コロナ狂騒=全体主義への道https://ameblo.jp/sannriku/entry-12596049626.html


医務技官の鈴木康裕氏。https://ameblo.jp/don1110/entry-12595836195.html


インチキに次ぐインチキ
https://ameblo.jp/don1110/entry-12595995313.html


さも賃金が上昇してる様に データの捏造をしましたね。

ばれたら、日本のGDPまでおかしくなったhttps://ameblo.jp/don1110/entry-12596009160.html


にゃん吉 @nyankichi_uiy
3h
竹下隆一郎氏「安倍総理や政権に対し不信感が広まってる。これまでも公文書を破棄したり正直にオープンにしない、そういった積み重ねがデータに対する不信感に繋がってる」

政府の基幹統計は56(2018年度)あり、その内の4割、22の統計に不正があった。
国の根幹を揺るがす事を緊急事態でもやるなって話
https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1259339326636191744

哲夫:反ファシズム @bbtetsuo
Mar 20
「これが黒川検事長500万円賄賂疑惑の証拠録音記録」nippon-times.net/news/
https://twitter.com/bbtetsuo/status/1240890123958382594

笹沼 弘志 @sansabrisiz
2d
全自動のPCR検査機。なんと日本製とのこと。
一台800万。
全国の国立大にはDNAを扱う技術にたけた研究者がたくさん居る。各大学に一台配置するだけで一気に検査数が拡大する。
100台導入してもたった8億。
アベノマスク経費のたった2%。
こういうときに金は使うんだよ。
https://twitter.com/sansabrisiz/status/1258605980004188160

哲夫:反ファシズム @bbtetsuo
1h
「検察庁法改正案に興味ありません」などというタグをつけて検察庁法改正反対を攻撃しているつもり? 
露骨に「安倍の触手」ってばれてるじゃない。
ところで3,649件のツイート程度でどうしてお勧めトレンドに上がってくるわけ?

日本のトレンド
#検察庁法改正案に抗議します
2,026,638件のツイート
https://twitter.com/bbtetsuo/status/1259369654557872128

たいしょう
@taisho__
·
5月9日
状況の変化に対応しろ、死ぬ奴は死ぬといわれ続けた第一次就職氷河期世代として、すべての業種への支援に反対します。つぶれる会社がつぶれるだけ。甘えるな。経営者だのオーナーだのが没落していくのが当たり前になるのが危機というもので、備えなかったのが悪い、自己責任。今回はお前らの番だ。
https://twitter.com/taisho__/status/1258913758031699968

ラサール石井 @lasar141
5h
官邸ホームページ、子供の質問に答えるページには、我々が教科書で習った、国民から矢印が伸びた三権分立の図が描かれているが、「現行の内閣制度」のページには行政から国民への矢印だけ逆様になっている。

 #検察庁法改正案に抗議します
https://twitter.com/lasar141/status/1259188843284029440

中高年応援団長⚡️愛犬家トレーダー @ib_diet
43m
植草一秀の「金融変動水先案内」 ―コロナに関する逆説的思考 最後の段落は面白い。 真実は一般人では知るすべもないが、 「情報を操作出来る存在がある場合、その者は自分の利益を拡大させるために情報を操作するかも知れません」 この可能性もあるような気がしてきた。 kabutan.jp/news/marketnew…
https://twitter.com/ib_diet/status/1258988945859174400

カメラのレンズに何を使ったかで"事実"を曲げられる実例https://ameblo.jp/sannriku/entry-12595718381.html


れいわ新選組
@reiwashinsen
📽新動画📽
れいわ新選組代表 山本太郎 

【生活保護を受けよう!】

動画はリンク先よりご覧下さい🤳
youtu.be/ExzUEn_pfBg

#新型コロナウイルス #COVID19 #緊急事態宣言 #生活保護
https://twitter.com/reiwashinsen/status/1258804606311645184

コメンテーターになぜこうもイライラするのかhttps://toyokeizai.net/articles/-/349139
コメンテーター論絶委員は世論誘導要員で有害。


異邦人 @Narodovlastiye
50s
国が示して多くの人を苦しめ命さえも奪った「37.5度以上が4日以上」というコロナ検査基準を、あっさり「我々からみれば誤解」と責任転嫁した加藤厚労相。高プロ審議の際にも、その冷酷無比ぶりの片鱗が現れていたが、こんなに早く全国民に牙を剥くとは流石に想定外だった。速やかに排除すべき。
https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1258953124422639616

コロナで食費切り詰め、貯金切り崩すシングルマザー家庭。支援呼びかけるサイト立ち上げ|BUSINESS INSIDER https://www.businessinsider.jp/post-212523 @BIJapanさんから

平野啓一郎 @hiranok
3h
今の首相は、やりたいことだけやりたいし、そのためにはメディアへの圧力を始め、何でもするが、やりたくないことは人任せ。これは一貫している。やりたいのは歴史に名を残すことで、そのための改憲であり、五輪。経済だってそのためで、やりたくないのは災害の対処とか。新コロ対応見ててもわかる。
https://twitter.com/hiranok/status/1258596706158960640

『これで安倍が向こう側の人間であり、日本の為に政治は行わないということがはっきりとわかっただろ?』
https://ameblo.jp/don1110/entry-12595386374.html #アメブロ @ameba_officialさんから


【コラム】発表から1ヶ月のアベノマスク、唯一配布の東京都すらまだ配り終わらず→不織布マスク流通回復でどんどん「黒歴史」に; https://buzzap.jp/news/20200508-abenomask-covid19-mhlw/ @BUZZAP_JPさんから

政府から「医療崩壊と書かないで」。厳しい現場取材、役所発表頼み。コロナで感じる報道萎縮と自粛|BUSINESS INSIDER https://www.businessinsider.jp/post-212410 @BIJapanさんから


SHIRAKI, YF @yfstama
21h
吉村さんとか小池さんみたいに物事をじっくり考えたことなさそうな人 (偏見) がぱっぱぱっぱとなにがしかの判断をして行くのが小気味良く見えちゃうの, 怖いよな~. 長期的に見たら維新なんて間違ったことしかしていないのに, 「判断力」みたいなもので評価されちゃう.
https://twitter.com/yfstama/status/1258210384470700032


ペロンパー(前事不忘 後事之師) @klezmer722
9h
日本人の民度がこの数十年で急低下したというのはおそらく間違いで、日本がかつて経済大国であった時代は、その経済力を背景にした優越感を隠すために今より韓国に謙虚なフリをしていたというのが実態に近い気がする。
https://twitter.com/klezmer722/status/1258392931477516288