『よくわかる「新自由主義」菊池英博さん講演紹介 それは新帝国主義であり中曽根小泉安倍による日本破壊』
⇒  https://ameblo.jp/sannriku/entry-12484962475.html #アメブロ @ameba_officialさんから


実質税金である健康保険や年金、失業保険などによる還元、食料品など非課税分野など複雑な要素を加味してある
日本とスウェーデンの税負担はほぼ同じ。社会保障もほぼ同じならいいのになw
https://0dt.org/000867.html

きっこ

 
@kikko_no_blog
 2時間2時間前
その他
「沖縄慰霊の日」でも広島と長崎の「原爆の日」でも、毎年使いまわしの原稿を棒読みするだけの安倍晋三。地元の小学生や中学生の素晴らしいスピーチとのあまりのギャップに驚く。いやいや出席して1分1秒でも早く帰りたいと顏に書いてある安倍晋三。こんなのが日本の首相だと思うと本当に悲しくなる
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1143009670178562048

たくさんの労働者を救った「ラジウム・ガールズ」、その忘れられた物語 https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/the-light-that-does-not-lie-1?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter


CIAの協力者が少なからず活動している西側の有力メディアが嫌うウィキリークス http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201906200001/?scid=we_blg_tw01 #r_blog


嘘が露見してもイランとの戦争へ向かう米国の「関東軍」にマスコミは従うのか? http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201906190001/?scid=we_blg_tw01 #r_blog


民族・集団本能を開放するには?6 ~思考停止・頭脳支配の仕組み~ http://blog.nihon-syakai.net/blog/2019/06/8974.html

使い捨てられた人々 : 山谷《前編》 https://kobajun.biz/人間が消えてゆく街-山谷/


日本人にとって「民主主義」なんてのは「多数決」くらいの意味しかないんです。私は小学生の頃からマイノリティだったので、多数決にはさんざん煮え湯を飲まされてきました。なので「日本人の民主主義」など1ミリも信用していません。
そもそも「デモクラシー」はイデオロギーではありませんし。


非正規使い潰しを見てわかるように企業はまともに商売をしようとは思っていない。為替、補助金で数字を作ればよいと思っている感じ。特に日本企業は内心手詰まりであることに気づいているのでは?

asuka  🇸🇬

 
@asuka_SGP
 1 時間1 時間前
🇸🇬日本との違い

GDPが上がればボーナスの額も増えて、下がれば支給額も減ります。

シンガポール首相府人事局(PSD)は、今年は賃金の0.45カ月分の中間期ボーナスと200Sドル(日本円で約1万5,900円)の一時金を公務員に支給すると発表しました。政治家と公務員のボーナスはこんな金額なんですよ。💰
https://twitter.com/asuka_SGP/status/1142274482897182725

ゆきのちゃん

 
@t2PrW6hArJWQR5S
 3 時間3 時間前
子ども食堂が2年で7倍も増えるほど貧困が深刻化する中、なぜ政治家が外国におカネをばら撒くかというと、ODAなどの斡旋料が商社やゼネコンを通じてキックバックされるからです。相場は送金額の5%位とか。当然これは政治資金収支報告書には記載されず、オフショアの匿名口座に振り込まれるのです。 https://twitter.com/j_sakkin/status/1139578840387223552
https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1142216131165356032

polarbear

 
@polarbear_2017
 23 時間23 時間前
こっえええええぇぇ🥶

...菅さんが霞が関の審議官以上の官僚人事を握っています。菅さんの周りにいる官邸官僚といわれる人たちが各省幹部をウオッチしています。菅さんが総理になれば、もっと酷い警察国家、恐怖政治になるのではないかと懸念しています。菅さんの(続
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190620/k00/00m/010/008000c
https://twitter.com/polarbear_2017/status/1141922173650530304

情報・知識&オピニオン imidas

 
@shueisha_imidas
 4 時間4 時間前
「国として、どうなの?」と思わされた統計不正問題。 いったい何が行われたのか? なおも残る課題とは?
~あなたは統計不正問題を理解していますか?
伊藤圭一(全労連常任幹事、雇用・労働法制局長)
https://imidas.jp/jijikaitai/c-40-118-19-06-g767
#イミダス
https://twitter.com/shueisha_imidas/status/1141985317215322112



 9名刺は切らしておりまして2019/06/21(金) 18:36:54.96ID:i2A4qB6y
ガチャ禁止にしようとしてた役人夫婦が暗殺されちまう国だしなぁ

2013年 ガチャ規制を推進していた神宮司史彦 消費者庁審議官

🏕インドア派キャンパー  📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ 🔥

 
@I_hate_camp
 3 時間3 時間前
繰り返しますが、これは小泉内閣で「あの竹中平蔵」が発明したものです。

年金価値が激減…📢マクロ経済スライドという“悪魔の仕組み”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00010001-jisin-pol
https://twitter.com/I_hate_camp/status/1141928613492641792


●日本人だけど、日本のここが嫌い●

朱子学文化圏(北朝鮮・南朝鮮・東朝鮮)の特徴

人間の尊厳は神の下に平等ではなく上下の差があると信じている
人間の尊厳=カネ・権威・権力である
強きを助け弱きを挫くのが歴史的文化的伝統である
尊敬語・謙譲語・丁寧語の3種類が用言の文法範疇として存在する
強者には尊敬語と謙譲語を駆使して媚び、弱者には罵倒や嘲笑をするのが基本である
内面的な倫理は軽視され礼儀作法が重視される
立場によって異なる複雑な礼儀作法があり御辞儀の角度も異なる
型にハマった思考を好み、型にハマらない異質は排除する
チャンスさえあれば鎖国したいと考えている
競争を好み協調を嫌う
善意ではなく敵意を利用することで団結する
学問は真理の探求ではなく人間の価値を序列化する競争だと考えている
プライドが高く異質に嫌悪感を覚えるので怒りやすく冷静な議論が出来ない
https://0dt.org/001080.html


ときわ総合サービス研究所

 
@tokiwa_soken
 20 時間20 時間前
「よーく見ると、若い世代ほど人生の残りの期間が長いのでそれだけ消費税の追加的な負担額も大きくなっていることが分かります。 実は、消費増税は、若者世代向けの追加的な支出増がない限り、0歳以上の現在生きている世代の間の世代間格差を拡大させるのです」
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasawamanabu/20190620-00130879/
https://twitter.com/tokiwa_soken/status/1141666166781251584

Đặng Văn Hiếu/加藤孝幸  🥑

 
@Tonbi_ko
フォローする @Tonbi_koをフォローします
その他
久しぶりに日本に住んでいる日本人と会った感想

・自発性が非常に低い。自分が何をしたいか知らないし、言えない

・楽しむ能力が低い。贅沢すると誰かに罰せられると思っているんじゃないだろうか

・そのくせに、すぐ調子に乗る
https://twitter.com/Tonbi_ko/status/1141844204101832704


KEITAROU1212

 
@keitarou1212
 22 時間22 時間前
輸出還付金で儲かる企業もあるんですよ=消費税増税。TPPの関税撤廃撤廃も同じ。

ただ、圧倒的に潰れる会社や倒産回避の為にリストラする企業は増え、失業者が増えたり、労働条件は切り下げられる。その上外国人労働者との低賃金雇用の取り合いに…働き方改革とやらや外国人技能実習生制度の正体。 https://twitter.com/bibijasumin/status/1141520692594139139
https://twitter.com/keitarou1212/status/1141576595594862596

てつまよしとう

 
@godspeedtetsuma
フォローする @godspeedtetsumaをフォローします
その他
男オタクのマッチョイズムから脱落したが故の無意識なマッチョイズムへの執着は萌えエロと深い所で結び付いているのではないかなあ。フェミニストへの異常とも思える憎悪やミソジニーは叶わなかったマッチョイズムの裏返しだと考えると腑に落ちる。
https://twitter.com/godspeedtetsuma/status/1141654728717160448


荒瀬ダムの撤去 15分版(一般向け) https://youtu.be/dFBCSGsJg1E @YouTubeさんから


マーシー

 
@mercy1014
 20 時間20 時間前
健康保険は色々違いはあるけど、使用者負担分も含めれば、ざっくり健康保険と厚生年金で、収入の28%が社会保険料に消えて、更に住民税が10%、所得税は普通のサラリーマンだと5~23%、更に何か買う度に消費税8%…と、何気に日本は福祉は別としても、負担だけは北欧並みの重さかも知れんのぉ
https://twitter.com/mercy1014/status/1141554073407111169


あやめ

 
@v_v_ayame_v_v
 1 時間1 時間前
返信先: @feedback515さん
旧日本軍の体質を教育に持ち込んだ「軍隊式」をもてはやすのは管理上は効率的(管理する側がラクできる)からという理由で、そんなのだから経営者も管理職もマネジメントの技術が育たないんですよ。
https://twitter.com/v_v_ayame_v_v/status/1141832701529468936


【陰謀!?】山本太郎氏のツイッターアカウントが検索しても表示されない!?
http://健康法.jp/archives/48753


ダイナ 🍤2019

 
@KTr7TIiwOXCx134
 3分3分前
その他
違いがあるから差別が起こるというよりも、気に入らないから差別してやれという貧困な発想があって、そこに思い込みやデマをぶっこむっていうのが正しい気がする。だって人なんて違うのが当たり前なんだから。


明石順平@「国家の統計破壊」発売中

 
@junpeiakashi
 20時間20時間前
その他
賃金が増えないと年金保険料収入も増えないため,年金財政がどんどん悪化してしまう。

結局,賃金なんですよ。なんて単純なんだ。賃金上げろ。これを一番強調すれば年金問題に対するアピールにもなるわけです。
https://twitter.com/junpeiakashi/status/1141352110354624513



東京新聞労働組合

 
@danketsu_rentai
 1時間1時間前
その他
こんどは「非正規労働者」という言葉も
なきものにしたいらしい。
言葉を隠しても、事実は消せない。
こういう人らに政治をする資格はない。
#東京新聞 6月20日朝刊
「非正規と言うな」厚労相指示か
https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1141634696968720386


Heinrich McArthur

 
@Tokukaede
 13 分13 分前
韓国では約5年前から真の男というテレビ番組が流行ってます
この番組では有名な芸能人が体験入隊をするのですが
韓国軍に蔓延する拷問の様な訓練と体罰は削除し軍隊を部活合宿やボーイスカウトの様に描写して若い男性たちが軍隊に強制入隊する事を嫌がらない様に印象操作をしています
日本も注意すべき pic.twitter.com/xgFt4Az6RS
https://twitter.com/Tokukaede/status/1141648319002767361


前向きそうな事を言っていて、人を何かしら窮屈でがんじがらめな方向に誘導しようとばかりする奴がいる。意識、無意識を問わずね。でも、みんな、そういう奴について行きやすい。ホリエモンとか、橋下徹とか、ブラック企業の営業教育とか、だいたい似たトーンがあるんだけど。
ま、お調子者が多いからそうなるんだわな。コマーシャルな文化に慣れ過ぎちゃっているんだ、日本人て。
https://catalytic.exblog.jp/28412129/


特に日本人は、自分が所属している集団に忠実なので、それがビジネス、仕事だとなると、どんな悪事でも大して真剣に悩む事なく、あっさりその集団の利益の都合のいいように動いてしまう。
https://catalytic.exblog.jp/28412168/

中林 香

 
@kaokou11
 3 時間3 時間前
私もシャドウバンやられてました。調べたい方はこちら https://shadowban.eu/  で調べられますが、なぜコッソリと私のツイートが拡散しないように細工されるのか自分の過去の呟きや振る舞いを考えても思い当たりません。唯一考えられるのは、現政権に批判的なツイートをしていることくらいですかね。 pic.twitter.com/vhsyRce23j
https://twitter.com/kaokou11/status/1141547438811074561


ken yano うーう党

 
@soilyano
 10分10分前
その他
防衛省、沖縄米軍基地でのPFOS汚染「知っていた」が公表せず https://www.qab.co.jp/news/20190619116290.html … 
ごまめ並みの中身の大臣などよりこの北米局長も日米合同委員会での宗主国様の指令ないと何もしないアメリカンスクールで売国の一味だろうか。
https://twitter.com/soilyano/status/1141579004899577856


『出た!面倒くさいとさっさと売却。』
https://ameblo.jp/don1110/entry-12483502035.html #アメブロ @ameba_officialさんから


『ばいこくど』
https://ameblo.jp/don1110/entry-12483569382.html #アメブロ @ameba_officialさんから


民族・集団本能を開放するには?5 ~外来種による支配システムを見抜け~ http://blog.nihon-syakai.net/blog/2019/06/8961.html


C.A.S

 
@wtr911
 13 時間13 時間前
安倍麻生みたいな世襲の馬鹿政治屋は自分の生活費の心配の経験皆無。だからこそ日本の未来を心配してるフリを大いにする似非右翼。

安倍は大学時代からアルファロメオ乗ってたムード右翼。本当に神道の恩恵を受けてたら、ああいう嘘つき卑怯なザ政治屋にはならない。

奴等こそ日本を馬鹿にしてる。 https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1140958973295648768
https://twitter.com/wtr911/status/1141342328415641601



イラン訪問の安倍首相、トランプの伝言役としての役割は果たせず一蹴されるも日本語報道と海外報道に齟齬 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=346926


ほうとうひろし

 
@HiroshiHootoo
 18 時間18 時間前
堀江「津田(大介)さんはツイッターでどれくらい稼いでいますか?」

津田「僕ね、思ってる以上に別にツイッターで儲かってないのよ」

ひろゆき「むしろツイッターで稼いでいるのはこの人(堀江氏を差す)。特定のキーワードでツイートするとお金もらえるスポンサー持ってる」

堀江、額の冷汗を拭う pic.twitter.com/eClvwHiruy
https://twitter.com/HiroshiHootoo/status/1141259798719021056

市田忠義

認証済みアカウント
 
@ichida_t
 12時間12時間前
その他
「私は激怒などしない温和な議員として自民党の中でも有名なんです」と自画自賛するが、問われていることには一切答えず、(答えられず)一方的に持論を滔々と述べる。予算委員会等で答弁席から、質問者を野次ったり、「早く質問しろよ」と口を尖らして激怒した首相は安倍氏以外にはいない。
https://twitter.com/ichida_t/status/1141337849804906496



高度経済成長期、日本の人口は右肩上がりで内需は自然に拡大していたので、やるべきことをしっかりやっていれば、企業は成長ができた。

 しかし、そんな幸せな時代、ひとつの不幸が生まれてしまう。「日本は人口増によって成長した」という分析をする人が皆無だったため、自分たちの会社が大きくなったのは、「社員みんなが頑張ったからだ」と信じ込んでしまったのだ。これによって、人口増で黙っていても自然に経済成長ができているのに、あたかも「根性で成長ができた」という錯覚に陥る日本人が多く現れた。

 この大きな誤解が、バブル崩壊を経て「失われた20年」でさまざまな問題を引き起こしている。
https://diamond.jp/articles/-/206195





​アメリカがロシアの送電システムを破壊するための工作を実行してきた​とニューヨーク・タイムズ紙は伝えている。システムの中にマルウェア(有害ソフト)を組み込んだというのだ。
 こうしたことをアメリカの情報機関が行ってきたことは広く指摘され、1980年代の初めには大きな問題になっていた。日本もそのターゲットのひとつだ。当然のことながらロシア政府は熟知しているはず。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201906180000/


エリック ・C

 
@x__ok
 4分4分前
その他
「ぜいたくを言うつもりはない。せめて元に戻してほしい」。<生活保護減額に対して>

全国で6000人超が不服申し立て また!?昨年10月から生活保護引き下げ」 全日本医療連 https://www.min-iren.gr.jp/?p=37131  

これだって報道されない。報道されれば、不服申し立ては100倍とか千倍だろう。
https://twitter.com/x__ok/status/1141248699802062848