ヤジポイの会 @yajipoi0810
1h
香港自治を壊滅させようとする中国共産党の態度は明らかに独裁的で問題だが、それを憂慮するネトウヨが日本で何をしているかと言えば、物言う市民を煙たがり、単なるヤジを強制排除する警察の暴力を喝采し、不法行為を重ねる安倍政権へのエクストリーム擁護に邁進している。一体どんな世界観なのか。
https://twitter.com/yajipoi0810/status/1281162444807614466

Tomohiro Matsuoka @academylane
18h
被災者はまた体育館で雑魚寝を強いられてるのに、10兆円もの予備費を分取っておきながら、苦境の宿泊業から部屋を借り上げるとか、すぐにでもできることをやらないのは利益供与に与れるお友達のビジネスが被災地周辺にはないからか。それにしても相変わらず(政府に対しては)お行儀のいい報道ですね
https://twitter.com/academylane/status/1280795201586425857

支援なく悲鳴「海外で働く日本人」の切実な肉声
世界94カ国、2155人が語った「コロナ禍」https://toyokeizai.net/articles/-/360470


MMTでは解決しない「日本人の給料安すぎ問題」
労働生産性向上のため「産業構造」を転換せよhttps://toyokeizai.net/articles/-/361227


精神破壊 コロナアプリの開発の裏https://ameblo.jp/don1110/entry-12609784454.html

大橋教授の「PCRは一体何を検査しているのか」up後数時間で削除されていた
追記(2020. 6.16.):その後、以下の動画も削除されている。

「新型コロナウィルスは本当に存在するのか?」 というタイトルである。大橋教授に英語で海外に向けて発信されてはマズいと判断したのであろうか。
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12609658666.html



君に届け!滑稽新聞@空気を変える @akasakaromantei
2h
自民党ネットサポーターズクラブ(ネトサポ=ネトウヨ)の元構成員の方から、「やっとカルト『日本会議』の洗脳が解けた。私の人生を奪った安倍晋三だけは許せない。何としてもこの『設立総会あいさつ』を白日の下に晒してほしい」と頼まれました。これは拡散しかないよね! pic.twitter.com/wR43avxT8p
https://twitter.com/akasakaromantei/status/1280794781736562690

岸原さや🌿 @sayasaya777
4h
たとえばSNSとは無縁の環境にあるご高齢の方から見たら、安倍政権が続いても小池都政が続いても何も問題は存在しない。環境が悪化しても政治との因果関係は見えないんだろうな。紐づけされていないから。
瓦礫のたぐいはきれいに除かれ仕舞われて見えないようにされているから。
https://twitter.com/sayasaya777/status/1280706149730275328

馬鹿が世界を支配する時代http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1178.html


 maromiso @maromiso1
16h
芸能人の不倫や不祥事を許さない、日本ではこういった圧力が恐ろしいほど強いですが、なぜか同様の圧力が、公約を守ろうとしなかったり不祥事を起こす政治家には向きません。自分の生活に直結するのはダントツで後者なのに不思議です。学歴や権威主義の中での従属側の同調圧力なのだとしたら辛いです。
https://twitter.com/maromiso1/status/1280522080153468930


iranehkを開発したのは、NHKの制度に問題が多いと考えるからだ。

「現行制度の下では、視聴者は受信料支払いを強制されるのに、NHKに何の影響力も及ぼせない。役員も国民の意思を反映せずに決まってしまう。これでは独裁と同じ。ならばNHKとの契約を拒否する手段を提供しようというのが開発の目的です」

 すでに2500個以上が売れ、判決後はテレビの設置台数が多いホテル業などから問い合わせが来ている。

 元NHK放送文化研究所主任研究員で上智大学名誉教授の石川旺氏は、今回のような裁判が起きるのはNHKが自ら招いたことだと指摘する。

「広く契約者に財源を求める以上、NHKには市民を代表して権力を監視する役割がある。だが、それに反することをやってきた。だから受信料の支払いを拒否する人が出てきたのです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7bce13030ff964a11e8e7b1e1e5ab23a3acd27?page=2

Simon_Sin @Simon_Sin
1h
日本軍のOB会の偕行社が南京大虐殺など無かったことを証明し皇軍の名誉を回復するため南京戦参加将兵の証言を募集したところ「殺った」「殺ってるのを見た」「死体を処理した」という証言が大量に集まってしまい「ごめん、どう考えてもあったわ」と結論したのが1985年のこと
https://twitter.com/Simon_Sin/status/1280728232812138497

政府が持ち上げた「多様な働き方」の皮肉な現状、ギグワーカーは労働者ではない?https://www.businessinsider.jp/post-216124

大神ひろし @ppsh41_1945
10h
避難所でプライバシーを確保出来るとして評価の高いこちらのテントだけど、値段は1張り23000円程度なんだよね。 1張り23000円なら8億円もあれば34000張り以上買える。 アベノマスクの検品費用と同じ金でそれだけ買えるんだから、政府はすぐにでも大量購入しろ。
https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1280540676434751488


大野たかし @koredeiinoka
11h
安倍政権になってから政府広報の金額が年々増えています。民主党政権時は41億円だったのが20年度は85億円と倍以上になっています。 同時に、電通に委託する広報費も増え、18年は13年の約2.5倍になっています。 それだけ税金を使って流す情報は、生活には何の役に立たない、自公政権の宣伝ばかりです。
https://twitter.com/koredeiinoka/status/1280493287279857667

真壁六郎太_2.1
@nomobilemail_1
·
20時間
それより、富士通さんが交通費支給しないって言いだしているのを、ロビー活動で阻止したほうがいいのでは。
定期券があれば、休みの日にも女子たち、アトレ・ルミネ、銀座などに気軽に来られるじゃないですか。キラリトにも女子たち来なくなりません?
目線がみみっちい過ぎますかね。
https://twitter.com/nomobilemail_1/status/1280351586611367939

SchneggemANTIFA
@sunegebohbohman
日本社会には善悪の基準がないので、功利的に説得するしかないのではないか、とは思います。
https://twitter.com/sunegebohbohman/status/1280649783913312256

人工地震今昔物語https://ameblo.jp/don1110/entry-12609513575.html


山崎 雅弘 @mas__yamazaki
17m
【NHKの報道って、基本的に「人々の苦境は報道するけど、その責任を政府などに問うことはしない」】

これは重要なポイント。戦中の新聞ラジオも同様だった。人々の苦境は報道したけど、その責任を政府などに問うことはしなかった。責任の検証や追及をしない。上に従うだけ。
twitter.com/ShuN_antihate/…
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1280390672625750016

世界全体が迎えるかもしれない「大躍進政策」的な黙示録的飢餓までの道筋https://indeep.jp/apocalyptic-global-hunger-crisis-may-be-approaching/


COVID-19をローカルな政争や利権という視点で見ていると社会は収容所と化す  https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007070000/


問題意識のなさというのはおかしなのが当選するだけじゃなく、売れるものが作れず国際競争力が下がるところまでつながっているように見えるけどなあ。


ワイド師匠
@feedback515
公的扶助を憎悪する「国民感情」、そしてそれを適法であると認定する裁判所。まったくスゴイ国でありスゴイコクミンです。精神そのものが荒みきってはいないか。
asahi.com/articles/DA3S1…
https://twitter.com/feedback515/status/1279989811445563392

「素手で便器掃除」が美談になる日本のおかしさhttps://toyokeizai.net/articles/-/337354



野菜ネコ
@rYapx7F5kZu54nH
Replying to @holten0229 @mansaku_ikedo
下層に足を突っ込んでいる中間層が本当は多いのだが、自分たちが絶対に下層に足を突っ込んでいると認めたくない。それを認めると、自分の優越性が崩れて大きな不安に襲われるから。

そうした心理をきちんと認識して、その層にどうアプローチするのか、その戦略を真剣に練って欲しい。
https://twitter.com/rYapx7F5kZu54nH/status/1279795351050833922

MichiKaifu @MichiKaifu
Apr 22
私は前に「Dark Money」という本を読んだせいで、こういうのに過剰反応してしまいます。コーク兄弟などのアメリカの右翼大金持ち(リバタリアン)たちが、非営利団体に大金を寄付することで、自分たちは表に出ず裏から世論を操作するやり方を詳細に書いてあります。
https://twitter.com/MichiKaifu/status/1252658658388803585

メディア業界の大統領候補 
特権階級に奉仕するために製造されたエマニュエル・マクロン http://www.diplo.jp/articles20/2007-01Macron.html


MH17便撃墜事件に関する裁判 - 西側司法システムのごまかしを露呈http://yocchan31.blogspot.com/2020/07/mh17.html


アニメ&健康オタクだけど @futunokankakude
5 Aug 2019
⑬なんかwめっちゃフランスの投票システムについて
詳細に書かれてるHPあった😳🍀🍀
➡m.facebook.com/notes/kyoko-ku…
◆フランスの選挙投票と開票のシステム
・投票用紙を封筒に入れて透明な投票箱へ
・もし封筒に何枚も用紙が入ってたら無効
・封筒が投票者数と一致してないと✨開票自体が始まらない⬅️🤣✨
https://twitter.com/futunokankakude/status/1158036935757053958