sputniknews.com/russia/202007107601638/


Koreanに冷たいとされる小池都政が不思議な補助金を出しているという噂https://ameblo.jp/sannriku/entry-12610019832.html


テレビでさんざん流しているのは洗脳するため。元々テレビは、人々を洗脳するために作られたし、マスコミも支配者が出資して作っている。この基本原則がいまだに理解できていない人々が大勢いるわけだ。https://ameblo.jp/don1110/entry-12610053367.html


コロナウイルスで地上げ?スーパーシティを考えれば充分あり得るhttps://ameblo.jp/don1110/entry-12610054748.html

築地の時もそういう話がありましたね。


結局、どんな正しい主張であっても、権力と結びつかなければ、人々は見向きもしないということが分かっただけだった。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1181.html

米兵を殺害するタリバンにはいったい誰が資金提供をしてきたのかhttp://yocchan31.blogspot.com/2020/07/blog-post_8.html

やまと😶アンチ格差社会 @YAMANO09
1h
Replying to @burubur56030897
維新を支持しちゃうような意識高い系って若者が多いんだが、これって自分の凡庸さに気付いてないだけなんだよね。

おっさんの99%は凡人だが、同様に若者も99%は凡人。凡庸な未来が確定してないだけで、自分は1%の仲間と勘違いして有能なはずの自分が称賛されるための改革(笑)を求めちゃう。
https://twitter.com/YAMANO09/status/1281403165636583424

メディアが取り上げる人物は、そもそもがみな役者のような存在になっておって、演じるシナリオは別にある。

https://blog.goo.ne.jp/kotekote104/e/f5f3906b92cec9c0c3bfc50bd945e1e4


米英を後ろ盾とする香港の破壊行為と国家安全法の現実を見ない人びとhttps://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007090000/


かず @Kazu0402cd
Jun 21
教育に対する国家統制・支配や財界の望む方向での「教育改革」を、総理・官邸主導で進めようとするのが現・教育再生実行会議。例えば、教育基本法の改悪や教員免許更新制なども、教育再生(実行)会議(委員会)が言い出して、文科省側が抗えなくなったもの。
https://twitter.com/Kazu0402cd/status/1274654321326428160